ウェディングドレスの背中

レス24
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

chev

こんにちは。初めてトピを立てます。
今年5月に結婚式することになりました27歳の女です。
悩んでいることがあるので、良い考え・ご意見等ありましたらいただけませんでしょうか。
今週末にウェディングドレス選びに行くことになりました。でも気分は憂鬱なのです。
最近のドレスは肩や背中を出すものが多いようですが、私は肩に10円玉くらいの青アザがあり、それが見えてしまうのが気になります。
また背中に茶色っぽいニキビ跡もたくさんあるのです。
肩も背中も隠すドレスと思うと何だか探すのが難しそうですし、
そんなに後ろ向きな考えで選ぶのも「一生に一度なのに。。。(たぶん)」と思って悲しくなります。
いっそのことアザは美容整形外科で取ってしまおうかと思いましたが
ただでさえ結婚式にはお金がかかりますから、私一人の為の出費はなるべく抑えたいという気持ちもあります。
続きます。↓

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 丁寧にさがせばある

露出の多いドレスや、シンプルすぎるマーメイドドレスが嫌いだった私は、ショップを複数訪ねました。
    ちゃんと見つかりました。
    長袖(腕部分はレース)&Aライン&マリアベール
    と希望を全て満たせました。
    ゆっくり・丁寧に・たくさんのドレスを見るをオススメします。

• だいじょうぶだよー

ご結婚おめでとう! 私も5月に式をしました。そう言えば今頃、トピ主さんみたいに悩んでたなぁと思い出しました。私の場合は、チビで子豚体型だったので、ドレスは似合わないんじゃないかとビクビクしてたんですが。

衣装はたくさんあります。先に衣装係の方にその旨さえ伝えれば、考慮したものを選んでくれますよ。

どうしても着たいけれど、デザイン的にムリ、と言う場合でも、メイクの方にお願いすれば、当日一日完璧にアザやにきび痕は消してもらえます。メイクは魔法です。

体のコンプレックスって本当に当人にとっては深刻ですよね。女の子だし。

でも、花嫁になるんです! みんながサポートしてくれます!! 絶対美しいのですよ!

ちなみに私は、式の1週間前に別件の打合せに行ってまた衣装あわせをしてしまい、ウエストがギリギリ入らないドレスに変え(結婚情報誌の表紙になるようなステキなものだったので一目ぼれしたのです)必死にダイエットしましたが、当日は「ふん!」とハラを絞ってギリギリでした。入ってよかった。

• カバーする方法がある

コンシーラーとかカバーする化粧品の存在を知らないのでしょうか?
    何のためにプロが着替えなど手伝ってくれるのでしょうか?

• オーダーレンタル

お気に入りの1着が見つかるといいですね。
    もし隠せる場所であれば、リボンやオーガンジーのストール、生花アクセサリー(チョーカーなど)でうまく隠せるデザインのドレスだったら大丈夫ではないでしょうか?
    ファンデーションを塗って、そういうデザインのものや小物を上手く組み合わせてみてはいかがでしょう。

万が一お気に入りのドレスが見つからなかった場合ですが、オーダーレンタルで隠せるようなデザインのドレスをお作りになっては?
    私のときは自分でデザインしたドレスをオーダーレンタルしました。四谷三丁目にあるカノンというお店でしたが、小物無料レンタル込みでベールから靴までそろえても30万ちょっと(生地が極上シルクだったので少し高上がりに)。
    オーダーでも、レンタル形式にすれば結構ドレス屋さんでレンタルするのと同じくらいの価格で出来ますよ!

• 大丈夫!

ベールがあるから見えません。
    気になるのでしたらボリュームのあるものとか、刺繍の入っているものとかを選べば良いのではないでしょうか?

せっかくのウエディングドレスですものね。
    お幸せに。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 続きは読んでませんが・・・

ご結婚おめでとうございます。トピ主さんのアザって目立つほど濃い色ですか?そんなに濃くなければ、ファンデーションみたいな粉で隠せるかもしれません。茶色いニキビも同じような感じで。もし無理だったら、私なりに考えた答えは、肩のほうは出ないデザインのものを選んで、背中の茶色いニキビのほうは髪の毛でなんとかならないかと思ったんですが・・・。背中の真ん中ぐらいまでの長さのウイッグをつけるとか、もしくは背中の真ん中ぐらいまでの短めのベールがついた帽子(頭にちょこんと乗る程度のもの)でうまく隠せないかなぁって思ったんですが、どうでしょうか?ドレス選びの時に試してみてはいかがでしょうか?式場の人に相談してみてもいいと思うし。せっかくの結婚式、納得のいくものにしたいですものね!

• 一緒です

おめでとうございます。

私も背中を出すのが嫌だったけど選んだドレスは
    背中が出るデザインだったので付け毛で背中を
    隠しました。
    ヘアメイクの人に事前にお願いしておけば
    用意してくれると思います。
    もしかしたら別料金になるかも。

皮膚科でレーザー治療してもらうのも良いと思います。
    その方が堂々と背中を出せるしコンプレックスが一つ
    なくなるので時間と予算が合うならお勧めします。

ヘアメイクの方に何でも相談してみると別の良い方法が
    あるかもしれませんよ。

• 大丈夫だと思うけど

私はノースリーブのウエディングドレスでした。
    腕は見えますけど肩全体は見えませんし、背中は出ないタイプのドレスを着ました

新婦のほとんどが年齢30才以上という式場ならではのレンタルドレスのラインナップでした(笑

最悪オーダーする、っていう手もあります

あとベールを垂らすとか、和装→お色直しにウエディングドレスと考えているなら髪型をウィッグをプラスしたふわふわなダウンスタイルにすれば肩も背中も見えませんし、視線も髪型に集中しますよ

• Wドレス専門店などで・・・

式場のドレスなどを見たのでしょうか?だとすれば限られてしまいますよね。。。大体が開きの広いものでしょうか・・・

でも探すとありますよ。専門店などを訪ねられたらいかがでしょうか?
    私の友人が数年前に挙式したときはハイネック+長袖のドレスでした。レース仕様なので暑苦しさはなく素敵でした。クラッシックな感じで。。。昔の映画にもそのようなドレス着てますよね。。。

因みに友人は専門店のレンタル落ちセールみたいな催し会で2万円で買って自分で少しレースを足したりなどして手直ししてました。 
    是非、専門店など探してみてはいかがですか?ありますよ!

• 最近の流行

ご結婚おめでとうございます!

ドレス選びは楽しい反面、いろいろな悩みも多いですよね。
    さて、お悩みの件ですが、最近はまた肩を出さないタイプのドレスが流行ってきているそうですよ。
    黒田清子さんのご結婚の時のドレスがかなり好評なようで、その影響が大きいそうです。

個人的な好き好きはあるかも知れませんが、これからはあまり肌を出さないタイプのドレスもたくさん出てくるような気がします。
    そういう意味では選ぶ幅も広がるのではないでしょうか?

素敵なドレスが見つかるといいですね!

• セミオーダーは?

たしかそういう名前だったと思うのですが、
    レンタルドレスをオーダーメードしてくれるものがあったように思います。

結婚情報雑誌とかでみるとあると思う。
    友達がそれでオーダーメイドしたレンタルドレスで
    結婚式をあげてたように記憶してます。
    体にぴったりですてきでしたよー。

• ベールをかけた状態で

こんにちは。
    ウエディングドレスを着るときはベールをつけると思います。
    私は式も披露宴もベールをしていましたので、
    後ろのデザインがすごーく素敵なドレスだったのに全然みえませんでした(泣)

そういう例もありますので、是非ベールをつけたら
    どうなるか確認して選べば選択肢が広がると思いますよ。

あと、ウエディング関係のメイクはある意味特殊メイクです。
    背中は覚えてないけど、デコルテ部分までおしろい?
    みたいなものを塗られた覚えがあります。
    なのでその辺も確認なさると不安は減るかもしれません。

• 大丈夫です!

まずは、おめでとうございます!

背中を出すのが・・・と言う事ですが、ベールで殆んど見えないので大丈夫ですよ。

私も、背中にニキビ跡がいっぱいですが、結婚式のビデオを見て、大丈夫だったなーと思いました。
    挙式はもちろん、披露宴でもショートベールをつけたり、髪を下ろしたりすれば、背中は見えなくなりますよ。
    私は、挙式はアップで、披露宴では髪を下ろしました。
    それと、青あざはメイクの方に相談してみてはいかがでしょう。
    私は首(前)に傷跡があるんですが、ファンデーションで隠してもらえましたよ。

気に入ったドレスを着る事が一番です。
    素敵なドレスに出会えるといいですね!

• 私にもあるんですが・・

なるべく、背中の開いていないものをさがしました。私の場合、上部分に半分くらいあるので、どうしても、全部かくすことはむつかしく、部分的にでてしまいました。
    ドーランみたいなのをぬってもらっても、かくせなかったです。でも!それも、私の一部。

先輩なんかが、よってきて、『それ、ひやけ?』と、披露宴会場でいわれました。←これも、どうかとおもいますけど。いいんです。かくさなくっても・自分からは、みえません。だから、いいんです。と、私は思えますが、だめですか?とりたいですか?顔にでなくてよかった。と、私の強運の証なんです。

• メイク

メイクで隠すことはできないのでしょうか。ドレス選びの時に相談なさってみれば?

• ベールで隠れないかな?

ベールの他にも、特殊メーキャップであざ隠しはあると思います。
    カバーマークにもあざ隠しファンデがあったはずです。
    婚礼会場の美容院で相談してみるのも良いかも。
    百貨店のカバマ店舗では通常タイプのファンデしか用意していないかもしれません・・・。

あと数ヶ月あるから、ニキビはシャンプー剤に注意したり、エステでキレイになる可能性大です。
    ビタミンC摂取も忘れずに。

• もう見に行かれたあとでしょうけれど

探せばありますよ。流行のものばかりが目につきますが、お店にいけばいろんな種類がおいてあります。ネットでも見られると思います。

肩も、背中も←可能です。私が見た中で、うまく言えませんが、ハイネックっぽいもので袖なし、フレンチスリーブというのがありました。これだと前も後ろもつまっていて見えません。すっきりと見えました。肩が開いたものだけではなく、襟付き(襟がたっていたりする)のものもありますし、ショールやボレロ風のものがついているものもあります。

あきらめずに探してくださいね!
    ご結婚おめでとうございます。

• カバー

肩の青あざは、メイクさんに頼めばきれいに隠してもらえるのでは?
    背中は、長いヴェールで隠れないかしら?

私、白無垢しか着てないのでよくわからなくって。

• 大丈夫!!!

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。
    私も独身最後の旅行!と思い、
    妹と、ハワイに行ったのですが、背中の一部に日焼け止めを塗り忘れ、非常に変な日焼けが残ってしまった事があります。

そこで私がやった事!

1 背中のエステ→透明感は出たが、あまり効果なし!
    2 メイクさんに、ファンデを塗ってもらった。
    3 厚めのベールを、披露宴の時もつけ、背中をカバー。

これで、ばっちりカバーできました。
    お色直しの時は、キャンドルサービスで部屋が暗いので
    背中はあまり見えなかったと思います。
    何とかなります。メイクさんと、御相談ください!

• ボレロ付きドレス

私は丁度1年前位に式を挙げました。
    ドレスに関しては特にこだわりはなくとりあえず似合えば〜と探していました。何件か回りましたが、確かに背中(肩)を出すデザインが多いですよね。

私はそんな中、ボレロ付きのドレスを選びました。ドレス自体はノースリーブでシンプル、背中バーンと見えるタイプですが、その上にレースで出来た同じくノースリーブのボレロがついていました。羽織れば2パターンになるという事で、披露宴中は背中開き、お見送りの時にボレロを羽織れば…と予定を立てていましたが、ボレロのボタンが多すぎる為にぱっと羽織るのが不可能と美容室の方に言われ諦めました…ただ、写真撮影等で時間があるなら両バージョンも撮れますしお勧めです。良い式を挙げられます様お祈りします!

• オーダーレンタルドレスは?

一昨年、結婚したものです。

ドレス探しを探していたときにスカートのデザインが気に入ったドレス、
    上半身のデザインが気に入ったドレス
    のどちらにしようか悩み、オーダーレンタルできるお店に相談しました。

オーダーレンタルは、自分の好みの形に自分サイズの
    ドレスを作ってもらい、結婚式後はお店に返すシステムです。
    もちろん、買取もできます。
    買取よりも安く、普通のレンタルと違い自分のサイズピッタリに作ってもらえるのが魅力です。

トピ主さんに既に気に入ったドレスのデザインがあれば、
    そのドレスの写真とともにオーダーレンタルできるお店で
    デザインの相談をしてみてはいかがですか?
    肩をレースで隠すデザインとか、いろいろ相談にのってくれると思います。

お値段はお店によってまちまちだと思いますが、
    ドレスの生地によっても変わってくると思うので検討してみてはいかがでしょうか?

私は、お気に入りのドレスが出来て良かったですよ☆

• 同条件まったく問題なしでした

ご結婚おめでとうございます。
    私も肩を出さないで、七部袖希望でした。ドレスの試着前にこういうデザインがいいんです、と細かくはっきり伝えましたら、ちゃんと探してくださり、試着3着目にしてあっさり決まりました。確かに流行のデザインではないですが探すのに何も苦労しませんでした。お店としては1軒目は数が少なくて全然駄目で、2軒まわりました。
    ビスチェワンピースの上に、クルーネックラインのレースニットをつけているようなデザイン(袖もレース)で、肩と背中はレースのみで半分透けるわけですが、あざ位なら全然見えないです。
    探せばきっとあります。お店でははっきりこういうのはOK、これはNGと伝えてください。あいまいだとお店の方もどれをすすめていいのか迷われますので、譲れるポイントと譲れないポイントをしっかり決めておかれると良いですよ。お気に入りのドレスが見つかりますように…。

• 皆さんありがとうございます

トピがどこに行ったかわからなくなってしまい、続きを書いていなくてすみません。(反映されるのに結構時間かかるのですね)
    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    続きとして書きたかったのは「披露宴でドレスなので、(式ではないから)ヴェールを付けて隠すことができない」という内容だったのですが、披露宴でもヴェールを付けて良いのですね?!
    先日、ドレスショップに行ってきました。やはり背中から肩にかけて露出が多いドレスが多かったです。
    背中や肩を隠すタイプのドレスを何着か試着してみたのですが、何だか顔に合わなくて結局一番気に入ったドレスを選んでしまいました。
    そのドレスは背中が開いていますが、皆さん教えてくださったようにメイクやヴェールで隠そうと思います。青アザは隠せるかわかりませんが、4月にメイクリハーサルがあるのでそのときに確認しようと思います。
    最後に、皆さん書き込みどうもありがとうございました。

• 私も

二の腕の裏に5cm四方の目立つ赤アザがありましたが、
    メークさんが綺麗に隠してくれました。当時、アザのレーザー治療は保険がきかなかったのですが、保険がきくようになってからレーザーで除去しましたが、1年くらいかかったように思います。ここは、メークさんの腕にたよりましょう。