少人数の披露宴について

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

*pico*

4月に結婚式をしようと思っています。
ゲストハウスウェディングの会場で、人数は30〜40人くらいになると思います。
会社関係はなしで、友人と親戚・家族でやろうと思っています。
式の内容は、大まかにケーキカット、キャンドルサービス、デザートビュッフェなどを予定しています。余興はなしにしようかと思っています。

久しぶりに会う友達や、遠方から来てくれる友人もいるので、できる限り堅苦しくないアットホームにしたいのですが、実際にこういう式をされ方がいらっしゃればご意見いただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ほぼ同じかも

ご結婚おめでとうございます。私もハウスウエディングで、双方の親類がそれぞれ10人強、友人が双方合わせて15人位(うち共通友人が九割)、という感じでした。
    披露宴の内容ははっきり言って何にも無しでした(笑)。皆様が、私達の門出の日にあたってお祝いに来てくださるという事なので、皆で美味しいものを食べて、久しぶりに存分にお話しましょう!堅苦しいスピーチ等何も無し!楽しみましょう!という趣旨です。
    会場には二人の生まれてからこれまでの写真をたくさんパネルにまとめて見ていただくようにして、特に親類は昔話が盛り上がったようです。
    食べ物はコースが順に席に配られるのですが、同テーブルの方に限らず、立ち上がってどこでもお話に行ってください、という体制で、私達は食べている時間以外はあちこちにお酌をしに行ってしゃべり倒しました。
    ただ普通の披露宴と違う事は確かなので、出席者には事前に細かに趣旨を説明しておく事をおすすめします。楽しい披露宴になりますように。