お風呂に入る方法

レス2

ぴーち

健康

パニック障害などで顔を洗うことすら辛くなったり、服を着替えられなかったりしましたが、お風呂に入るってのがもう心臓バクバクで・・・。
5年前からだんだん入る日が少なくなり、自分でもビニールプール買ったり、頭だけ、上半身だけ、下半身だけと休憩しながらシャワーですましたりしてますが。それも必死でして。
バケツに清拭とかしてタオルで拭くなども自分の調子みながらで。
お医者様に受診の度にいいますが「他にも乗り越えないといけないことがあるから」といわれます。
糖尿も持ってるので清潔にしないとと思うんですが、
考えただけで結構苦しくなったりします。
みなさんのいいお知恵が拝借できたらと思いまして・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もパニック障害です。

それは大変ですね。
    私も症状がキツイ時はお風呂が苦痛だったりしました。特に、洗髪が苦手でした。

これも電車などと一緒で、行動療法しかないでしょうかね。事前に頓服を飲んでおいて。
    彼氏や旦那さま、お母さんなどと一緒に入るのは無理でしょうか?

• トビ主です

これを書いた後ふせってて10日ぶりで・・・。すいません。
    コバさんありがとうございます。
    私の場合父母ももういなくて姉も幼い頃になくなり、今は一人で生活してます。
    数ヶ月前から自炊も始められたり調子のいいときもありますが。昔は火を使うこともこわかったから・・・。今もたまにありますが。
    とりあえず洗面器に洗浄剤いれて身体をふくのを回数増やす努力をしてます。はやくお風呂でリラックスしたいなぁ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧