朝起きてから、家出るまでの時間

レス63
(トピ主0

生活・身近な話題

コナン

みなさん、家を出る何分(何時間?)前に起きますか?? 
起きてから、どんなことをどのくらいの時間かけてしていますか??

私は毎日家を出る40分前に起きています!

起きたら、シャワー浴びて、朝ごはん作って食べて(トーストにサラダ程度ですが)、化粧して、歯磨いて、出勤!!

という感じです。

先日、友人と話していて、こうも違うのか〜と思ったので投稿してみました!

ちなみに友人は、化粧にかなりの時間を要するらしく、出る2時間前に起きて用意しているそうです。びっくり!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 約1時間前

歯磨き、お弁当作り、お化粧、身支度、ほんの少しのテレビタイム。
    テレビタイムは要らないんじゃないか?って思われるかもしれませんが、
    終われるように家を出るのが嫌いなので、
    少しでも余裕を持つようにしています。
    寝坊した時など15分くらいで支度ができるのですが
    (もちろん、お弁当つくりやテレビタイムはありませんが)、
    やっぱり性格なんでしょうねぇ。

• 1時間半

だいたい6時10分くらいに起きます(めざましは6時だけど、10分くらい無駄な抵抗をする)それから簡単に着替えて(パジャマのまま料理するのがいやなので)、朝ごはんを作ります。

朝は定番メニューで、コーヒー(電動ドリップ)、トースト、サラダ、ベーコンエッグ、バナナのヨーグルトがけ。これを二人分20〜25分くらいで用意します。
    それからTVの時計を見ながら夫と食事、7時5分になったらテーブルを片付けて、トイレ・洗面・化粧。その間に夫が朝食の食器を洗ってくれます。
    それから私の着替えと、夫の洗面・着替え。だいたい済むと7時半になるので、一緒に出勤します。

自分ひとりだったら、朝食を手抜きするのでやっぱり40分くらいでしょうか。
    実家にいるときは7時におきて7時50分くらいに家を出ていました(食事の準備は母親)

• 1時間30分前に起床

一番時間を食うのは、やはりメイクですか。
    といっても厚化粧にあらず。
    ”素肌メイク”のため、ベースに時間がかかっちゃって。(ってことは・・・隠れ厚化粧女!?)

化粧水を馴染ませる・・・5分
    クリームと化粧下地を馴染ませる・・・5分
    コントロールカラーとリキッドファンデ・・・5分

まずはここまで約15分。
    じっくり時間を掛けた後、続いて

ルースパウダー、眉を書く
    マスカラ(アイシャドウとアイラインは無し)
    チーク、ハイライト口紅とリップグロス

と一気に書き上げメイク時間はトータル30分。

そのあとヘアメイク(10分)
    着替え(5分)朝食と後片付け(30分)
    トイレ(??分)忘れ物チェックと戸締りで、

「行ってきまーす。」

メイク時間はどんなに急いでもかかっちゃいます。
    小町の皆さんはどうですか?私が不器用なのかな。

• 1時間15分前

私は、5時に起きてお風呂にお湯をため始め、5時15分ぐらいから20〜25分ほど入浴します。その間に歯磨きして髪を洗って体の筋肉を揉み解します。そのあと、6時前ぐらいまではまたベッドにもぐりこみます。但し、巨大なそろばんを湾曲させたようなストレッチボードを敷いて、その上に仰向けになって背中をぐりぐりしながら煙草を吸ってたりします。

その後約15分強で着替えと化粧をぱぱぱっと済ませて6時15分ごろ家を出ます。

• トピ主さんと

同じくらいですよ。私の場合、とても自分に甘くて(自慢にならん)、前の日のどれくらい「きこしめしたか」にもよるのですが、だいたい1時間もあれば、すべての仕度が整います。

今、髪が長いので、朝シャンしないのも大きな理由かも。でも、髪洗って乾かしても30分くらいだから、起きて1時間で充分です。コーヒーを淹れるためにお湯を沸かしながら化粧をする=20分、というところでしょうか?着替えを選ぶことには、ほとんど時間かけませんしね。

髪を整えたり服を選んだりするのに、時間をかければいいというものでもないし、私の場合、そういうのが嫌いなので、いかに時間をかけず自分を飾れるかにかけているのかもしれませんね(笑い)。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私は1時間

38歳独身一人暮らし女性です。私は平日は7時ごろ起きて、顔を洗い、ニュースを見ながら朝ごはん(トーストとコーヒー、シリアルなどかんたんなもの)をかんたんに済ませ、歯を磨いて着替え、お化粧をして髪を整えて、8時ごろ家を出ます。

ちなみにお化粧と髪にかける時間は計10分ほど。短いでしょうか?

• 1時間半前

6時5分起床 → 歯磨き → 弁当&朝食作り(20分)→ シャワー → 化粧(10分) → ドライヤー(5分) → 朝食(10分) → 着替え → コーヒータイム(3分) → 出発

という感じです。
    私が弁当を作っている間に旦那が身支度して、私が身支度している間に旦那が洗い物をしてくれたりします。

本当はコーヒータイムをもう少し取りたいのですが(いつも立ち飲み)

化粧はあまり時間をかけません。髪もロングなのにドライヤーをかけるだけ。
    もう少し身支度に気を使わないと駄目だな〜と自分の反省になりました。

• 45分

少しでも寝ていたかったので45分前起床でした。
    その時間で朝食用意して、ダンナ起こして、食べて、化粧、身支度&他雑用していました。秒単位で動いていました。

朝食の後片付けは出社の遅いダンナの担当だったんだけど、私より1時間も遅いのに片付けもやらない、まとめたゴミも外に出してくれない
    なんて事がしょっちゅうありました・・・。

家に戻ってムキーッ!!って・・・あ、すいません横にそれました。

• トピ主さんタイプです

私はトピ主さんとほぼ同じですよー。
    数年前は朝食抜き、ということも多かったので(今はしっかり食べてます)30分以内でシャワー、ブロー、化粧、野菜ジュースなどを飲む、トイレなどしてました。(何も食べなくてもう○ちが出る体質なんです。)
    服は必ず前の晩に用意(下着靴下まで全部)してました。

女性が100人近くいる会社で、同じような人は他に2人しかいませんでした。

女同士の旅行の時は一番遅く起きて、一番早く準備ができるのでうらやましがられています(笑)

• 私も2時間前だなあ

私の場合。
    起床時間5時50分
    起きて10分位経ったらシャワー(朝シャンするので20分くらい)→コンタクトして→ご飯食べて(お弁当用意してTVみながら新聞見ながらで30分前後)→歯磨いて→化粧(30分)→ヘアメイク(30分前後)→朝食後の後片付け→出勤

という感じですかね。
    朝食抜いていた時期もありましたが、やっぱりきちんと食べないと動けないです。TVのニュースや新聞は読んでないと拙いし。
    化粧は、ファンデーション塗るまでに時間とられますね。ヘアメイクは、癖毛なので時間かかるのは仕方ない…と。
    車での通勤ですが、寝ぼけたままで運転できませんからやっぱりこうなっちゃいます。

• 30分くらい

食事はふりかけご飯で約10分。
    歯磨き・化粧・髪のセットに約10分。
    着替えて、トイレ済ませて準備完了です。
    早いほうかも?

• 一時間半前

朝起きて、お弁当の支度(夫婦分)しながら(レンジフル稼働笑)
    洗顔&メークの基礎
    夫の朝ご飯(和食)と私と子供の朝ご飯の支度(洋食)
    夫&子供を起こして
    ご飯食べ〜子供の支度(2歳)〜自分の支度
    義母に子供のお願い&連絡ごとして
    出発!
    送迎バスに乗って会社に着いてから残りの化粧します。笑

• 1時間55分前。

5:55に、ラジオの天気予報を目覚まし代わりにしています。

弁当は作りません。
    朝シャン・朝風呂もしません。
    メイクも15分で終了です。

だったら、「30分前」で充分じゃないか…と、思われるでしょうが、
    実は、「すっきりさっぱり排便タイム」のためなのです。

朝、起き抜けに、冷水とヨーグルトを取ります。
    それから、ゆっくりトーストを焼き、コーヒーを淹れたりして…
    6:30には、片付けています。

それから、新聞を広げたり、ネットサーフィンをして、
    「お昼時の話題」に使えそうなニュースを、チェックしておきます。
    会合がある日には、相手方の業界ニュースもチェックします。

そうこうしているうちに、7:10が過ぎた頃…
    お腹が「ググーッ」と動き始めるのです。

で、身も心も軽くして、メイクも軽くして、
    7:50に、元気良く出掛けていきます。

健康には、快眠・快便が何よりです。

• 1時間半です

起きて顔を洗って化粧下地、同時に洗濯機を回す。
    朝食の準備をして保育園児の子供を起こし、朝食を食べさせる。その合間にお弁当(超簡単)を用意して、子供の着替えを置いておく。
    テレビを観ながら朝食(豆乳野菜ジュースだけ)、自分の着替えとメイクを済ませ、子供を着替えさせ、ドライヤーを使いつつ二度目の洗濯(干さない)。
    このどこかに子供の「うんち〜」が入る。洗濯はなぜかせずにおれない!ともかく完了!
    起きて「うわ!やばい!」と五分で準備してコーヒーを飲み、バナナ片手にダッシュしていく夫がうらやましいような、呆れるような・・・。

• 約1時間前

朝7:00に目覚ましが鳴り、しばらくうだうだしてから起きます(笑)。
    で、顔を洗ってお弁当を作って朝ご飯を食べて化粧して身支度して、8:00ちょっとすぎぐらいに家を出ます。

• 3時間弱前

昔は夜型でしたが、結婚後朝型に変わりました。

4時50分頃起床、前日晩御飯の洗い物とお米研ぎが終わったら5時20分頃。
    それからお風呂の準備をしてお風呂に入って出たら6時過ぎ。
    夫を起こし夫がお風呂へ入っている間に、私は朝ご飯の用意(ご飯・みそ汁・焼き魚)+自分のお弁当の用意。

夫が風呂から出るのが6時40分頃で、それから洗濯物スタート。
    朝ご飯を食べ終わって7時前後で、それから洗い物+洗濯物を干して、歯磨きして、7時40分頃には家を出ます。

化粧は行きの車の中(ファンデーションと口紅のみ)。
    なお、前の晩に洗い物をしていたら、起床は5時20分。
    前の晩に洗い物をして、お風呂に入っていたら起床は6時です。

• 10分

学生時代も独身時代も
    起床10分後出発
    なんてことやってましたね。

・便所に行く(小のみ)
    ・歯を磨く
    ・髪を適当に梳く
    ・着替える

だけでしたから。

職場の女の子に話したら
    驚かれると同時に蔑まれました(w

• 一時間十五分

15分:  旦那の朝食、私の弁当作り
    5〜10分: コーヒーと新聞←終わったら旦那を起こす
    15分:  朝食
    20分:  化粧、着替え、ゴミだし

で、出社。

独身実家時代は犬の散歩がこれにプラスされていたので
    +20分でした。

• おもしろ〜い♪

ホント、色々な朝があるんですね〜
    面白いので私も発言させてください!

【理想】
    家を出る2時間位前に起床

お風呂にゆっくり入る(汗もかきたい)

朝ごはんを味わって食べる

朝食の片付けや簡単に部屋の掃除をして着替える

化粧をする

出勤♪

【現実】
    家を出る20分前に起床

とりあえずシャワーを浴びる

着替えてファンデーションを塗るのみの化粧

出勤・・・・・

理想の方はほぼ似たような内容で休日にやっていますが、これが平日に出来たら清々しい気持ちで出勤できますよね〜ぇ・・・・

• この前の新記録は10分。(笑)

目覚ましを止めて二度寝してしまい、スッキリ目覚めて時計をみて、血の気が引きました。(笑)

歯を磨いて顔を洗って化粧水と日焼け止め乳液を顔にパンパンして(前日に用意しておいた服に)着替えたら、いつもの時間に出かけられました。常日頃すっぴんに近い状態なのが幸いしました。←それでOKな職場でよかった・・・。

なんだこの時間でも出来るんじゃん、などと自分を甘やかさないよう、気をつけます。(いつもは朝ごはんもちゃんと食べてまーす)

• 25分で・・・

8時15分に起きて、歯磨き→洗顔→化粧→着替え→整髪です。で、40分に家を出て行きます。これが限界です。ご飯は車の中で、クラッカーを食べます。

ポイントはギリギリまで寝ることです!
     大した化粧はできませんが、私はこれで、いいのです!学生の頃からこうでした。 
     私の朝のスタイルは変わることはないでしょう!? 朝早くから準備のために起きている人はすごいです!

• 行動が遅いので

5時起きです。早起きは苦手なのですが。
    朝起きてから家を出るまで1時間です。

お風呂に入ったりしたいし、行動が遅いからです。
    自分でわかっています。

朝ごはんは食べません。
    体質的におきてからしばらくしないと食べられません。

朝ごはんは通勤途中で食べています。
    そうしないと遅刻します。

いつも6時に家を出ないとだめです。

• 約30分前

だいたい40分前から目覚ましが鳴り、10分ばかし「もう少し寝られる!」という時間を作ります(笑)
    起きたらパンを焼く間にトイレ、ささっとパン一個(バター入りのやつ)を食べ、歯磨き・洗顔・コンタクト入れが約10分、着替えと化粧に約15分。
    で、出かけるまで約30分!

結構、皆さん早くから起きていらっしゃるんですね、びっくり。
    ほんと、人それぞれですね。

• 皆さん色々ですね

色々とスゴイ方が沢山いらして興味深いトピです。

私の場合、

★仕事してた頃(ダンナと私同時刻出勤、子ども無し)
    起床、洗濯機スタート、朝食・お弁当作り・夕食の下ごしらえ(この間ダンナが布団上げ)、朝食をとる、洗濯物干す(この間ダンナが食器洗い)、身支度、出勤、でトータル1時間でした。

★現在(無職、子ども達小学生、ダンナ出勤遅い)
    起床、洗濯機スタート、朝食・お弁当作り、身支度、こっそり子どもの忘れ物チェック、朝食をとる、食器洗い、軽く掃除(花粉症者が起きてくる前に)、出発!(近所で不審者騒ぎが続いてるので子どもを途中まで見送る)、でトータル40分です。

結構ギリギリです。もっと早く起きねば…。

• 理想は3時間

起床→テレビ体操(10分間)→着替え→マンション10Fから1Fの入り口まで階段を使って新聞を取りに行く→食事作り→食事→後片付け→メイク→掃除
    とここまで1時間半。
    そしてここから重要、紅茶を入れてゆっくり座って
    30分間、新聞を読む。
    そうするとあら不思議。毎日快調快調。便秘しらずになりました。
    時間があれば、掃除機かけてからでます。
    6時に起きて、8時30分に出ます。
    地方暮らしなので、できることですね。

• 15分です(笑)

朝ごはんはたべません。着替えて化粧して、寝癖直すだけ。15分は厳しいかな、20分くらいかも。

• 夫・私・4歳男児ですが

朝ごはん・弁当の用意・子供の着替えなど自分以外の
    用事もあるので6:30起床の8:00出発です。
    よって1時間半前ですね。
    ちょっと足りないです・・・・。

• 30分前

目覚ましが6時半に鳴ります。
    大体、それで起きますが、無駄な抵抗をして、6時45分くらいまでは布団にいます。

朝は夫婦別行動なので、
    ・トイレ
    ・洗顔
    ・着替え
    ・メールチェック
    で7時15分にパソコンをおとして、家を出ます。
    正味30分ですね。
    ノーメイクなので、洗顔後の化粧水くらいしか、していません。

徒歩15分くらいで駅について、8時30分前後に職場の最寄駅に到着です。(電車はあえて各駅に乗って、座って寝てます)
    朝食は会社の側のパン屋で購入して、職場についてから食べています。

うちの会社は9時始業ですが、8時50分を過ぎないと大半が出社しないので、のんびりとできます。
    この20分たらずの時間を得るために、早めに家を出て、会社に行ってます。

• 40分

・着替え、洗顔、整髪の類(15分)
    ・朝ごはん(15分)

が、基本で、

・ゴミ出し含めた簡単な掃除(10分)
    ・スケジュールやニュースのチェック(10分)
    ・AIBOに構って無駄な時間を過ごす(10分)

を、残りの余裕がある時間で、日替わりでやってます。
    その合間にテレビのチャンネルをパチパチと頻繁に変えてしまいます。

>職場の女の子に話したら驚かれると同時に蔑まれました(w

同性の友人達とグループ旅行すると、いつも私だけ時間が有り余ります(w

• 1時間半だけど…

皆さん、短時間にたくさんのことなさっていて素晴らしいですね!
    私の場合、1時間半前に起床ですが、その内1時間は
     ・歯磨き 30分
     ・掃除  20分
     ・筋トレ 10分
    と、皆さんがあまりなさっていないことに費やしています…
    でもこれやらないと気持ち良く外出できないのです。