旅行・国内外の地域情報

都内のお勧めレストラン(ホテル内でも可)、教えてください!

レス9

ゆみ

口コミ

もうすぐ私は誕生日を迎えます。
普段は子どもがいてゆっくり外食もできないので、誕生日だけは子どもを実家に預けて旦那と2人で美味しいものを食べたいと思っています。
そこで、都内のお勧めレストランを教えてください!
お料理は日本食・フレンチ・イタリアンのどれかを希望しています。
有名なレストランといえばシェ松尾くらいしか行ったことがないので、「ここは美味しいよ!」というのがあれば教えてください!
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • お誕生日おめでとうございます

ご夫婦おふたりでのお誕生日,羨ましいです.良い日になると良いですね.

さて,都内のおすすめレストラン,とのことですが,有名どころでは,

フレンチ=LA Rochelle(かつての料理の鉄人がオーナーで,一見ベタですが,料理は美味しいし雰囲気も最高です.HPで詳細は検索できます)

日本食=瓜(恵比寿にお店があります.リーズナブルですが食事も美味しくワインも豊富.こちらもHPがあります)

私がとりあえず自信を持ってお勧めするのはこの2軒.良いお店が見つかると良いですね!

• 日本料理みやま

新宿の京王プラザホテルの45階にある、日本料理「みやま」はオススメです。
    鉄板焼きと和風料理とがありますが、どちらもすばらしい逸品ばかりだと思います。
    去年の結婚記念日に予約をとって和風料理のほうを食しました。どれもこれも職人魂を感じさせるものばかりで、ここで食して初めて職人魂とはこういうものなんだ、と実感したのです。テーブル席からは位置と角度によっては料理人の仕事の状況と表情をよく見ることができます。何度も言うようですが、本当に職人です。

また、45階というでだけあって眺めは抜群です。
    夜は予算は1人1万円以上ですが(昼は5千円程度で食べられます。)、よろしければ行ってみて下さい。

• 丸ビル35階

丸ビル35階のsens & saveursもお勧めです。
    夜行くと夜景も綺麗だし、食事もおいしいし、食後のコーヒーまですごく気配りされていて、とてもいい気持にさせてもらえます。
    予算はそれなりにかかりますが、どうせ行くならこの位出してやる〜くらいの気持で太っ腹にどうぞ。

• タイユバン・ロブション

タイユバン・ロブションはいかがでしょう。
    私も一度行きましたが良かったですよ。
    記念日などでないとなかなか行けません。
    場所は恵比寿ガーデンプレイスです。
    予算はディナーの場合一人2万円からといったところでしょうか。
    ランチならもう少し気軽な感じですよ。

• まだ〆ではありません!

皆様情報ありがとうございます!
    どのレストランも本当に美味しそうで迷ってしまいます〜〜。
    HPとにらめっこして検討させていただきますね♪

他にも情報がありましたらお願いします!

• お勧め

お誕生日に旦那様と2人で美味しい物を召し上がるっていいですね。

私のお勧めは、
    南青山の「ラ・ロシェル」鉄人酒井さんのフレンチレストランです。ここは表参道の裏にあり静かで併設してあるチャペルがとても素敵です。食事も美味しかったし従業員のサービスが良かったです。デザートはワゴンで運ばれてきておかわりもできました。(笑)

もう1つのお勧めは、
    四谷にある「北島亭」です。こじんまりとしたお店です。フレンチなのに量が多いです。とても感じが良いお店で、体調が悪かったのでワインを躊躇っていたら「無理に頼まなくていいですよ。」と気さくにおっしゃってくださったり、パンがとても美味しくおかわりをしたところ、本来は売っているパンをお土産に包んでくださったり凄く心遣いが嬉しいお店です。

素敵なお店で素敵なお誕生日をお迎えください。

• 我が家の特別な日用のお店です

帝国ホテルの「吉兆」(和食)はいかがですか。
    我が家の特別な日用のお店、それもランチ専用です。
    ランチなら1人1万円程度ですが、夜はどのくらいの予算が必要なのか想像もつきません。

そんな高級店ですが、お店にも従業員さんにも気取ったところや威圧感のようなものがありません。
    いつも優しく迎えてくれますので、気後れすることもなく、ゆったりとした気分で美味しい料理を堪能できます。

1品ごとにお茶(ほうじ茶)を取り替えてくれるんですよ。
    たぶん、次の料理を美味しく味わえるよう、口の中をリセットするためのものでしょう。
    お湯呑みも同じタイプの絵柄違いが出てきます。
    絵柄で料理の進み具合を管理しているのでは?
    と勝手に想像しています。
    他にも使いやすいようにお箸が湿らせてあったり、細やかな心遣いに感激します。

• まだ間に合いますか?

私のおすすめは、南青山四丁目(最寄り駅は表参道)のイタリアン「リストランテ濱崎」です。
    東京を離れる前の思い出に行こうと思ったのですがその時は予約が取れず、その後上京の際に行って参りました。

こじんまりして落ち着いた雰囲気のとても素敵なリストランテです。もちろんお料理もとっても美味しいですよ。
    濱崎シェフ自らテーブルを回ってお客様とお話され、帰りはわざわざ外に出てお見送りをして下さり感激したのを覚えております。

今回間に合わなくても是非是非一度お出かけください。

• 決まりましたか?

こちらともう一つ別の掲示板でも
    いくつかお店を提案させていただいたんですが、
    どうなったのか気になっています。
    結局どのお店でお誕生日をされたんでしょう。
    ぜひ感想を投稿してください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧