東京・府中市の美味しいお店ご存知ですか?

レス16
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

SHU

府中市在住の3人家族ですが、府中に住んでもう5年近くになります。

夫婦二人の時は仕事の帰りに都心部でご飯を食べたりしていましたが、
子供もでき、外食も月に数回(1・2回有るか無いか・・・トホホ)と減ってしまっています。

そこで毎回思うのが、遠くへは行けないけど、美味しいものが食べたい!ということ。
でもあまり自宅の周りに美味しいお店が無いんです。高級でなくても、オシャレじゃなくても、逆に安すぎなくてもいいんです!

みなさん、府中近辺でコノ味なら満足できる☆と思えるお店知りませんか?
料理のジャンルは問いません。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イタリアン La Luce

イタリアンのLa Luce(ラ・ルーチェ)はいかがですか。おいしいですよ。

http://www.la-luce.net/home.html

ディナーコースが一人3800円からです。
    アラカルトも充実しています。

お店の雰囲気もしゃれているし、「外食したぞ!」という気分を味わえると思います。
    赤ちゃんからご老人まで幅広い客層で、居心地もいいと思います。

• こんな店はどうですか?

東府中の駅から府中競馬正門前に向かう線路沿いに「菜根香(ツァイコンシャン)」と言う中華料理屋があります。(灰色のビル)
     値段は結構張りますが本格的な料理なのでなかなかおいしいです。特にホタテの塩味炒め、バンバンジー、麻婆豆腐は絶品です。
     府中の中の中華料理屋では、一番だと思っています。

• ラーメンの丸全

分倍河原の駅から見える
    ラーメンの丸全の醤油ラーメンは
    安くておいしいです。

• カロリーハウス

府中街道沿い、武蔵野線「北府中」駅の近くに、カロリーハウスというステーキ屋があります。

おいしくてボリュームがある割に安く、店員さんの接客も気持ちよいため、お昼時は行列ができています。駐車場が4〜5台分あります。
    私も、たまに発作的に行きたくなります。

お子さんがもう離乳食が終わっていましたら、子供用のプレートもありますので家族で楽しめますよ。

もうご存じでしたらすみません〜♪

• いっぱいあるけど

「くるる」っていうビルの1階にあるライオンラーメンが好きです。味がしっかりしていて、コクがあって大好きです。イタリアンではコンチネンタルホテルの近くにある「ピアチェーレ」がお気に入りです。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ルフラン

府中市宮町2丁目の「ルフラン」がおすすめです。(場所は府中駅から徒歩7、8分というところでしょうか。)
    夜はちょっと高めですが、ランチは安くておいしいし、お店の雰囲気もいいですよ。
    でも、私にも1歳になったばかりの息子がいるので、妊娠9ヶ月の時に行ったのが最後です。

最近の外食といえば中河原のファミレスとか伊勢丹のレストラン街ばっかり。早く息子が大人と同じようなものが食べられるようになるといいのにな〜

• 職場近くに

職場近くに鉄鍋餃子のお店があります。
    寿町にある、北京料理『方庄』といいます。甲州街道沿い、京王線府中駅を北に向かって、甲州街道にぶつかったら立川方面へと歩いていくと、5分足らずで着きます。
    鉄鍋餃子もおいしいですが、野菜が沢山入っているのと、ボリュームのある割に、お値段が夜でもかなり安くて助かります。
    ただ、デザート類はイマイチですが。

• 府中市民です

>にょたさん

わたしも、ラ・ルーチェに一票!!!!!です。

• ずいぶん昔のはなしですが、

海外に住んで20年です。東京の小金井市に住んでいました。23歳までは。。。
    それで、府中だったか、いや、違うような気がしますが、青梅街道沿いだったかも確かではないのですが、
    「いろりの里」というとても、雰囲気のよい昔ながらのレストランがありました。
    デートで行ったの。思い出しちゃった。
    まだあるのかな。。。

• トピ主です

皆さん、いろいろな情報有難うございますっ!

くらやみ祭りさんの「らいおんらーめん」はくるるができる前に行った事がありました。最近は子供が1歳児の為ラーメン屋に行く機会が減ってしまいました。でもラーメン大好きです☆ご近所さんの「丸全」も気になりますね。

にょたさん、くらやみ祭りさんイタリアン!いいですね!!「La Luce」も「ピアチェーレ」も初めて聞きました。ぜひ行ってみたいです。ありがとうございます。 東府中の住民さん、府中一の中華屋さん情報ありがとうございます。

「菜根香」探してみます。北京料理「方庄」は何度か行きました。美味しいですよね!知り合いの中国人も「あそこは美味しい!」と言っていましたよ。 東芝ガ〜ルさん「カロリーハウス」は気になっていたんです!一度行ってみたいと思っていました!子供用の食事もあるということで嬉しいです。
    四谷の住民さん「ルフラン」は洋食屋さんですよね。子供も入れますかねぇ?行きたいなぁ〜。。。

ほんと府中に住みながら府中のお店を知らないなぁと実感しました。皆さん貴重な情報ありがとうございます。これからの外食が楽しみです♪
    あと、エスニック料理ご存じないですか?

• 子供連れでラーメンなら・・

ラーメンというのなら、、東府中駅北口から歩いて7・8分の「春夏冬」(しゅんかとう)という中華料理屋さんぽいお店に、黒ラーメンってちょっと珍しい感じのラーメンがありますよ。
    内装がウッド調に統一されていて、子供連れでも問題なく入れるし、子供向きの料理にちょっとした融通もきいてくれますね。

一品料理が日替わりで、たまーにエスニックっぽいのもでてたかなー(ちょっと違いますかね)。ここはちょっと前に通っていたことがあるので、ちょいお薦めくらいで。
    あと、府中駅周辺の開発が進んだからか、最近はオシャレなラーメン屋さんが沢山できていて驚きますよー。府中には良いお店が沢山ありますよー

• カレー大好き

高幡不動駅前のアンジュナは
    東京で一番美味しいカレーやさんです。

• 絶品やきとり!

府中駅そばに「さくらい」っていう地鶏やきとりのお店があるのですが、すっごく美味いです!!沖縄の塩を使ってるというこだわりの味で、ほんとうに美味。つくねがもう驚くほどおいしいです。飲み屋!って雰囲気じゃないので子連れでもOKですよ。ぐるなびで情報チェックできますよ。

• もう遅いかもしれませんが、もう一つ

いまこのトピに気がついたので、もう遅いかもしれませんが、
    私にも一つお勧めを言わせてください。
    府中市といっても多磨霊園の近くなのですが、
    白糸台1−3−1の旧甲州街道沿いにある洋食屋リトルクリスマスという
    かわいらしいイタリアンのお店です。
    http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/2518/

私は府中市ではなくもっと遠方なのでそう度々はいかれないのですが、
    少なくとも多磨霊園にお参りに行くときには必ず寄っています。
    店の雰囲気もよく料理もおいしくてとてもいい店だとおもうのですが、
    いつ行ってもそれほど込んではいないので、
    これでやっていけるんだろうかとちょっと心配しています。
    ぜひずっと残っていてほしい店です。

• エスニックなら

甲州街道と府中街道の交差点。
    南に下ると、右沿いに「パリバール」という店が
    ネパール国旗と共にあります。

以前は「サッカール」という名前でしたね。
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/15170.html

ランチはナンとライスが無制限(笑)
    勿論カレーと鶏肉の味も、最高!

働いている人はみんな現地の方のようです。

すぐ近くのビジネスビル「Jタワー」の前でも、お昼になるとカレー弁当を売ってます。

• 私のお気に入りの中華レストランです

府中の20号のコジマ電気の近くの30階マンションの1階にある、中国名菜、麟嘉はどうですか。料理も全体的に美味しいですし、料理の最後のしめに中華スウィーツの盛り合わせなどお子さんも喜びそうですよ。