忘れられない

レス4
トピ主のみ0

まや

男女

振られた人のことをどうしても忘れられません。
3年付かず離れずの関係があり(付き合っているというより彼の気が向いた時に会ってた)昨年7月以来音信不通に。

元々彼は私とは結婚する気は1mmもなく、私もそれを承知で、ただただ会ってくれればいいという、私の一方的な熱烈片想いの付き合いでした。連絡がなくなったのは彼ももう潮時だと思ったのだと思います。会わないことが彼なりの誠意なのかもしれません。いつかは必ず別れは来ると分かって付き合っていた人だけど、3ヶ月経っても半年経っても、忘れられない。思い出は薄まらない。彼の一言一言、声やしぐさや姿かたち。。オフィスの中で、街中の雑踏の中で、彼に似た人を見ると、立ちすくんで頭の中は彼のことで一杯になり息が苦しくなり動けなくなってしまいます。

とてもとても好きな人でした。男性と付き合ったのは彼だけではありません。彼から連絡がなくなってからも何人かの人と男女の関係になりました。でも思うのは彼のことだけ。
誰と付き合っても彼と比べてしまい、誰と恋愛しても夢中になれない。どうしても彼のことが忘れられません。諦めているけど忘れられない。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼のことが本当に好きなのかな

厳しい言い方ですが、トピを読んでいるだけだと
    彼に恋する自分に恋しているように感じます。
    とは言え、もう会わないと彼が決意したのだから、
    自分自身も前に進むべきだと思います。
    彼が本当に好きなのなら、彼の幸せを願うため、
    自分は彼を幸せに出来ない存在として、ただ願いながら、
    自分も違う道を選んだらどうでしょうか。

• 忘れるしかない

忘れられなくても、忘れるしかない。
    もっと良い男は必ず現れます。
    それを信じて生きていくことです。

• スティディになるばかりがハッピーではないのでは?

好きな彼とは、ずっと一緒に居たいと思うものですが・・・

実際に、スティディな関係になっても、数年でマンネリ化し、ドキドキするような幸せ感は無くなって行きます。
    そして、どちらかの裏切りなどが起こると、もう苦しいばかりです。

円満に結婚し夫婦関係を継続する男女もいます。
    でも、実生活は色々な問題が起こってくるものです。
    相手を単純に「好き」と思う気持ちは減って行きます。

そんなに「好き」と思える相手に遭遇できたのは、幸せなこと。
    「会わない事が彼なりの誠意」と思えるのなら、彼は善良な人だったんですね。

今は、辛いと思いますが・・・
    素敵な人と出会えた事を幸せととらえ、次の幸せをさがしてみては?
    本当に忘れるまでには、数年かかると思います。
    でも、いつかきっと、彼は「いい思いで」に変りますよ。

• わかるっ!

まやさんの気持ち、すご−くすご−く分かります。
    私にも過去に全く同じ状況の時があったので、私だけじゃなかったんだな−と思ってうれしくなりました。 (うれしいなんて、ごめんなさい。)
    都合のいい女になってる。。。って解ってても、会えるだけでうれしいんですよね。

大好きだった彼のことを、そんな簡単に忘れられるわけないじゃないですか。
    彼との思い出にしがみつくことは良くないけれど、彼のことはムリに忘れようとしなくてもいいんじゃないかなぁ。
    彼のことを思い出したら『あの時は…』って思うんじゃなくて、『今日も元気で頑張ってるかな』って思うようにしたりして、ゆっくり時間をかけて、気持ちを昇華してあげればいいと思います。
    (私は1年半かかりましたよ。)

今の私は他に大好きな彼ができ、元彼のことを好きだった事はとてもいい思い出になってますよ〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧