• ホーム
  • シルバーアクセサリーは何歳まで?

シルバーアクセサリーは何歳まで?

レス22
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

まる

25歳、独身です。
ピアスはプラチナやゴールドのものを持っているのですが、指輪に関してはシルバーのものしか持っていません。

シルバーのリングは一体何歳までつけていてもおかしくないのでしょうか?

ちょっとしたレストランでの外食や何かのパーティーへ行ったときに、シルバーリングだとやはり浮いてしまうのだろうか?と時々悩みます。
やはり見ている人はちゃんと見ていますよね。

もうそろそろ、1つくらいゴールドかプラチナのリングをあったほうがいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 年齢制限なしです

シルバーには年齢の制限はありませんからお好きにどうぞ。

• 年齢じゃなくて

シルバージュエリーと言っても、ゴツイ物、カジュアルな物、エレガントな物、宝石のついた物、色んなデザインがありますよね。
    私は30代ですが、シルバー製のアイルランドのケルティックジュエリーが、神秘的で上品で大好きです。
    周囲にもとても好評です。
    私はその人の雰囲気やファッションに似合っていれば、30歳でも40歳でも変だとは思いません。
    でも改まった場所に、プラチナ(ゴールド)のピアスで出かけるなら、指輪もプラチナ(ゴールド)にした方が、「ファッション」としておさまりが良いかも?とは思います。

• 死ぬまでつけるよー

年取るとゴールドって言いますよね。
    理由のひとつは、肌の彩度が落ちてくるために、ゴールドの方が映えるからだと聞いたことがあります。

が、自分は死ぬまでシルバーでGO!です。
    ゴールドが嫌い、というか、どーしてもあの金色がだめなんです・・。

シルバーとプラチナだと、あまり比べても仕方がないというか、シルバー<プラチナ で高価だから年取ってもOKとはならないかも。
    と言うのも、プラチナはもともと貴重で高価な工業金属であり、装飾品として扱われている国は限られているからです。
    日本は高級宝飾品としてプラチナは市民権を得ていますが、外国の宝飾品で一般的に「銀色」と言えばシルバーなので、本物志向・ゴージャス感を出すならゴールドが良いでしょうしね。

自分は単純にあのプラチナの鈍い光が苦手なので、プラチナもNG・・。まぁくすまないのが便利なんでそこそこ持ってますが、活躍してません・・。

単なるシルバー好き?なのかな。

• 年なんて関係ない

シルバーを着けている人がいたら「この人はシルバーが好きなんだな」と思うだけです。どうしてそんなことに年齢が関係あるのか、理解できません。

• え、年齢制限があるのですか???

困ったなー(笑)。40歳、シルバー大好きです。
    ゴールドは似合わないので、もらった物以外は持っていません。

ある程度年いったらシルバーはつけるべきではないのでしょうか。
    なにしろ本当にゴールドは似合わないので
    (顔にも手持ちの服にも)、本気で困ります。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 年齢制限あるのですか?

44歳です。指輪ではありませんが、去年主人がアメリカに出張したときに機内で4℃のシルバーのペンダント(付け替えペンダント複数あり)を買ってくれ、気に入ってます。

私がトピ主さんの年頃はゴールドが流行していたので、ゴールドのアクセサリーは沢山持ってます。プラチナもいくつかありますが、シルバーは今回が初めててです。とても気に入ってカジュアルにもちょっしたレストランにも頻繁につけまてます。

アメリカ西海岸在住経験があるのですが、全体的に日本よりもカジュアルで、帰国以降ますますカジュアルになり、レストランに行くときも、オペラを見るときも、どちらかというとカジュアルでシルバーもつけます。

シルバーの指輪はカジュアルなデザインと思いますが、年齢よりも洋服に合っているかどうかが大事ではないでしょうか?それと指輪のデザインが子供っぽくなければ、中年でもシルバーの指輪はかまわないと思いますが。

• 40代後半です。

年とともに金やプラチナの重いのが負担になってきました。
    日常シルバー大好きがこの頃の私です。
    今日はシルバーの台にガーネットの指輪
    その日の色により、琥珀、翡翠、珊瑚入りをしています。
    デザインは友達がしてくれた物、行き付けの若手のデザイナーの店でお手軽値段を選びます。
    回りの人はまさかシルバーとは思わなかったと言われます。年が年ですから、プラチナや白金とおもっているみたいです。
    ブレスレットもシルバー付けっぱなしです。
    気軽でも私の自己主張かな?!

• 決め付けなくても・・・。

何歳までと決め付けなくてもいいのでは?
    私もシルバーアクセサリーが好きでいまだに(36歳)
    シルバーものばかりしています。
    まあ、子育て中で格好もジーンズなどカジュアル系だし
    ゴールドよりもシルバーの方が合いますしね!
    でもこれからもずっとシルバー派で行くつもりです。
    シルバーでもデザインによっていろいろとありますから
    年齢で決めなくても大丈夫じゃないですか?

• 何歳までということはないと思いますが

要はご本人やその場にあったものかどうかということだと思います。できればプラチナやゴールドなども持っていてTPOに合わせて使い分けられればいいとは思いますが、これじゃなければいけないということはないと思います。
    お気に入りのデザイナーやブランドの、自分の個性を引き出してくれるようなもの、材質に関係なくあると思います。

• シルバーは何歳になってもきっと素敵です。

まるさん今晩は。

20代半ばの会社員です。
    シルバーのリングは何歳まで?ということですが、シルバーは若い人から素敵な大人の女性まで、何歳でも持っていられる物だと思いますよ。

下記のサイトは、私のオススメのシルバージュエリーを扱う「ジョージ・ジェンセン」です。

http://www.georgjensen.com/gj/flash/home/homePage_en.html

デンマークの王室御用達で、銀器からアクセサリーまで、幅広くシルバーを扱うブランドです。
    クラシックやモダンなジュエリーのデザインを見ているとため息物!
    Tシャツやデニムにカジュアルに合わせる人もいれば、女性の大学教授や政治家が身に着けているのを見たこともあります。

若者よりは大人の女性が似合うデザインが多いですので、私もこれからもっとこのブランドが似合うようになるのが、楽しみで仕方がありません。

ゴールドやプラチナも素敵ですが、シルバーは価格もお手ごろで素敵な物が多いので、これからもぜひ楽しんでいってください。

• :::::::::

年齢は関係ないと思います。

きちんと手入れをしてくすみがなければ、銀でもプラチナに見えます!
    また、手入れがきちんとしている銀製品の方が金よりも上品です。

金やプラチナの方が銀よりも高額ですが、大切に思う心の方がもっと大切だと思いますので、自分の価値観を大切にして下さいね。

• すべてはトータル・コーディネイト

日本ではシルバーは何歳までしか着けちゃいけないという決まり事でもあるんですか?何歳になっても、全体としてアクセサリーがその人に似合っていれば、何をつけようと素敵だと思います。

• ええっ!?40過ぎてますけど使います

シルバーって若い人しか付けたらおかしいのですか?
    私は40過ぎましたが 堂々と愛用しています。
    色白で”涼しい顔”という事もあり、ゴールドより
    シルバーの方が肌に合うのです。
     夏のシルバーは涼しげで大好きです。
    私の同年齢の友人も愛用しているし、周囲の人達にもとっても好評ですよ。
    私はきっと50代になっても愛用すると思います。

• デザインによるんじゃないですか?

30代前半のものです。
    最近は、結婚指輪と婚約指輪の重ね付けをすることが多いので、それはプラチナですが、独身時代から愛用しているフォリフォリはデザイン的にエレガントな指輪を購入していたので、たまに今でも付けます。

例えばパヴェなどゴージャスなデザインや、ボリュームのあるものでしたら、30代でもおかしくないんじゃないかと(期待も込めて)思っています。
    シルバーの素材(純度と言うのでしょうか)にもよりますよね。安っぽいシルバーリングはお薦めしません。友人はティファニーのシルバーリングを付けていますが素敵ですよ。

プラチナやゴールドの指輪も一つ購入されてはどうですか?ポンテヴェキオやヴァンドームなど付けていると、つい眺めてしまうほど素敵なデザインがありますよ♪

• ひとつは欲しいかなあ

30代後半独身です。

デザインにもよりますが、やはりシルバーだとカジュアルなもの、というイメージがあります。

しかし、特に思い入れや何かのお守り代わりみたいになさっているなら、それがどこかで失礼になるとは思いません。
    何歳まで、ということはないと思います。似合っていればそれで良し!!
    ぶっちゃけ、アクセサリーはしない、という人もいるのですし、そこまで細かく考えることはないと思います。

物の価値は、使う人が決めるのですから。

ただ、TPOとして、フォーマルなところで指輪を・・・と考えると、ゴールドかプラチナ、ホワイトゴールド、石つきなら真珠などのほうがいろいろと無難かな、と思いますし、これからそういう場所へ行かれることを考えたら、お一つは持っていらしても・・・と思います。
    いいものなら、将来作り直しもできますよ。
    詳しいことは買うときに貴金属店などで聞かれるとよいでしょう。

あと、ピアスなどで、そういう質のものをお持ちなら、石やデザインを合わせた物を購入されると
    むしろコーディネートは楽だと思いますが、そこから始められてはいかがでしょうか?

• 気にする人いないと思う

あんまりそこまで気にする人、いないと思う。だから別に何歳になってもいいんじゃないでしょうか。

他人の目を気にするより自分で決めていけば楽だと思いますが。

• トピ主です

ご意見ありがとうございます。

昨日、小町のトピックで26歳の女性の方が、もうシルバーという歳ではない、プラチナとゴールド。という事を発言していて、ちょっとビックリして心配になり他の方の意見をお聞きしたいと思いました。

傷つきやすいという難点はありますが、個人的にはシルバーが好きなのでこれからもつけていこうと思います。
    確かに外国だとイエローゴールドに大きいダイヤモンドをつけている女性が多いですよね。日本ほどプラチナに人気があるようには思えないのは確かだと思いました。

カジュアルな私の服装に合わせてこれからもオシャレなシルバーを探してゆきたいと思います。

皆様ありがとうございました。

• まだ大丈夫でしょう

30代前半です。
    シルバーアクセサリー、今でも好きです。特にジョージ・ジャンセンのものや、ティファニーのちょっとごつい感じのものなど。

肌の色にもよると思うので、シルバー色がトピ主さんに似合っているなら、年齢は気にする必要はないと思います。

• え?

いったいだれがそんなこと言ってたんですか?

高いジュエリーを買わせようって魂胆のメディアに踊らされてません?シルバーでもいいものはとっても質がいいですよ(お値段も。。)。925(でしたっけ)が一般的ですが、最近999もあります。純度が高ければ高いほど変色しにくいです。

私はあのシルバーのやわらかい輝きが大好き。プラチナの硬くて冷たい光は嫌いです。プラチナって日本では流行ってるみたいですけど、アメリカではほとんどみません(アメリカに住んでます)。ホワイトゴールドもやわらかくていいですね。

• あくまでコーディネイトの一部として考える

ジュエリーリフォームをしている40代です。
    素材としてのシルバーに年齢制限はありません。
    70台ぐらいの素敵な女性が一点ものの趣味のいいシルバーリングなどをしているのを見かけると「う〜ん、やるな」って感心しますよ。金素材の泥臭いデザインのリングより断然かっこいい。
    ただ、着けて行く場所やお服とのからみで、ゴールドも持っていた方が便利です。石無しかダイヤなどのごくシンプルなデザインが使いまわしできて便利かな。できればピアスも。
    ゴールドと言っても色んな色目があるのでご自分の肌映りのいい色の物を選びましょう。
    銀色系も欲しいなら、プラチナは傾向的にアダルトなデザインが多く色目も暗いので、あなたの年齢ならホワイトゴールドがいいですよ。

• 金より銀

30歳です。ゴールドよりシルバー・プラチナ・ホワイトゴールド等、金より銀が好きな主婦です。

プラチナは結婚指輪と昔買った指輪の2個だけで、あとたまに買い足してるのは殆どシルバー系。元々「宝飾・宝石」といったチャントした物よりも、キッチュでオモチャぽい物が好きだから、チープな物ばかり。

母は反対にそこそこ宝石が好きで、ゴールド好き。
    妹と私に「将来形見として、分けるからね」と有難い事を言ってくれますが、2人共シルバー系が好きなので正直微妙(苦笑)でも、母が私達に残してくれる物だし、年取ったら少しは良い宝石も欲しくなるかもしれないので、有難く頂くつもりですが私がゴールド好きになるとは到底思えないので、宝石の部分だけ取ってプラチナ等に付けてリフォームも良いかもと考えてます。さすがにシルバーには付けれませんが、あくまでも「金より銀派」なので。でもきっとシルバーも買い続けると思う。

年齢とかに拘らずに、その時に自分が好きで似合う物をセンス良く身に付ける方が、何倍も素敵だと私は思いますよ。

• 私は逆に

20代の頃からアクセサリーはゴールドを愛用しています。
    単純に好きなのと、オリンピックの金メダリストに
    憧れて・・・といった理由ですが、別に不自然だとは
    思いませんでしたね。

少なくとも、「ゴールドかシルバーか?」を年齢で分ける
    事はナンセンスでしょう。