便通について・・・

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

タタ

私は、便秘ではないのですが、毎日決まった時間帯に排便できません。
規則的な便通を目指しています。
良い整腸剤を探しているのですが、いっぱい種類があってよくわかりません。
毎日決まった時間帯に排便できる整腸剤を教えてください。
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 毎日決まった時間じゃなきゃだめ?

私も便秘ではない、と自分では思っていますが、毎日決まった時間に便通があるわけではありません(朝の場合もあるし、夜の場合もある)。しかも毎日便通があるわけでもなく、2−3日に1回です。それでも特に不快感(ガスが溜まるとか)を感じていないので「便秘ではない」と思っていますし、特に同じ時間に出さなくちゃとも思っていません。トピ主さんは同じ時間に排便しないことで、不快感や、あるいは不便を感じていらっしゃるのでしょうか?

• はい・・

不快感などはそんなに感じないのですが、同じ時間帯に排便するのが健康的に一番良いと聞いたので。
    同じ時間帯にすることで、体のリズムが調子良くなるし、楽だと思います。
    だから、良い整腸剤を探しているのです。

• 整腸剤以外にも

ケッログオールブランがオススメです!
    私もすっごい便秘だったんです。センナ茶や、整腸剤を使用しないと出ない体質だったんです。
    でもたまたまオールブランをたべたら便通がすごくよくなって、だいたい朝に出ることが多くなりました。
    繊維質ってやっぱりすごいです。

• これを使用してます。

「新ビオフェルミンS」です。以前よりも、3種類の乳酸菌にして、効き目もよりよくなったとおもいます。そして、他エントリーでも言ってますが、夕食時の納豆菌との相乗効果も見逃せません。この時刻が納豆吸収率が高いのです。しかし、生菌ですので、前後のお茶など熱いものは時間差する配慮は要りますね。植物繊維は、野菜やサラダで摂取という方法もありますから。