ヨガをやっている方に質問です

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

シガー

こんにちは。私はパワーヨガを週4日やって2年目のシガーです。

とても効果があるのですが、睡眠時間が少なくなってしまったんです。ヨガをやった日の翌朝はいつも4時頃に目が覚めてしまうんです。
だからといって、6時間は寝ているので、寝足りないとか調子が悪いという事は無いのですが・・。
こんな経験をなさっている方は他にいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 心配ない!

私もヨガを始めて5年くらいになります。
    いっつもぐっすりですが(笑)、ヨガの先生によると、ヨガをやると8時間の睡眠にも勝る!らしいですよ。
    人間、8時間絶対寝ないとダメとか勝手に思い込んでるだけみたいで・・・・
    とにかくヨガの効果が出てるってことではないでしょうか?
    私はヨガやってる最中、ウトウトしたり、10分位の瞑想でも寝てしまいますけどね〜!でも気持ちい良い!

• う〜ん・・。

私は逆によく眠れます。
    パワーヨガじゃなくて、普通のヨガ教室ですが・・。
    ちなみに始めたのは5年位前で、今は引っ越し等で教室を変えて通っています。
    どちらも週1、1時間30分ぐらいです。

• きっと

ヨガで心身共に健康になったシガーさんのベストな
    睡眠時間が6時間ってことなんじゃないですか?

私もパワーヨガを毎日やっています。
    でも私は逆でとても眠くなってしまうんで困っています!
    ポーズの途中で一瞬寝ちゃったこともあります(笑)

• トピ主です。ありがとうございました。

ききちゃんさん、ケイトさん、さゆさんどうもありがとうございます。何だか安心しました(笑)ヨガを始めてから心身共に劇的な変化があったので。
    確かにポーズをキープしている途中では眠くなることがありますね。瞑想後、目を開けると長い睡眠から覚めたみたいにも感じます。

• ありますよ。

アシュタンガを始めて半年くらいですが、最初の1、2ヶ月はそんな感じでしたよ。

夜2、3時間の睡眠。でも日中元気。

ご飯もほとんど食べなくなりました。それまで過食・過眠で大変だったのに。

私も心配になって、先生に訊いてみたけど、ヨガを始めた頃には結構あることだそうです。

今はもうもっと長く眠るようになってしまったけど、あのままだったら、一日にいろんなことができたよな。とちょっともったいなく思っています。

• 心や体の悩みランキング

一覧