おすすめのベビースリング

レス2
トピ主のみ0

はなはな

子供

もうすぐ2児の母になる はなはな です。
一人目はもっぱらベビーカーでの移動が主でしたが、二人目は「ベビースリング」を購入したほうが、便利なのかな、と思い始めました。

いろいろなサイトやオークションをのぞいてみたのですが、値段もまちまちでどれを買おうか悩み始めてしまいました。

そこで、みなさんお勧めのベビースリングがありましたら参考にさせていただこうと思います。
(ちなみにミシンは苦手なので、手作りは考えておりません)
よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 北極しろくま堂

ベビースリングで今評判がいいのは、「北極しろくま堂」らしいです。私は某百貨店に勤めております。子供服のバイヤーから聞きました。デザインもきれいで、いろいろなパターンのだっこ・おんぶができるみたいです。私は子供がおりませんが、子供が生まれたらぜひ使いたいと思っています。
     尚、手作りのベビースリングは安全面で心配なので、オススメできません。 やはり、金具・生地などもちゃんとしていないと本当に危ないそうですよ。

• ハーモネイチャー

とにかく楽です。
    リング有りのスリングはリングに布を通すので、肩にかかる布幅が狭いですが、こちらのスリングはリング有りスリングの倍以上の幅で肩から背中にかけて重さを支える為、時間が経つほど楽なのを実感できます。
    最初はリング有りを使ってましたが、こちらに変えて目からウロコ。だってこんなのが?って感じ。(笑。)

子供の出し入れもスポッスポッ。調節不要。
    頻繁な出し入れの際、ちょっと体に掛けっ放しでも違和感無し。
    あ、もちろん一枚布なので、さっと折り畳めて小さいハンドバックにも入っちゃいます。

ただ、サイズ調節が出来ませんので、自分にぴったりなサイズを。
    (販売サイトでぴったりサイズを計算できます。)
    旦那様と共用したいなら、リング有りが良いかな?
    まあ、リングありなし両方あるとケースバイケースで良いのでしょうが…お金と相談ですね。
    私はどちらか選ぶならリングなしを選びます。

生地もオーガニックコットンで生まれたての赤ちゃんを包むのに安心です。色も何色かから選べます。

シンプル イズ ベスト という言葉がぴったりのスリングです。良ければどうぞ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧