• ホーム
  • ひと
  • 義母のお見舞い(長い上に愚痴です!!)

義母のお見舞い(長い上に愚痴です!!)

レス32
(トピ主0

家族・友人・人間関係

へとへとです

レス

• ごぶさたしております、トピ主です_1

ご無沙汰しております。ひさびさにこのトピに対する皆さんの返信を読み直して、とても励まされました。
    結局のところ、状況は何ら変わっていません。ただ私が妊娠・退職し、つわりもひどいので、夫のみで義母のお見舞いに行っています。義母の容態もそのままです。
    義実家の状況も相変わらずです。今でも夫が実家に帰るときには料理を作っています。「あなたが実家で家事をする事は無いよ」と言っても聞かず、掃除なんかをしているみたいです。(続きます)

• ごぶさたしております、トピ主です_2

今の私にとってつらいのはお見舞いではなく(夫が行くのは当然だと思っています)、その後夫が実家で3、4時間も過ごして夜まで帰ってこない事です。土曜日は疲れて一日寝ていて、日曜日は実家で一日終わる・・というのが、子供が産まれても続くのかと思うと本当に憂鬱です。
    義父は幸い元気ですし、実家には子供が二人も一緒に住んでいるんだから、夫が毎週実家に帰る必要は無いと思います。夫いわく、好きで実家に帰っているのではなく、義務感からだそうですし・・。お見舞いはいいし料理も届けるけど実家にそんなに入り浸らないで、できたら早めに帰ってきて・・というのはわがままでしょうか。妊娠したら途端に寂しく不安になってしまいました。