• ホーム
  • 話題
  • お掃除上手の方!タイルの床の汚れが落ちません

お掃除上手の方!タイルの床の汚れが落ちません

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

まいっちんぐ

海外のマンションに住んでます。最近引越ししたマンションのバスルーム(バスタブとトイレ)の汚れが落ちません。
特に床なんですが、石のようなざらざらしたタイルになっていて、その上にプラスチック製の滑り止めみたいなのが敷き詰めてありました。それの後がびっちりタイルに移っていてこすっても落ちません。

やってみたものを挙げると、
・バスマジッ○リンをつけてブラシでこする
・バスマジッ○リンで湿布方式
・クリームクレンザーでこする
・定規でけずる(石のようなタイルなので定規が負けてしまう)

ぬめりと水垢と滑り止めのあとが合体してるような薄茶色の汚れです。
どなたか、落とし方教えてください。
これから、カビ○ラーのようなものを買ってきて試してみようと思いますが、、、落ちるかなー?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カビ○ラーがだめだったら

シンナーや、マニキュアの除光液を使ってみてはいかがでしょうか?
    糊状になってこびりついた汚れには、かなり有効だと思います。

使用の際には、しっかり換気してくださいね。

• 増量カビ○ラー。

毎日、入浴後の温かいお風呂の状態でお風呂上りにマスク・手袋をはめカビ○ラーで時間置きブラシでゴシゴシ洗って下さい。毎日続けると落ちます。

• キッチンハ○ター

キッチンハ○ターはどうでしょう?
    私は集団給食の仕事をしていて、ざらざらしたコンクリの床の油汚れとかネチっとした汚れの上にハ○ターと水をまき汚れが浮き上がってきたら、カメの子たわしなどでごしごしこすると元の色になり、すごくピカピカになりました。一度試してみてください。でも服に飛ぶと白くなるので注意してくださいね。

• 石灰分かな?

トピ主さんのお住まいの国がどちらかわかりませんが、
    国によっては硬水で、トピ主さんのおっしゃるような、白っぽい薄茶色の石灰分の跡が付きやすいです。
    説明に、滑り止めの跡と水垢が合体したような、とあるので、石灰分かと思います。
    石灰落とし、英語でライムスケール・リムーバー(limescale remover)をお試し下さい。
    手に入らない場合は、お酢か酸性の洗剤を試してみて下さい。
    石灰分は酸で落ちます。

• 酸洗い

某有名タイルメーカーに勤務してました。

マンションの管理会社か販売元にタイルの酸洗いが可能かどうか聞いてみてください。
    もし可能なら、酸性の洗剤(サンポールとか)をたっぷりかけて、たわしでこすり洗いすればきれいになると思います。
    ただし、酸に弱い素材のタイルや目地材を使ってあるとかえって汚くなってしまうのでご注意くださいね。

海外にいらっしゃるとのことで、サンポールはないかもしれませんが・・・。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧