テニススクールで

レス10

ふうこ

ひと

週1回、夜テニススクールに通っている、32歳の女・独身・会社員です

そのスクールの仲間はだいたい同じ歳くらいの男女で,特に携帯番号を交換したり,食事をしたり,アフタースクールで付き合いがあるわけではないのですが,挨拶しあったり,おしゃべりしたりと感じが良い人ばかりでした

しかし,先日私だけが「コーチを囲んでの飲み会」に誘われていないことがわかりました
今までグループなどの中心人物で友人も多かった私は,結構ショックでした
それも,皆さん「あの日は楽しかったよね〜」と平気で私の前で話します

これから,テニススクールに行く気がなくなってきました
皆さん感じが良かったぶんショックです
気にしすぎでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• う〜ん

お仲間内で、もっとも仲の良い人に、なぜ自分だけ呼ばれなかったのか、こっそり聞いてみたらどうでしょう。

何か原因がわかれば対策も立てられると思いますが、トピの文章だけでは情報が少なすぎるような気がします。

• 知らぬうちに

反感買ってたりとかないですか?
    グループの中心にいた、って所が気になります

• 「テニスをしたい」のなら割り切れば?

人間関係なんだしそういうこともあると思う。貴女のことを苦手と思う人がいたのかもしれない。人間相性があるから仮にそうでも仕方ないでしょう。

「馬鹿にしてるわ!」と皆に腹が立つなら止めればいいし、悔しいと思ってもテニス自体を続けたいなら知らん顔して続けるといいと思う。変に「どうしてなの?」と追及しない方がいいかも。もし、皆が意図的に仲間はずれにして「ふうこさん、止めればいいのに!」と思っているようなら、知らん顔して行くのも馬鹿馬鹿しいと思うけど。

貴女は「今までグループなどの中心人物」だったとのこと。
    ・貴女がボスぶるので「ふうこさん抜きの方が落ち着ける」と皆に敬遠された
    ・皆は貴女のことを受け入れて何とも思わなかったが、ボスぶりたい人が、貴女が目立つのを快く思わず、自分が仕切りたいと思って貴女を仲間はずれにした
    ・たまたま貴女が呼ばれなかっただけで深い意味はまったく無い。飲み会なんて、その時々のメンバー。まったく気にする必要なし←この可能性だって十分あると思うよ!

いろいろ考えられる。

• それとなく

なぜ私だけを誘わなかったのですか
    聞いてみる。
    でも気にしすぎだと思いますよ。
    そうたいしたことではないと思います。
    テニススクールなどではよくあることだと思います

• トピ主さんかわいい?

もしかしたらなんですが。私もそのような状況でいつも飲み会を計画する中心におりました。ところが、独身のコーチを巡って女子(独身・既婚とりまぜて)のすごい争いが水面下にあったらしく、私が誰にでも声をかけまくって飲み会をやると必ず後で「なんで○○さん呼んだのさ」に始まり、しまいには飲み会計画前から「▲▲さんは呼ばないでね」みたいな念押しメールが。

トピ主さんかわいくてちょっとモテ系だったりテニスうまかったりコーチとちょっと仲良しだったりしませんか?なんだか妬まれるんですよそういう人。こわいですよねー。女の世界。ちなみに私はテニス下手だし、もりあげ隊長だったし、色物系だったのでその嫉妬の嵐に巻き込まれることなく過ごしておりました。それはそれで悲しいけど。

• ショックですね

夜のテニススクール素敵ですね。
    トピ主さんだけが誘われなかったり、平気で話されるのはショックですね。
    他にも誘われなかった人はいないですか?
    習い事って好きなことを純粋に楽しむ気持ちだけでは続けていけない場合も少なくないですよね。

そのスクールや教室の人間関係などが主な原因で。。
    なかなか出来上がった人間関係の中に入り込むのは難しいですしね。
    もっと気軽な気持ちで参加できるサークルなどでテニスをしたらいかがですか?
    悶々とする人間関係の中で続けて次第にテニス自体が嫌いにならないといいですね。
    あまり一つの場所にこだわらないほうがいいと思います。

• ショックですね、私ならやめます。

一人だけ故意に外しておいて、その方を前に平然とそのことを話題にするとはなんとひどい話でしょう。
    人に対してそこまでできる方が異常ですよ。

私なら教室は止めて、さっさとあがらせてもらいます。
    まとめて支払ったレッスン代で通っていない分があるのであれば、スクールに相談されたらどうですか?
    コーチまで同席されていたなら、結果的にコーチもその画策の一員になっていたわけで(コーチが知らなかったとしても)、残った代金は返金してもらいましょう。

そのこととは別にトピ主さんがご自分を、グループの中心的な役割を担っていたと自称されているのが印象的です。そういう方はいわゆる可もなく不可もない人物とは違い、好みが別れるでしょうから、相手が悪いと妙な反感を買うかも知れません。そう知っておいて損はないと思いますよ。

• 似たような経験あります。

私も以前に似たような経験がありますよ。
    ジムで同じレッスンを受けている仲間と男性イントラを交えての飲み会に、誘われませんでした。。。

誘われなかった理由を仲間に聞いてみると・・・
    ボス的存在の方のお気に入りのイントラを交えての飲み会でしたので、ライバル?気に入らない?私は、誘わないというボスの意見だったそうです。
    噂話でイントラが私を気に入ってくれてるという事があったので、それが理由ですね、きっと。

内密にしてた事が、私の耳に入りとても不愉快でしたよ。
    ですが、イントラの都合で飲み会は中止になり
    その後、ボスからこの間は誘えなくてごめんね・・・と言って
    もらえたのでわだかまりは消えましたけど。。。

ですので、トピ主さんのお気持ちわかりますよ。
    スクールを辞める結論を出すのは
    もう少し時間をおいてからでもいいのでは?
    時間が経っても、イヤな気持ちのままでしたら
    他のスクールに移ったらどうでしょうか?

私も当時は、会費払ってイヤな気分なんて真っ平ゴメンだわ。他のジムに移ろうかと思いましたが今思えば、移らなくて良かったですもん。

• よくあるよくある

テニススクールでそういう事って多いと思います。
    コーチを囲んでという事なら他のクラスの人達も一緒に行っていませんか?
    たまたまクラスの違う友人・知人通しがコーチを囲んだ飲み会を企画するってよくあります。
    テニススクールだし、テニスが目的で行くのでしょう?個人的な集まりとか逆にわずらわしいと思っている人もいるからクラスメンバー皆に声ってかけにくいですよ。
    「楽しかった〜」って言ってたら、「わぁ〜私も行ってみたい」と言えばよかったんだと思います。
    気にしすぎだと思います。

• ショックですね

それはショックですね。私がトピ主さんの立場なら、たぶんテニススクール辞めます。純粋にテニスがしたいといえども、やはり人間関係は大事ですよね。

私も、トピ主さんが中心的な立場にあったと言う部分が気になります。ご自分では気付いていなくとも、他人に気に障る様な言動や態度をとっていたかもしれませんし、中心的と言う事はそれなりに周囲でも目立つ存在なのでしょうから、ちょっとした事でも目に付くと思います。

今更過ぎ去った事をとやかく言っても始まらないのでは?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧