• ホーム
  • ひと
  • 60代の母へ贈る良いベッドを教えて下さい

60代の母へ贈る良いベッドを教えて下さい

レス6
(トピ主0

家族・友人・人間関係

なむ

皆様、お知恵を貸してください。

母がこの度兄家族と同居するにあたり、引越しのお祝いにベッドをプレゼントしたいと思っています。

母は一昨年腰を骨折したりしたので、安眠の為良いベッドを贈りたいのです。

是非、これは いいよ!というのを教えて下さい。

ちなみに母は60代半ば、関西在住、予算は10万まででよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ホテルのベッド

使ったことはないのですが
    HPをみてよさそうだなぁと思いました。
    いかがでしょう。
    http://www.urban.ne.jp/home/dtktoku1/

• ○モンズ

60代の母が昨年足の手術をし、ベット生活が望ましいという事で色々と探しました。

実際見た中で、寝心地が良いなと思ったのは、○モンズです。同価格の別のベットと比べてみたのですが、雲泥の差でした。

買った当時、母は入院中のため娘の私が選択したのですが、非常に喜んでいます。

歩けるようになり、本人が色々なベッドを寝比べていますが、自分の持っているベッドが一番だわ、と今だに言っているのを聞くと、私の家族の骨格にはぴったりだったのだと思います。

残念ながら、10万じゃ買えないんですよね・・・。もう少し予算を出しても良いなら本当にお薦めです。

• テンピュール

テンピュ−ルは、いかがですか?ベッドそのものを、購入することも出来ますが、マットレスや、布団の上に、敷くようになってるやつ。あれなら、予算内で、買えるし、あとはお母様の好みの硬さで決めればいいし。とっても、快適だそうですよ。私の叔母(腰痛持ち)が使っていて、毎日快眠だそうです。

• ウォーターベッド

叔母(60代)の家で「ウォーターベッド」なるものに初めて寝かせてもらいましたが
    その寝心地のよさにびっくり!
    横向きかうつ伏せでしか眠れないはずの私が品良く憧れの上向きでぐっすり眠れました。
    初めて寝たしかも他人のベッドであんな夢のような寝心地が体験できるとは・・。

でも値段もメンテナンスもちょっとお高くつくようです。今はまぁいいけど
    もう少し歳をとったら私もあれ欲しいなぁ。

• ありがとうございます トピ主です

まねっこピー夏様 惜しい様 さくら様 アドバイスありがとうございます!

ホテルベッド 良さそうですね。

シモンズ! 近くのショウルーム行ってきました!

テンピュール、枕にも興味がわいてきました。

あと、1ヶ月程で同居するのでそれまでに決めたいと
    思います。

ありがとうございます。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 色々見に行ってください

ベッドの寝心地って、お布団より多種多様だと思います。
    マットレス一つのもの、ダブルマットレス、畳ベッド、ウォーターベッド、テンピュールマットレス…。
    一般に、骨の発育・老化を考えると子供・老人には固めのマットレスが良いと言われます。店員さんには、本人の好みと言われますが、年配の方は固めのマットレスがお好きな傾向が強いです。

私は折角のプレゼントなら、一般に高級仕様と言われているダブルマットレス、中でもシ○ンズ社がいいかと思います。
    キング○ダウン社も有名で、実は私も使用していますが、アメリカ製のためか、ふわふわしすぎて腰が痛いです。

それに比べ、シ○ンズは少し固さがあるというか、日本人向きの寝心地です。
    (どちらも予算を超えてしまいますが…。)
    ちなみにテンピュールも人気続行中ですが、体の形に沿って沈むので、夏は暑いし、寝返りも打ちにくいと評判です。