薄い甲に合う靴を探しています

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ココナッツ

私の足の悩みは甲が超薄いことで、足囲の木型はBサイズです。こうなると、ぴったりする靴を探すのが本当に大変です。世の中にはEEEなど甲高足向けの靴はたくさん出回っているのに、甲薄向けは少なくて、いまだに満足する靴に出会ったことがありません。

私のような足で、ぴったりのパンプスをお履きになっている方、ブランドやメーカーを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イタリア製

私も足が小さく(22.0or22.5cm)でいつも探すのが大変です。おまけに甲も薄いです。
    最近はパンプス履く機会がないのでわかりませんが、数年前までは、イタリア製の靴を購入していました。値段もそんなに高くないしとっても履きやすかったです。

私みたいな足はお店の人にイタリア製がいいと進められましたので良かったら参考にしてください。

• 銀座 かねまつ

私もなかなかぴったり合う靴が無く大変でした。
    そんなときTVで紹介されていた銀座かねまつのオーダーを知り、早速注文。

今までは3Eか4Eの靴でなければ痛くて入らなかったのですが測定してもらったら、なんと逆に幅の狭い「C」だと知り驚きました。左右のサイズも微妙に違っていて。
    今まで見当違いの捜し物をしていたんですね。

こちらで作った靴は7センチヒールでも走れます。
    それくらいぴったりなんです。
    片道3時間かけてお店に行きますが、その価値あります。
    お値段も3万弱〜4万程度ですよ。

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/

• 少々高めですが・・・

少々お値段は高めですが、オリジナルの靴が出来ます。

http://www.ginza-kanematsu.co.jp/fitting/

• 甲と足周りは違うのでは?

甲高というのは、足首よりの土踏まずの上あたりの骨が高い人のことを言うのではないですか?
    EやEEの表現はつま先寄りの足周りのサイズだと思います。
    トピ主さんは足周りが細いということでしょうか?

かくいう私はEE〜EEEで甲高。
    いま流行のつま先が平らで尖った靴なんて痛くて履けません。無理に履いても、気分が悪くなって足も痛いし良いことないです・・。
    そして、ヒールにしても甲が当たって痛いんですよ。
    見た目は確かに綺麗に見えるのかも知れませんが、良い靴を選ばないと、甲にすりむけが出来ます。

さらに、サイズ(足長)が合っていても甲が高すぎて入らない靴もあります。入る靴を選ぶと今度は足先やかかとがグスグスだったり。
    結局は「皮だったら足にあわせて伸びるから」とサイズに合ったものを選びますが、その靴の規格外部分(小指だとか親指だとか)部分だけが伸びたりして外見も不恰好になります・・。悲しいです・・・。

• 私もです!

こんにちは!
    私も同じ悩みを持っています。

私の場合はCサイズ、25.5cmと薄く長い足です。
    甲が薄いので、足がどんどん前に入ってしまい、ハン
    マートゥになってしまっています。
    また、足の土踏まずのアーチが長いため、靴のアーチ
    と合わず、常に足がちょっと浮いているような感じです。
    ココナッツさんはアーチはどうですか?

こんな足なので、なかなか合う靴はないですが、ヨー
    ロッパやアメリカからの輸入物の靴で、日本人サイズ
    にあまり合わせていないものは甲が薄く足に合いやす
    いです。
    また、よく買いに行くショップはトレトレです。
    木型にもよりますが、ここの靴は割と合うものが多い
    ですよ。

いずれも、ヒールが高いとアーチが合わなくなるため
    ヒールはせいぜい5センチくらいまでの靴しかはきません。

いつか木型を作るのが夢でしたが、ヒールの高さごと
    に作らなければいけないと聞き、かつ何十万という値
    段から断念しましたよ。。
    お金をかけられるなら、木型をつくるのもありかもし
    れませんが、かなり高価なので、足にあった靴が見つ
    かるといいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

皆さん、お返事ありがとうございます!

みなみさん
    よろしければ、イタリア製の靴のお勧めブランドを教えてください。

ももさん、ばふばふさん
    オーダーなので気軽にというわけにはいきませんが、ボーナス時にでもトライしてみます!

まちさん
    鋭いご指摘ありがとうございます。私の足は、つま先から足首にかけて、やけに薄くて細いのです。体のほかの部分は標準orがっしりタイプなので、本当にアンバランスです。全身を平均することができたらナイスボディなのになあ…。

taccoさん
    同じような方がいて嬉しいです!!足のアーチの形は特段意識したことがないのですが、とにかく全体に薄く細いので、taccoさんと同様、靴の中で足がどんどん前に滑ってしまって、足の指(特に第四指・第五指)にマメができやすく、足の裏のウオノメは持病化しています。
    発言小町への投稿は初めてだったのですが、過去にも同じような方の悩みトピが結構あったのは、嬉しい驚きでした。これからもぜひ情報交換させてください。

• 中敷

私はパンプスは特にですが、中敷を敷きます。そうすることで甲が浅くなり、とても履きやすくなります。試してみてください!

• コールハーン

コールハーンの靴は、甲が薄いですよ。甲高な私など、はく事も出来ません。入り口でストップです。

甲の薄い友人の定番メーカーです。

素敵なデザインが多いので、チャレンジしてみたいんだけれど、本当にまるっきり足が入らないので、諦めました。

トピ主さんに合うといいのですが・・・。

• トピ主さんほどではないのですが…

私も甲薄です。
    ワイズを計るとDに該当しますが、
    実際にDの靴を履こうとしても足が入らない…(苦笑)。
    足周りではなく純粋に幅としてみれば、EE〜EEEサイズがちょうど良い塩梅です。

そんな私がとっている方法は、ズバリ、中敷きです。
    足の裏全部に敷くタイプではなく、つま先部分にのみ敷くものを使っています。
    靴屋やメーカーによっては、購入の際に加工してくれるところもありますし。

甲を包むタイプの靴に中敷きを敷くことで、ヒールのある靴でもずり落ちてくるのは結構防いでいます。

• 私も!

トピ主さん、私もお仲間です。
    私も幅がAという極細足(「足」の部分だけです、「脚」は人並みです)、おまけに「土踏まず」のカーブが大きくて普通の靴では脱げやすく疲れてしまいます。
    またこの足の悩み、共有できる人がいなくて、孤独なんですよね。
    もうなくなってしまいましたが、W靴店でも以前はオーダーシステムを取っていて2万円程度でしたので愛用していました。無くなるというときには数足作りだめしました。
    私も今度「かねまつ」を試してみようと思います。
    みなさまありがとうございました。

• 比較的安価なもので・・・

もう〆られた後でしょうか?
    わたしも甲がすごく薄くて、しかも左右の足の大きさが1サイズ違うんです。
    市販のパンプスは全く足に合いませんで、すごくよかったのがこれです。

イージーオーダーなのですが、採寸&試し履き用の靴(いろんなサイズや幅・トウの形がありました)で履き心地を確認してオーダーができます。

ヒューメックス(Humex)
    http://www.humex.jp/shoes/ladies/easyorder.html

市販の靴だと1時間も履くと足が痛くてたまらなかったのですが、
    これだと1日履いていても大丈夫で驚きました。

ただ、普段はパンプスは履いておらず、既製品のウオーキングシューズです。
    スイスのVabene(バベーネ)の靴が私の足にはぴったりだったので、愛用しています。