男性方に質問です

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひろこ

長年付き合って大切にしていた彼女をなんらかの理由で振って(例えば、他に好きな人が出来たとか、長く付き合ったため、好きだけど気持ちがわからなくなったとか、、決して嫌いで別れた。という理由ではなく)新しい彼女と付き合ったとします。新しい彼女と付き合ってみて、やっぱりモトカノの方がいいなとか、よりを戻したいって思ったりしますか?モトカノとの思い出は美化されますか?人によると思いますけど、結構モトカノに戻ることは無いと耳にします。。。ご意見お聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ヨリを戻すくらいなら

すぐヨリを戻す気持ちがあるくらいなら自分からは振りません。

自分から振ってヨリを戻したいと思ったとしたら、元々たいして好きじゃなかったんでしょう。それだけ彼にとって「軽い存在」ということです。

• はいはい・・男です!

元カノは俺にとってはもう過去の人。
    前にしか進まない俺にとっては絶対に戻ることはない。

• 「人による」とは・・・

>人によると思いますけど

個人的意見ですが、この「人による」が、四段階かと思ったりする。

まずは新しい彼女次第。新しい彼女に満足していれば、そのまま動くことは無い。逆に、しばらく付き合ってみて、新しい彼女に疑問を感じ始めた時、自分が振った元彼女と比べてしまう事があるかもしれない。

次は、元彼女次第。美化されるというより、元彼女が新彼女と比べて優れていた点を、「自分にとって最も大切なことだ!」などと、男が考えてしまった時は、危険信号がともる。

次に、男次第。自分の決断を翻すのに重い男も軽い男もいる。

最後に、元彼女の動き次第。上記三段階がクリアされたタイミングと、再アプローチのタイミンが、合致するかどうかだと思う。

たしかに、男性は女性以上に昔の恋人のことを、定期的に思い出しているのかもしれない。ただ、それが良い思い出なのか、悪い思い出なのかは、現況にもよるし、昔の恋人にもよるのだと思う。

• 後輩の話ですが

学生時代に付き合っていた彼女と別れ、その後数年間に何人もの女性と付き合うもしっくりいかず、最終的に「あーやっぱり最初の彼女が良かったな」と思っていたところに再会。

ほどなく2人は結婚しました。

そんなケースもあるみたいですよ。

• 戻る戻らないの前に

せっかく新しい出会いができたのだから、そこから何か学ぶ気持ちを持たないとダメですよ。そんな元カノ元カノって今の彼氏に失礼ですよ。であればなんで付き合ってるの?ってことになりますから。そういうわがままなところがあるのが人間ですけど、そこをコントロールしていかなければならないのもまた人間だと私は思います。けじめさえ付ければ私は戻る戻らないにはまったくの問題性を感じません。まぁ積極的な肯定もしませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧