職場恋愛での別れ、彼には新しい彼女が・・

レス2

える

男女

たった1月ほどのお付き合いでしたが、付き合う前より付き合ってからのほうがツライ状況となり、彼を信じることが出来ず別れました。

嫌いになって別れたわけではないので、まだ気持ちは残っています。彼も別れるときに「まだ大好きだ」と言ってくれました。

先週、職場に新しいスタッフが入ってきました。
私より年下で、可愛くて色気のある子です。
彼はとても気に入った様子で、早速興味を示し、彼女にまとわり付いています。私のときと同じ状況なので、気に入ったのがよくわかります。
その彼女も今はフリーだそうです。

まだ気持ちが残っているのに同じ職場で働くこと、お気に入りの彼女と目の前で仲良くされること・・・
気が狂いそうです。

目の前の仕事に全力を注ぎ、余計なことを考えないようにしていますが、狭い職場なので視界に入ってきます。

彼とは価値観、方向性の違いなどからやり直す気はありません。
ただ気持ちを吹っ切りたいのです。
好きな気持ち、嫉妬心、同じ職場でどうしたら吹っ切ることができますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛口ですが

職場恋愛とはそういうものです。
    それを自覚し、今後に生かしてください。

私も入社当時、10人以上の男性に告白されました。中には、同じ社内に彼女さんがいる方もちらほら・・

私は、そういう男性を軽蔑しますので排除し、その他の、交際を求める男性に対して、すごく厳しく接しました。他人へのマナー、思いやり、仕事への熱意、育ち、読書量(笑)など、よ〜く見ました。そして、一人の人を選び、即結婚しましたよ。もちろん、男性だって、ここまで試練を与えられた女性(私)をそうおいそれと手放すわけないって、わかってましたけど、それでも社内恋愛をだらだら続ける気はなかったので。

職場恋愛で安売りしてはいけませんよ。
    学んでください。そして、そんな男はたいしたこと無いので、次行きましょう。

• ?わかりません。。。

何だか、ヤな男ですね。
    トピ主さんの文章を読むと、まったく信用できない
    幼稚なダメ男に感じますが。
    「私の時と同じ好き好き光線」
    「別れる時に好きだと言った。」

「辛い状況になって、彼を信じることができずに別れた。」
    とありますが、それはナンだったのでしょう?
    信用できない男の何がそんなに好きなのでしょう。
    好きならなんで別れたの?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧