恋愛・結婚・離婚

昔の恋人の話

レス5

しー

男女

付き合って三年になる私の彼は、時々昔の彼女の話をします。昔とはいえ、私は過去の話を聞くのも話すのも好きではないので、つい不機嫌になってしまいます。

この間、[別れても私とあなたはLoveなFriend]というような内容の歌を聴いて「この気持ちすっごく分かるな〜」って私の前で言うので、頭にきてしまい・・・。

彼は「昔の彼女を
引きずっているワケじゃなくて、若い時の淡い思い出を
話してるだけ。怒られる意味がわからない」なんて言う
けど、私は気持ちがザワザワして悲しくなるんです。

こんな私は心が狭いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 抗議するのではなく

悲しそうな顔をして「ただの思い出話だってことは分かっているけど、あなたの過去を聞かされるのは辛いからやめて…」等と言ってみてはどうでしょうか。
    それでもやめてくれないなら彼は無神経ですね。
    そういう人なのだと思うしかないかも。

• 狭くない

トピ主さんと同じ考え方です。

私も聞きたくないです。
    思い出に浸りたいんなら、1人でいる時にすればいいのにと思います。
    何でそんなつまらない話、聞かされなくちゃいけないのかと思います。

• 私もです

私も、絶対嫌です。なにげない会話で元カノの話が出てきたりするとかなり不愉快です!!

あえて気にしない素振りで流しますけど良い気はしませんよ〜。

彼氏だって元カレの話なんか聞いたっておもしろくないと思うんですけどねえ。いくら悪気がないとはいえ。

過去の人を気にしても仕方ないけどわざわざ話題にする事じゃないと思います。
    しーさんが心が狭いとは思いませんよ。

• そういう男性って・・・

恋人が元カレの話始めると怒るんですよね〜。

彼は単に自分しか見えてないだけですよ。
     特別に元カノを愛していたわけでもないんです。
    過ぎた過去を美化して、”美しい過去を持つ自分”に酔ってるだけ。
     流行歌の歌詞を聴いて「これ、わかるなー(まるで俺みたい。)」なんて彼女の前で口に出して言ってる時点でナル決定。
     「へー。ずいぶんありきたりの恋愛だったのね」とつまんなそうに返事したら顔色変わると思いますけど。

トピ主さんも、文芸大作や歌劇やハードコアなドロドロ恋愛小説などを読みながら「わかるわ〜まるで私の過去の恋みたい」と彼の前でポロリと泣いて見たらどうでしょう。
     彼もおちおち浸ってばかりはいられなくなるのでは。

• トビ主です

皆さんからのレスが本当に嬉しく、心強かったです。
    ありがとうございました。参考にさせていただきながら
    自分なりに一生懸命、彼に対して気持ちをぶつけてみました。でも彼は「それなら二度と話さない」ってふてくされたように言うだけでした。彼という人間が見えた瞬間
    でした。

単純に過去の恋愛を自慢したいだけの男だったみたいです。今は別れ話に応じてくれない彼への対応で悩んでいますが、いつか私も彼の中での思い出の女として誰かに語られる日がくるんでしょうか(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧