家族・友人・人間関係

いつも私のネタを話している子 

レス0

りょうりょう

ひと

大人になって知り合ったクラスメートの子が、私に過去の職務内容を余り聞きもせず、ただ、「非常勤で勤務していたので自由が利いた」という僅かな情報で、勝手に私という人間を判断したり、周囲にも私の人間像を話したりされて困っています。

いつも、自分のことは、余り話さず、私の事は情報を仕入れては(うわべ的な)周囲に流し、大体が脚色されたり、私の印象をマイナスにするような事ばかりなんです。
あとは、自分で聞いておきながら(海外渡航回数など)、渡航回数が多いと知ると「金持ち〜」(←この言葉がやたら目立ちます)と機嫌を損ねるような態度に出たり。

よく解りませんが、彼女こそ裕福な上、フリーター歴が長いので、私の情報を流し、自分の話題に触れさせないようにしているのでは?との思いもあります。

裏と表が有りすぎる(他の人には気遣いが凄かったり、不思議ちゃんぶりたがる)上、私と二人の時(お世辞など)と、他に人がいる時(冷たい態度)の態度が違いすぎて恐いのですが、こういう子との関わり方はどのようにしたら良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス