旅行・国内外の地域情報

堺市または堺市周辺の環境を教えてください。

レス5

奈那

口コミ

夫が今年の春、大阪の堺に転勤になりそうです。子供はまだいませんが将来的に一人はと考えております。堺市内またはその周辺で住みやすい場所があれば是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 三国ヶ丘周辺

三国丘や榎小学校区はおすすめです。

南海高野線とJR阪和線が走ってるし。

難点は、人気校区なので物件が高めなことかな?

• 泉が丘駅周辺

こんにちは。堺市在住の、もみじです。
    私も夫の転勤で三年前から堺市民です。
    堺市といっても、とーっても広いです。市内なのに、移動にものすごい時間がかかりますし、場所によって雰囲気も全然違います。
    個人的には、泉北高速線の泉が丘駅周辺がお薦めです。
    駅前に高島屋、パンジョ等のお買い物スポットがあり、便利ですよ。
    パンジョ内には医療センターがあり、内科、婦人科、歯科の個人医院もあります。スポーツクラブもカルチャーセンターも揃っています。
    トピ主さんにはお子さんはいらっしゃいますか?高島屋の向かいにビックバンという大型児童館(有料)があり、色々な展示や催し、プレイスペースが人気です。
    近くにトイザラスもありますよ。
    ご主人の職場がどこになるのかわかりませんが、
    ぜひ検討してみて下さいネ!

• 泉が丘駅周辺をおすすめしたものです

トピ主さん、お子さんはまだだったのですね。
    堺市トピ登場に嬉しくて、よく読まずに投稿してしまいました。失礼しました!

私も引越してきた当初は子供がいなかったので、美味しいケーキ屋さんめぐりをしたり、ジムで運動したり。。
    やはり駅周辺で楽しめましたよ。

ただ、坂が多いので自転車はきついです。根性が無いので車を買いました。

• 三国ヶ丘は環境良し♪

交通の便もよく、子育てを‥とお考えなら三国ヶ丘は良いと思います。
    でも人気の地区なので、家賃は少し高いかも‥。

新しいお店なんかも出来ていますので、堺市内をいろいろ探索してみてくださいね。

• ようこそ泉州へ・・・

堺市は大阪府内で2番目に広い町です。
    親戚や友達が三国が丘に周辺住んでいますが、JRだったら快速電車は止まれるけど、南海電車は止まれません。しかも、あの交通は嫌ですよお〜!私だったら、中百舌鳥(なかもず)の周辺か鳳(おおとり)の周辺かな。堺市は大阪府内で2番目に広い町です。

南大阪の辺りは『泉州』と呼ばれています。
    泉州・・・(堺市、和泉市、泉大津市、高石市、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、泉南市、阪南市、熊取、田尻、岬町)
    『泉州人』の検索で、泉州について色々情報がわかります。泉州へお待ちしております。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧