フラワーエッセンスの効果

レス5

FE

健康

フラワーエッセンスで効果を感じた方はいますか? 
私は昨年メンタルな要因で体調を崩し、フラワーエッセンスを飲み始めたのですが、これといって効果は実感できていません。 どなたか効果を実感された方はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• バッチレスキューレメディー

ウツっぽくなり夜眠れない時期があってレスキューを購入しました。1週間くらい夜眠る前と朝起きたときに口にしていました。これは効くんだと思いながら飲んだせいか、それともたまたま1週間くらいでウツの状態が治まったのが未だに分かりませんが夜すぐに眠れるようになりました。使用前は本当に効果があるか半信半疑でしたが、使用結果後も未だに効果があったのかよくわからない状態です。ごめんなさい。参考になってませんね…。

でも私の住んでいる国(オーストラリア)では普通に薬局で売っているくらいおなじみのものなので一応人気商品なのでしょうね。

オーストラリアンブッシュフラワーのひとつも試しましたが効果は???です。

感性の鋭いヒトはエッセンスとの波長とか合うのかもしれません。私がただ鈍感なだけかもしれません…。

• なんとなく、、、

フラワーエッセンスを飲みはじめて1年位の者です。
    私も正直言ってはっきりした効果は得られていません。最初のうちはトリートメントボトルなど作ったりもしていましたが、2〜3ヶ月程で飽きてしまいました(汗)
    でも、ここぞ!という時はレスキューレメディを飲んでいます。緊張する場面でも落ち着いて切り抜けられるような気がするので。なのでなんとなく効いているのかなぁ・・・とも思うのです。経験談なんかを読んでいると、効果があった!って方もけっこういらっしゃるみたいなのでうらやましいです。。効かせるコツみたいなのがあったら知りたいですね〜。

• 自分にあったものを選んでいますか?

私はいわゆる、薬屋で手に入る薬が体に合わないのでフラワーエッセンス飲んでいますが、
    自己流で選ぶと必ずしも自分に今必要でないものだったりすることがあり、そういう場合は自分の望む効果が得られないと感じるのではと思います。

また、自分で「ここが問題だ」と思っていてもカウンセリングなどを受けるとまったく違うエッセンスが必要だったりすることがありますよね。
    自分では気がつかなくても周りの人が「変わったわね」と気がつくこともあります。こういうものはえてして効果は自分の思わぬ方向から出てきます。

また、内容によっては一定期間続けて飲み続ける根気も必要です。
    エッセンスが本当に効果があるか試すのにいい方法があります。
    植物に「クラブアップル」「エマージェンシーエッセンス」水に混ぜて与えてみてください。驚くほど元気が出てくるのが目の前でわかります。

• 続けています

かれこれ3年以上飲み続けています。

最初はエッセンスの花の写真を観て直感で選んだりしていましたが、最近はお店のお姉さんがオーリングで選んでくれるのを飲んでいます。離婚を挟んで精神的に不安定になってた時に大変役に立ちました。

時には思ったような変化を感じられないときもありましたが、ある時フッと開ける感じががあったりします。

私には手放せないものです。トピ主さんも気持ちが軽くなるといいですね。もう少し頑張ってみてください。

• 友人がやってました。

タイトルどおりです。
    私自身は経験がありませんが、ハーブみたいな
    ものかな・・・と感じております。

その人の体調や体質で受け入れる受け入れないと
    個人差があると思ってます。

効果があったらうれしいですが、逆に副作用も
    気になります。

(病院の薬はよく効くのは副作用もある)

その人が「気分がよくなった!」と思うなら
    利くのでしょうし、改善されないなら
    きちんとした医療にかかれたほうがいいかなと。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧