ベリーショートにしてみたい!!

レス9

りんりん

少し前にはなさんというタレントさん(?)のCMをみて”爽やかでキュートでなんてかわいらしい方なんだろう”と思いました。
ヨーグルトのCMだったかな?
それで、あまりにも単純なのですが、ベリーショートでもあんなにかわいらしくなれるのなら”挑戦してみたいな”と身の程知らずもはなはだしく思ってしまいました。
似合う似合わないはとりあえず置いといて、髪質でできるかどうか少し不安なのでトピを立ててみました。
行きつけの美容師さんに聞くのが一番なのは重々承知ですが、行って”却下”では凹みそうなので、よろしければお付き合いください。

髪質、量ですが、剛毛で、極太、多量です。
顔は良く小さいと言って貰えるので小顔の部類に入ると思います。ロングより、ショートの方が似合うと言われます。
ショートにすると自分の毛が自分に刺さって痛いのでやっぱり無理かしら・・・
私と同じ髪質でもベリーショートにされた方、美容師の方、ぜひ経験談を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 昔はタワシと呼ばれた

中学時代にタワシと呼ばれるくらい堅くて太くて大変だったのでベリーショートにしてました。
    いまは年齢には勝てず以前よりは細く少な目になった髪ですが、やはりベリーショートにしてます。
    カットして直ぐは子どもからは「男の子みたい」と言われ髪が落ち着くまで旦那からは「お嬢ちゃん戦争に負けん?」と言われます。

でも自分としてはベリーショート気に入ってるんです。
    朝シュっと水分を補給し、くしゃくしゃしワックス付ければ終わりなので、何てったってスタイルが簡単に決まるのでお気に入りです。

但し、髪のベストの状態をキープ出来る期間って少ないので早いペースでカットに行くことと、美容師の方がジャギーの上手い人でないと難しいかと・・・ベリーショートでもスタイルは色々です、美容室で担当の方とスタイルを見ながら相談されればと思います。

• 同じような髪質です

りんりんさんと同じような髪質だと思います。
    そしてずっとベリーショートです。
    はなちゃんみたいなベリーショート、
    私もあこがれるのですが、
    多分髪質がやわらかくないと無理みたいです。
    私はイメージ的にはジーン・セバーグみたいな
    ショートにしています。

めんどくさがり屋なので、
    夜髪を洗って乾かさず寝てしまいます。
    もちろん朝大爆発していますが、
    一度シャワーで髪をぬらして、
    スタイリング剤を使っているので、
    収まりは良いです(笑)。

それから、カットをしてもらうのは、
    本当にカットがうまい人にやってもらった方が良いです。
    カットが下手な人にやってもらうと、
    さんざんな結果になる可能性が・・・。。

• したことあります!

私もかなり毛が硬く、多量です。それでもどうしてもベリーショートにしたくて、いつも行っている美容師さんと相談して、決行!というか、逆に「絶対に似合う!」と言われて切りました。

髪は結構すいて、硬いのを利用して「ぴょこぴょこはねるのがカワイイ」というテーマでした。あと、カラーリングで軽い感じを出しました。栗色くらいの色を、少しいれてもらいました。これで随分軽くなりました。

結果は大満足!・・・ですが、やはり量が多いので、メインテナンスは大変。3週間、できれば2週間ですいてもらい、整えてもらわないと気になってしまう!半年で挫折しました・・・。でも写真を見ると、もう一度やりたくなってしまいます。

すてきなベリーショートになるといいですね!

• してました

わたしも同じような髪質・髪量でしたが、一時期ベリーショートにしていました。髪はすいてもらって、カラーリングを少しして軽い感じを出してもらいました。

ベリーショートにするには、相性のよい美容師さんを見つけることがカギだと思います。雰囲気とか、話とかが合う人、年齢も近いほうがいい気がします。
    ある美容師さんにやってもらっていたときはすごく気に入っていたのですが、転居に伴って美容院を変えたら、思い通りにならなくなってしまいました。うまく伝え切れなかったのもあると思うけど。2度も失敗したので、今はただのショートボブです。
    いい美容師さんに出会ったら、またしたいな。

あと、メインテナンスはちょっと大変かも。日常は楽なんですが、髪の量が多いと伸びたことがすごくはっきりわかるので、2週間で重くなり、スタイルが変わっていってしまいます。

素敵なベリーショートになるといいですね!

• 是非是非♪

今現在、はなちゃんと同じくらいのベリーショートです。
    月1でパーマ(直毛でパーマがないとピンピン立つ髪質なので)、2週間に一度カットに行きます。
    これが結構大変だけど、おでこ全開の前髪、可愛くてやめられませんよ〜〜〜!
    是非一度トライしてみたらどうですか?
    大丈夫、思ったようにならなくても、1,2週間もすれば伸びますから!
    私は髪型変えるの大好きなので、全く躊躇せず楽しんでます。

• その髪質だとちょっとリスキーかな。

私も太くで量の多い髪です。ベリーショートにしたこともありましたが、ボリュームが出やすいので、短いと変に髪が浮いてしまうのです。おかげでキノコのような頭でいることが多く、1回でやめてしまいました。モデルのはなさんは、とても髪が柔らかいようです。また、会社の同僚にもベリーショートにしていた人がいましたが、量が少なく髪の細い人でした。顔立ちもよいのでそれこそジーン・セバーグのようでめちゃくちゃ似合ってました。が、褒めるのはもっぱら女性で、男性からは不評でしたねえ。女性はロングが一番!という古臭い好みの人が、今だ男性には多いようで・・・。

• トピ主です。

たくさんのレスをつけていただいてとっても嬉しいです。

皆さんのお話を聞いてますます挑戦してみたくなりました!!
    カットが上手な美容師さんじゃないと厳しいんですね。私的には下手だとは思わないので相談してみます。
    カットだけではなくカラーも重要ですね。あとこまめにメンテナンスですね。
    もう気分はベリーショートです(笑)
    イメージが少しでもはなさんに近づけて、かつ私に似合うようになればとってもハッピーです。

ありがとうございました。

• いいですね!

顔も頭の形もモロバレスタイルだけに、似合う人ってすばらしいと思いますよ!是非やって下さい!

私は、多い、硬い、癖の3拍子揃った悪髪の持ち主です。
    かれこれ20年前、大学生の時に伸びると爆発する髪に、誤ってパーマをかけ、蛾次郎になりました。(自分ではマドンナになるつもりだった)
    耐えきれず切ったら、今度は黒髪の佐伯チヅ先生のようになりました。
    コンパに行ったら「お前、男の子みたい」とせせら笑われました。蛾次郎よりはマシでしたが、ショックはショックです。コンパの途中で意中の人と消えるなんて事は、全くありませんでした。

で現在。私の髪はロングヘアです。
    髪自体の重さでしっとり落ち着いていいです。美容師さんは「傷みもなく、ほんとに綺麗な髪ですね」と褒めて下さいます。もうかれこれ10年ほどストレートロング。

いつかバッサリ切りたいのですが過去が過去だけに躊躇してしてしまいます。ロングは毎日の手入れが大変ですが、美容院に通う頻度が少なくて済むのも最高にいい点です。

• 剛毛ショートです。

剛毛・極太・多量… 私のことかと思いました(笑)

私は5年くらいずっとベリーショートです。はなさんとはテイストが違うけど長さはあのくらい。何しろ剛毛なので、それを活かしてツンツンとはねさせたようなスタイリングにしています。

私とまるで逆の髪質(猫毛・細め)の友人は、ショートにするとまるでボリュームがなくなるのでできない、と言ってました。
    案外トピ主さんや私のような髪質の方が、ショートには向いてるのかもしれません。ボリューム過多はすけばいいけど、もともとないボリュームを足すのは難しいですものね。
    どちらかと言うと問題は、髪質よりも頭や顔の形だそうです(美容師さん曰く)。ベリーショートは頭の形やカットの上手下手がダイレクトに出てしまい、ごまかしがきかないので難しいんだそうです。私は頭は大きいけど形がよく、顔の形(卵形)もショート向きだと言われました。

ショートカットは毎朝のスタイリングもらくだし、いいですよ〜。
    難を言えば、月一で美容室通いしなきゃならないことですが、上手な美容師さんなら少々伸びたときのことも見越してカットしてくれますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧