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働く主婦の方、ダイエットについて教えてください。

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美容・ファッション・ダイエット

しなもん

30歳後半の働く主婦です。出産するたびに太り続けて、52キロ→今では68キロにまでなってしまいました。カロリー計算、高額なダイエット食品、マ○クロダイエット、ウォーキング、市営プール等、何をやっても続かないどころか、反動でリバウンドしてしまいます。いくらお金をかけてきたのか考えるのも怖いです。

最近、自宅からくるまで10分ぐらいの所にスポーツクラブができて、無料体験に行ってきましたが、夜11時まで営業しているので子供(小1、2歳)を寝かしつけてから通ってもいいかなと考え中です。
でも、クラブに通わなくてもウォーキングなど出来るのではないかなど考えてしまいます。でも、意志が弱いので、クラブみたいに運動する環境にしないと挫折してしまいそうです・・・。

それに仕事もフルタイムなのでとにかく時間もないですし。働く主婦の皆さんはどうやって時間をやりくりしてダイエットをしていらっしゃいますか?教えてください。

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  • 筋トレ

    私は自宅でダイエットしました。
    3ヶ月で3キロくらい体重は減りました。
    スロトレというのが以前話題になりましたが、私はそれでダイエットしました。
    腕立て伏せやスクワットも、かなり手抜きな感じで、身体に負担もなく、2〜3日さぼっても大丈夫。体重だけを考えると劇的に痩せてはいませんが、体脂肪率は30%が20%に減ったので、見た目はスッキリしました。
    体重があまり減らなかったのは、筋肉がついたせいだと思います。

    私が説明しても、うまく伝わらないと思いますので、スロトレの本を購入されるか、本屋で探して立ち読みでもしてください。
    ちなみに私は日々メニューを変えて(思いついたメニューをこなしているだけ)、1年以上続けています。
    興味があったらお試しください。

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  • 運動も食事制限も嫌い。

     ビールととんかつ、唐揚げが大好きで、毎日食べています。
     ついでに、余計なお金や時間も使いたくありません。目標は、出産前の体重、体型を維持です。
     まず、通勤時。乗り換え110段の階段を太ももを高く上げ、お腹で持ち上げるように上ります。
     地下鉄内、座らず、吊革を直角になるように持ち、二の腕のシェイプアップ。ドア側の場合は、足をクロスしてたち、揺れに合わせてヒップの左右に力を入れます。
     デスクでは、仕事の合間に足を少し浮かし腹筋。足は絶対に組みません。
     掃除の時、脇腹の屈伸をしながら掃除機をし、フローリングは膝を曲げずに雑巾がけをします。
     バスタイムは、下半身浴とねじり、バストアップの体操。
     寝起きの時は、ゆっくり上体を倒します(起こす)
     習慣化しているので、自然に体が動きます。
     

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  • たいしたアドバイスじゃないけれど

    マイクロは高いですね。ダイエットプロテインはどうでしょうか。低脂肪牛乳に溶かして1食(できれば夕食)と置き換えます。安いので続きますよ。味に好みがありますが

    私は、できれば夕食をこれにするか、だめならおかずだけ。あるいは、早い時間に夕食を終わらせるやり方でキープしています。

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  • がんばりましょっ

    私も30代後半 働く主婦です。
    12年前独身の頃は55キロありました。
    若い頃はダイエットに失敗ばかりして、生理が止まったり肌がガサガサになってしまったり・・。でも子供を産んで 48キロ。それからずっとキープしていました。最近52キロになり、今ダイエット中で50キロ。あと2キロがんばってます。

    たいしたアドバイスは出来ませんが 私は独身の時とは『考え方』が変わった事が一番良かったのでは?と思います。

    まず 早く痩せようと思わない。1年後・・2年後・・を目標に。『脳』をリラックスさせてあげる事が一番かな?それを念頭にダイエット開始です。

    食事もある程度気を使いますが きちんと3食。
    時には甘いものもOK。夕食後は食べない。

    お風呂に軍手を持ち込んで(肉がよくつまめる・・)
    お腹・背中・腕・足 マッサージ。
    お風呂出てから 黒酢を1杯(好きなので・・)
    あと 寝る前と朝起きてからは5分位ストレッチ。

    私のダイエットはこんな感じです。
    まずは 痩せようと思った かわいいご自分を う〜んと褒めてあげて下さい。 がんばろうね。って。

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