彼のお母さん

レス2
トピ主のみ0

アリス

男女

付き合って2年半の彼は5人兄弟の末っ子で他の兄弟は結婚しそれぞれ近くに住んでいます。付き合って半年程の時お父さんが亡くなり今はお母さんと2人暮らしです。その彼母なのですが…
私の事をとても娘のように可愛がってくれます。だけど…いつも彼と3人なんです!!2人で過ごせません。とりあえず平日遊びに行くときは彼母が寝るまでは一緒に居間で過ごします。休日は彼母は車がないので買い物に付き合います。クリスマスや誕生日のイベントの日は必ず外食に誘ってくるのです…。

彼も一人でうちに閉じこもっているのは可哀想だと大抵誘います。2人で一日デートしたのはいつだろう…秋かな。彼の兄弟も親孝行な人ばかりでしょっちゅう遊びに来るし、買い物などにも連れて行ったりしてるんです。なのにたまに誰も相手をしてくれないと「暇だから一日寝てた」「一日家でボーっとしてるとTVしか楽しみがない」とか言うのです。友達と出かけたりすればいいのに…

愚痴になってしまってすみません…彼の事は大好きでいつかは結婚するつもりですが、(私にもとても優しいです)彼はちょっと心配しすぎだし彼母はたよりすぎだとおもいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 二人で出かけちゃう

気が利かないお母さんですねぇ。

何時も一緒だから、それが当たり前になっちゃったんでしょうね。
    何時までも子供たちに甘えていないで欲しいものです。
    まだお若いのでしょう?
    何かしら趣味でも持ってくれればと思いますよね。

5人もお子様がいらっしゃるんですから、何も彼ばかりが背負い込まなくても良いと思いますよ。

誘うからいけないんですよ。
    彼母には何も言わず、二人で出かけちゃえば良いんじゃないでしょうか?
    恋人同士だもの、それが当然だと思います。
    どうか幸せになってくださいね。

• トピ主です。

レスありがとうございます☆人任せな人で困ります・・・。自分の趣味を見つけたり友達と出かけたりしてくれればいいんですけど。彼も結局マザコンなんですよねぇ・・・だって別に世帯を持つお兄さん達と週1は顔を合わせるくらい実家に来てるんです。それでも彼はみんな冷たいよね〜とか言ってるし。休日は誰かが相手をしないとダメなの!?彼甘やかしすぎですよね〜だからお母さんが頼ってくるんですよね。マザコンが治るとは思いませんけど・・・頑張ります!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧