どちらがいいか・・・。

レス2

rico

健康

10年程使用した電話機をそろそろ買い替えようかと思っています。先日、大手家電メーカーで見たところFAXと電話機の値段にあまり差がありませんでした。
どうせ購入するなら、FAXにした方がいいんでしょうか?
今、迷っています。
ご家庭でFAXをご使用の方々、教えて下さい!
あった方が便利でしょうか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 使わないと思う

一般家庭でFAXを使う頻度はかなり低いと思いますが・・・。
    たとえば、どんな場面で使うのを想像してらっしゃるのでしょう?
    地図を送ってもらうとか?

でも、ネットができる環境なら(実際してらっしゃる)、お店の地図なんかはHPで入手できるし、個人の家なんかでも、地図をスキャナーで読みとって、メールで送ってもらえるし(面倒かもしれないけど)
    連絡する相手もFAX使ってないと意味ないし。
    ちょっとFAXを使う場面が想像できませんでした〜。

それにFAXだとそれなりに場所取りますしね。ほとんど使わない機能のために場所を塞ぐのもねぇ。
    今の電話機はシンプルでサイズもコンパクトですよ。そっちのほうがインテリア性も高いと思いますけど。

• 利用頻度次第ですが

確かに価格にそれほど大きな差はないかもしれませんので、置き場所に余裕があるならFAX電話でも良いと思います。

ただ、ウチもFAX電話ですが、FAXを利用する機会はほとんどなくなってきています。段々メールなどに置き換わってきているのでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧