涙もろくなったのかな?

レス6
(トピ主0

心や体の悩み

みみや

いつも小町を楽しく拝見しております。

最近ですが、
「家族にこんなことをしてあげた」とか
「町で見かけた心温まる風景」など
ほのぼのとしたトピの皆さんの意見を見て
涙することが多くなりました。
家族っていいな・・・とか人間って素晴らしい!と
感動に浸ってしまうのです。

まだ32歳の私ですが、泣きすぎでしょうか?
以前はどんなに悲しい本を読んでも
泣く事はなかったのですが・・・
結婚して変わったのかなぁ。
それとも妊娠中だから?

なんか自分の体なのに不思議です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自然かと思います。

41歳、4歳双子(2卵性男女)のパパです。
    わたしは”男が人前で泣いてはなら〜ん!”という教育をされてきました。実際人前で取り乱したり、泣く事は恥ずかしいと思い、そうしてきました。
    しかし、ここ数年というものの子供と一緒に行ったアニメ映画「ポケモン 風のルカリオ」「二人はプリキュア・マックスハート 雪空の友だち」どちらも泣いてしまいました。子供のアニメ映画は友情をテーマにしたものが多く、泣かせるんですよ!
    自分では歳を重ね人間力がアップしたせいだ。と納得しております。恥ずかしいとも思っていません。いまだ感性が豊かな証です。トピ主さんもそう思いませんか?

• 三十路過ぎると・・・

あ〜同じです。年も近いです。

私は昔「冷血女」と言われるほど涙を見せない女でした。感動映画なんて大嫌い!なーんてつっぱってましたが・・・

30過ぎてからかな〜すぐ泣けてきちゃうんですよ。
    それもポロポロと・・・

最近では節分の時期に見た「漫画日本昔話」でおじいさんが先立った子供を思い出して、うるうるしてるシーンで「うぅ〜可愛そう・・・」って。あまりに泣きが早かったので旦那が笑ってました・・・

• トピ主です

りゅうりゅうさん、元冷血女さん、レスありがとうございます!

なんだか年をとったおばあちゃんみたい…などと思っていたのですが、
    感受性が豊かぁ。。。
    そう思うと自分が好きになりました。

他人の気持ちになって考え、感情を表すことって素晴らしいですね。

• そういえば思い出した

好きだった歌手の人が映画主題歌の日本語バァ-ジョンを歌っていたので、それを聞きたさにアニメの「アメリカ物語」を観に行ったのですが・・・
    なにも期待してなかったのにどツボにはまったというんでしょうか、お腹が痙攣するほど泣きました。
    その頃のおっちょこちょいな次男坊と重ねてしまったようです。その子も今度結婚が決まって(超横レス)

多分に妊娠中のホルモンの関係のあるかもしれませんが感受性が豊かでやさしい証拠。
    子育ては思うとおりにはいきませんが気持ちをおおらかに持って乗り切ってください。
    何かあったらこの小町で相談されたら?オット余計なお節介でした。

• 私も!

私も32歳、ここ数年突然涙もろくなりました。
    結婚していますが、妊娠はまだです。年齢のせいでしょうか?
    泣きのツボは、トピ主さんと同じような感じ。

もしかすると、もっとストライクゾーンが広いかもしれません。
    街で、お母さんが赤ちゃんを抱っこしている姿を見たらグッときますし、オリンピックで選手が懸命に頑張っている様子にもダダ泣き、
    夫婦関係がうまくいくコツみたいな本を読んでも涙がぽろぽろ。
    新聞を読むと、必ず何箇所かで目頭が熱くなります。

家でひとりのときならいいのですが、時所かまわずなので困ります。
    電車の中や、カフェで友人とお茶をしているときなどは、周りの目も気になりますし。
    涙が落ちるのをこらえようとして、目の奥が痛くなることもしばしばです。

…ここまで書いて、もしかして何かの異常じゃないかという気もしてきました。
    他の方がおっしゃってるように、感受性が豊かだということで、さらに新陳代謝作用もあるので、このままでいいんでしょうかねえ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • トピ主です

元杉田二郎追っかけさん、ありがとうございます。

小町って見ず知らずの方々からの叱咤激励がありますよね。
    トピを立てたら、私のことを知らないのに誉めてくださる!!
    そう思ったら、なんだかまた涙が・・・。笑

いろんな感情を出し、一度きりの人生を楽しもう!
    そう思う今日この頃です。

ありがとうございました♪