鼻に眼鏡の跡が・・・

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マイマイコ

視力が0.1以下のため、起きている間はずーっと眼鏡をかけています。
コンタクトレンズは外出時のみの使用です。

眼鏡はプラスチックのフレームのため、鼻パッドもプラスチックです。そのせいか、鼻に眼鏡の跡がくっきりと。このままシミ等跡が残らないかと心配ですし、眼鏡をはずしてもしばらくは跡が消えません。

眼鏡を長時間かけても跡が残らないいい方法はないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 鼻パッドは交換できるかも

めがねが身体の一部といってもいい生活を15年以上続けています。
    めがねも何度か買い替えましたが、鼻パッドはだんだん汚れたりしてくるので眼鏡屋さんで交換してもらいます。
    時間はそれほどかからなかったと思いますし、値段も2千円もあれば上等だったと記憶しています。

形状も色々あるはずですし、骨格の関係でフィット感に差はあるかと思いますが、相談されるのが一番の近道だと思いますヨ!

ただ、特殊なフレームだったりすると難しい場合があるのかもしれません。
    ちなみに、私のめがねの鼻パッドはプラスチックではありますが、しみが出来たのは目頭です(関係ないやん)。大丈夫だと思うのですが。

• 私もだった(過去形)

たぶんレンズが厚いのでしょう?
    軽くするため次回眼鏡を作る時は別料金でレンズを薄くしてもらいます。
    フレ−ムもできれば縁なしで小さいレンズのタイプがいいです。
    とりあえずの応急処置としてはティシュを小さく切って当てていました。しかし、間違ってもそのまま玄関先には出ないように。
    「ぎょっ!」とされます。
    眼鏡の重みで頭痛までしてきたのでお気持ちよくわかります。
    マイマイコさん、こんなんでお役に立てましたでしょうか。

• あると思います。

眼鏡が原因だと思っているのですが、私は色素沈着しています。かけ直しが多いので、日焼なのかなとも思いますが。(鼻の部分、化粧が落ちませんか?)

>眼鏡を長時間かけても跡が残らないいい方法はないでしょうか

眼鏡を軽いものに替えるのが効果的かと思います。レンズの小さいものやチタンフレームなどが軽いかと。また鼻の部分のない眼鏡もあります(夫が使っていますがとても軽いです。フレームは針金の様で形が自由に出来、軽いと言うより重さが殆ど無い眼鏡です。何かの賞を取った物らしく かけている人を割とよく見かけます)

私の場合は眼鏡とコンタクトレンズを使っているんですが、色素沈着が激しくなってきてからは 専らコンタクトで過ごしています。比較的重さの軽い眼鏡を使っていますが、それでも跡は付きます。なお鼻パッドは、私のお世話になっている眼鏡店では無料で交換して頂けました。