やっぱりメガネは…

レス10
トピ主のみ0

このトピのレス

• めがねよりも、あなたのキャラが

ずっとメガネかけてますが、そんなこと一度も言われたことありませんよ。
    たぶんその人は、人の特徴を見つけては、それをネタにするタイプの人じゃないでしょうか。
    また、あなたもイジられやすいタイプでは?
    「いじめる」ではなく「いじられる」。

仮にあなたがメガネをかけてなかったら、別の何か特徴を見つけて
    ことあるごとに何か言ってくるような気がします。
    そういう人に慣れるか、そういうことを言わせないキャラになるか
    どっちかしかしかないと思いますが、今さらその関係性が変わる気もしないですけど。

なのでメガネの形や材質はあまり関係ないと私は思います。

• 言わせといたら?

社でも私生活でもあなたとの上下関係をつけたいんだろうなぁ その人

妬いてるんでしょう、あなたのことを
    他に突っ込むところがないから
    そこ(メガネ)にピンポイント と
    あなたが低身長高体重だったらそっちも言うと思います

一度不快に感じていることは相手に伝えましたか?
    何かにつけメガネのことばかり言っている
    結局何が言いたいの
    無理に会話の枕にしないで欲しい
    こちらはいい加減うんざりしているとか
    (ちょっと喧嘩ごし?もっといい言い回しが思いつかない)

でも結局はオトナの反応(はいはいわかったもういいよソレ的)のほうが
    後腐れなさそうにも思えるしうう ストレス溜まる

その人のほかの同僚への対応はどうでしょうか

• こだわりがあるから?

不思議な方ですね、
    出来れば率直に「何故そんなにメガネにこだわるんですか?」と聞いて、
    私にも教えて頂きたいです、興味があります。

私がトピを読ませていただいて思ったのは、
    その方が以前、同じようなことをされたのかしら、と。
    もしコンタクトをしている方なら、メガネだった時期に、
    誰かにメガネのことでネタにされていたのかもしれません。
    自分が、それがイヤでコンタクトに代えたから、
    他の人がメガネをしていると、どうしても気になってしまう、とか。

ちなみに私もメガネかけてますし、
    職場にも男女を問わず、かけてる人はいっぱいいます。
    ネタにするほどのことではありません。だから、不思議です。

• めがね?

めがねが問題じゃないでしょう?
    いまどきメガネでなんだかんだ言わないんじゃないでしょうか?

言うとしたら、個人的な引っ掛かりでしょうね。

ところで、あなたももしかしたら、メガネにコンプレックスを持っているようですね。
    お互いがコンプレックスを抱えている部分が同じなんで、余計気になるだけでは?

あなたにコンプレックスがなければ気にならないでしょう。

あなたは自分がメガネが似合うと思っていますか?自分に合うようなメガネのオシャレをしていますか?

ネガティブにしか見ていないのであれば、考えを変えてみるよい機会ですよ。

• ありがとうございました

トピ主です。皆さんありがとうございました。

彼女は結構、人の欠点などを大声で言ってしまうような人です。
    例えば、シーンと静まっている職場内で、突然、同僚の若い女性に向かって「○○さん、白髪みーっけ!とってあげる」とか、出入りの業者さんで、カツラをつけている方がいるのですが、彼が来ている時に「ねえ、あの人絶対カツラだよね」とか、エレベーターに、明らかに太っている女性が乗ってきたときは「ブーッとか鳴らないかな」など。(彼女自身も太っているのに)

結局、私がメガネをはずしても、別の何かを言ってくるのかもしれませんね。ほうっておくのがいいのですね、こういう人は。

• メガネの事言われるとチョットへこみます?

その人あなたのこと多分嫉妬してますね。
    あなたがメガネの事何か言われるとチョットへこんでたら、それが彼女楽しいんですよ。イヤなヒトですねえ。相手にしない事。ムシする事。
    多分あなたの気づいてないあなたの美点がうらやましいのでしょう。気の毒なヒトですね。そんな事しても何一つ解決にならないのにね。

• いいじゃん、言わせておけば。

率直な感想を申し上げます。
    タイトルどおりです。

どうやらその方はあなたがメガネをかけているから
    っていうわけでもなく、あなたのキャラクターが
    どうしてもいじりたくなるキャラなんでしょうね。
    メガネはただの取っ掛かりにしか過ぎないと思います。
    彼女なりの冗談なんじゃないでしょうかねぇ?
    そうしょっちゅうメガネのことばかり言われてたら
    イラっと来ますけどね。

一度その人に言ってみたら?
    メガネ好きなんですか??って。

• メガネ好きアピール

私も眼鏡女です。
    たまーーに使い捨てコンタクトを使用する時もありますが(ビデオカメラ撮影の時等は裸眼の方が扱いやすいので)基本的に眼鏡。
    よく「国語の先生みたい」とネタにされたりしますが全く気になりません。

文面からトピ主様は眼鏡がお好きではないのかな?と感じました。だから眼鏡の事を言われるのが嫌なんじゃないでしょうか。またそれを感じてお相手の方がよくネタにするのかも知れませんよ。
    その人の前だけでも眼鏡好きをアピールしてみては?
    丁度良い事に今は眼鏡男子ブームが到来しています、この波に乗っちゃいましょ。
    まず本屋に行って「メガネ男子」を読んでみるのがオススメです。
    あと眼鏡は服装によって組み合わせると俄然楽しくなってきますよ。安い眼鏡屋さんも増えて来ましたから気軽に色々買えますし。
    ちなみにブランド(?)物なら私はフォーナインが好きですね。掛け心地抜群でうっとりです。

• 気にしない!

会社の女性が何でそこまで「眼鏡・眼鏡」言うのかは分かりません。

他の方が言っているように、眼鏡以外に原因があるのかもしれないし、、
    でも、私だったら気にしません。
    別に「眼鏡が変」とか「コンタクトにしないの?」なんてしつこく言ってくる訳ではないんでしょう?

私もコンタクトと眼鏡を併用してますが、眼鏡の方が目に優しいし、絶対良いですよ〜。
    私も最近目のトラブルが増えてきたので(痒みや、ものもらいなど…)コンタクトより眼鏡をかけている事の方が多いです。
    あまりお気になさらずに。

眼鏡をかけている若い女性も結構見かけますよ。

• 気にしない〜

たぶんそのお方は
    悪く言えば遠慮やデリカシーのない人で
    良く言えば「正直者」。

人の特徴が目に付いたら口に出さずにはいられないんでしょうね。
    適当に相手して放置しておきましょう。

そういえば一度
    「キスする時はメガネどうするの?」
    と聞かれたことがあります。

んなこと聞くなっつうの。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧