ホテル西洋銀座の情報求む☆★

レス4

ぎんねこ

口コミ

今年の六月、舅達の金婚式を念願のホテル西洋銀座で、行うことになったのですが、宴会場の小部屋を予約し、いざ、お料理を選ぶのに、フランス料理のペレトワにするか、イタリア料理のアトーレにしようか、大いに悩みます。
それに、ホテルで来てくださった方に渡すお土産を買うとすると、どんなものが良いでしょうか。
お写真も集合写真で撮っておきたいのですが、結婚式の方などはどうされているのでしょう。
ご利用された方のホテルのいろいろなご情報が戴きたいのです。
隣接のテアトル銀座は、昔、舅たちが五十年前に銀座に勤めていたとき、会社の近くにあった懐かしの場所です。楽しい銀座の一時にしたいため、奔走している次第です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 婚約式と結婚披露宴をしました

ホテル西洋,良いホテルですよね。大好きです。
    私は,アトーレよりもレペトワの方がお料理も雰囲気も好きでなので,レペトワをおすすめします。

婚約式は,レペトワの奥を扉で仕切って貸切個室にし,そこで行いました。
    また,披露宴は3階の式場で行い,写真撮影は式場前のスペースで行いました。

引き菓子は地下アトーレ前のケーキコーナーの焼き菓子にしました。他の店から搬入するより煩雑さが少ないと思ったからです。なるべく混乱の危険性は低くしたかったので。

婚約式も披露宴も担当者が音頭を取ってくれ,いろいろ提案してくれたので,面倒くさがりの私たちは全部それに乗っかった格好です。

トピ主さん夫婦をはじめ大勢の人に祝ってもらえて,お舅さんお姑さんもお喜びでしょう。
    きっと素敵な金婚式になりますね。

• 披露宴をしました

私もフレンチの方をお勧めします。
    アトーレがダメというわけではなく、お祝いの内容から、よりフォーマルな場の方が良いのかなと。
    お祝いされる方の食の好みがどちらよりか、とか、ゲストの層から考えるのも一つの方法です。

私自身の披露宴では引き菓子は関西のお気に入りのお店、引き出物はバーニーズと関西のデパートでした。
    持ち込み料は無料で、管理もきちんとして貰えました。この辺りは担当の方に確認してみて下さい。

重さが気にならなければ、ソムリエに相談して小さめのシャンパンなどを選んで貰うのも素敵だと思います。
    銀座に縁があるのなら、それこそ老舗のお店などで気の利いたモノが見つかるのではないでしょうか?

集合写真は披露宴の場合、会場前のホワイエで撮りますが、同日に披露宴が入っていると時間帯によっては難しいかも?
    個室で撮るか、状況によって適した場を提供して貰えるのでしょうね。
    希望や提案があれば担当の方にどんどん言っていいと思いますよ。

• 早速ありがとうございます。トピ主です。

けろさん、貴重な情報をありがとうございました。
    やっぱり、ホテルの方にも、改まった席では、フランス料理を頼まれる方のほうが多いですよ、とお聞きしました。
    今週末に、ホテル西洋銀座の方に出向き、担当の方にお会いできるので、集合写真のことやお土産の用意など、詳しく伺いたいと思います。
    一応、姑が、私はイタリア料理も好きよ、と言うので、山を張ってみて、帰りに、アトーレで親子三人で食事をすることになっています。できたら、食べ比べてみて、良く検討させていただきたいと思います。
    お土産は、銀座マカロンなどがよろしいのでしょうか。
    聞きしに勝る、素晴らしいホテルのようですね。
    都内に根強い人気を誇っているようです。きっと、けろさんのお式も、素敵な結婚式だったのでしょう。
    今から、うきうきとしてきます。

• 今夜行ってきました

インターネットで見ていたより、街中のホテルという感じでした。
    お部屋を見せていただき、(最上階のスイートを改造したプライベートルーム)いろいろお話を伺いましたが、お写真は結婚式の方はパブリックスペースでお撮りしますが、そうでない方は室内だけだそうです。ちょうど、ロビーで結婚式の方が、お写真を撮っておられ、とても白のウエディングが銀座らしくお洒落でした。会場を見せていただいたとき、ちょうど披露宴の方のダイニングのセットをしていて、最近は質素に親族だけを呼ぶ披露宴も多いのだと思いました。

お菓子も花束もホテル内にあるので、いろいろ事欠かなくて便利です。
    アトーレでお食事をして帰りましたが、さすが世界の銀座、美味しかったです。(まだ、ティラミスの余韻が抜けない・・)きっと、フランス料理のほうも、美味しいだろうと夫と話し合い、そちらをお願いしようと思います。

ただ、披露宴や宴会をなさった方にお聞きしたいのは、ワインやビールなどの酒代はどれぐらい見込めばよろしいでしょうか。当日、十二名ほどになるのですが・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧