• ホーム
  • 男女
  • 弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました

弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました

レス123
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

リオン

中学2年女子です。悩みがあります。

働いている母から、帰りが遅くなるとの連絡があったので、食事の下ごしらえをして、3歳の弟をお迎えに行った後スーパーに寄りました。

鶏か豚かで悩んでいたとき、いきなり好きな男の子から声を掛けられました。
部活帰りのジャージ姿で笑顔全開で話しかけてくれました。

それは嬉しかったのですが、私はそのとき、ピンクの割烹着、ポケットには財布、バレッタで適当にまとめた髪、ベルトにつないだ迷子紐先のには弟、右手に買い物カゴ、左手には特売の豚肉。

最悪でした。
会えるとわかってたらこんな適当な格好してこなかったのに…。

『お前、とけ込みすぎてるよ。おもしれ〜!!』と思いっきり笑われてしまい、ちょっと落ち込んでいます。
『あ〜、いいモン見さしてもらった!じゃーな!』って言って彼は帰っちゃいました。

どうしよう。きっとこんな所帯じみた女の子、嫌ですよね?母は割烹着で悩殺か!とか笑うし…。
幻滅されちゃったかもしれません。悲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

先頭へ 前へ
91120 / 123
次へ 最後尾へ
  • こんばんは

偶然ここに辿り着きました。
    スレずれで申し訳ありませんが・・・
    スレ主さんをはじめレスをつける方々の温かい言葉に涙が出ました。まだまだ世の中そんなに捨てたもんじゃないんだなって。皆さんの優しさに救われました。どうもありがとうございました。
    皆さんに幸アレっ!!!

• いいなぁ

今時リオンさんみたいな子がいるんですね〜。
    自分にも記憶があるんで判るんですけど、照れ隠しになんか訳判らんこととか、思ってることの正反対とか言ってしまうところって思春期の男の子なら誰しもあると思うんです。

割烹着に弟連れて買い物シチュですか。これで悩殺されない男がいるとしたらそれは男じゃないですね(笑。
    もしそんな人が身近にいたら全力で告ります
    貴女みたいな人に惚れられた彼が羨ましい。幸せになってね。マジで。

• きゃー、おめでとーう★★★

トピ主さんも、彼氏くんの告白もか〜わ〜い〜い〜!!ほんと可愛すぎっ!!!

いやぁ〜、お姉さんも嬉しくて涙がでちゃいました。
    今の季節にぴったりの爽やかカップル誕生ですね★このまま、目指せご両親!!(笑)

2人の恋を応援してるよん☆

• 本当に大切なこと

このトピを読んでどれほど幸せな気分になれたかは
    他の方々が十分に語ってくださっているので、
    ちょっと別のことを書きます。

小さな子供を保育園に預けて母親が働くなんてかわいそう、
    などとよその新米お母さんにいらぬプレッシャーを与える人々は
    このトピを読んでどう思うかしら。
    子供の幸せは、母親がいつもうちにいて
    世話を焼いてくれることとイコールじゃないですよね。

両親が心から愛し合う様子を日々感じて育つ子供は
    自分が両親の愛の結晶として生まれてきた
    かけがえのない存在であることを疑わないでしょう。
    つまり、自分自身の存在の根源に自信を持てます。
    子供にとってこれほど安心で幸せなことってないですよね。
    そんな子供が自分の心身の傷となるような
    軽はずみな性行為などに走るわけもなく
    だからこそ親も安心して「避妊をしなさい」という
    生々しいけれどとても大切なことをサラッと伝えられる。

そんなトピ主さんが好きになった男の子はきっと素敵な人ですね。
    実際、ちゃんと見る目があるじゃないですか!
    こうして幸福が再生産されていくんだなぁ……
    ダンナともっと仲良くしなきゃ!と心から思いました。

• 素敵な女性

いい年したオッサンがマジ泣きしました。

あなたは本当に素敵な女性ですよ。将来必ず幸せになります。
    おじさんにはわかります。
    それと、女の人の割烹着とエプロンはいくつになってもポイント高いからおさえておくように。

あと、あなたの文章です。
    中学2年生ですよね?素晴らしい。
    あなたのような文章でみんながメールを書いてくれたら
    どれほどビジネスがスムーズにいくか。

男にとって、ここの板って、結構自己嫌悪にしてくれる(笑 話題が多いのですが、あなたに本当に救われました。
    爽やかな気持にしてくれてどうも有難う。
    感謝をこめて。

• これからも仲良くね☆

リオンさん、結果、いい方向に進んで良かったですね!
    何より感心したのは、リオンさんが
    自分の恋心をご両親にちゃんとお話してるってこと。
    普通はこういうのって、なかなか言いませんよね?
    そこがリオンさんの素晴らしい一面だと思います。
    娘を持つ親としてかなり感動してしまいました。
    私の娘もリオンさんのようになんでも話してくれるような
    親子関係を築いていきたいな。

リオンさん、ブログでも公開してくださると嬉しいです
    応援してますよ〜☆

• でも、必要なことだよね。

hotakaさんのトピに賛成!ありがとうと言いたいです。

私も、トピ主さんの最後のレスに避妊の言葉がでてきたとき、ドキッとしました。たぶん、自分は「それはいけないこと」とすりこまれてきたのが今でも残っているのでしょうね。

でも、いつの時代でも、恋愛が進む過程は、さほど変わらないと思うのです。実際、高校時代の同級生にも両親が高校生のときにうまれた友人もいました。禁止してもする子はするし、今はそのときではないと判断する子はきちんと自制すると思います。また、判断するためには知っていることも必要です。

でも、なによりうらやましかったのは、お父さんやお母さんとそういうことや片思いしていることを言い合える家庭環境です。私が年頃の頃は、そういうものは見えないもの(悪)とみなされてましたので(笑)。きっとトピ主さんのご家庭はいろんな愛がいっぱいあるおうちなんですね。あと、スーパーで何を作ろうかと考えられるその自主性!頭が下がります。

もう幸せいっぱいだと思うけど、もっともっと幸せになってくださいね。ほんとうにおめでとう。

• リオンです。母の発言について…

言葉がマズイのと、私の書き方が悪かったです。
    すみません。

母があんなことを言ったのは、将来結婚とかできるかな?という話を浮かれて私がしていたからなんです。
    『結婚まで行けるかはわからないけど、結婚まで避妊はしとけ』という意味です。

実際はHダメ!責任取れないだろ!と考えてる人です。
    私の書き方(結婚の話を抜かしてしまった)が悪かったせいです。ごめんなさい。

母には小さい頃から、私がいる理由とか、何で子供はそういうことをしちゃいけないのか、私の気持ちと身体のことを理解しない男はいかんとか、何かあったときに私が自分で責任を取れるようになるまでは、絶対にそういうコトはするなと教えられました。
    好きだから、嫌われたくないからって理由で流されるな、と言われました。

だから別に、私にHを経験してもいいよという意味で避妊しとけといったのではないので、そこだけ訂正させて下さい。

あと、こういう話はまだ少し恥ずかしいので、(笑)と付けてしまいました。
    変だなと思ったかた、ごめんなさい。
    彼ともいつかこの先話し合っていかなくちゃいけないことですよね。
    よく考えようと思います。

• ええ話すぎて涙が

なんか語り口調とかで素直な良い娘さんらな〜と思いました。愛あるご両親の賜物ですね。彼も素直でよい子だし。出てくる人が皆良い人だぁ。成就して良かったね!よく授業きいてネ♪

• お幸せに!(おおげさかな?)

トピ主さん、素晴らしい結果でよかったですね!
    ただただ拍手!確かにこんな子がいたら僕も一発KOですねー(笑)

あ、避妊うんぬんに対する反応はあまり気にしないように!

大人でも子供を作って責任取れない人が山ほどいるのです。
    貞操観念の欠如してる人もね。
    だから重要なのは、相手と自分を大切に考えることです。
    異性を通じて今よりちょっぴり将来のことを具体的にイメージできるので、これを機会にそのような問題についてお母さんとお話してみては?

もちろんお父さんには「KOのつぼ(笑)」のヒントも訊いちゃいましょう!

• レスせずにはいられない。おめ!

はじめまして。
    このトピは何回か拝見させていただきました。
    そして、今日見てみたら
    恋が成就されたことを知りました。

素敵な話をありがとう・・・
    暗いトピが多い中、
    本当に感動しました!!

いつも見るだけなんですが、久しぶりにレスしたくなりました。
    トピ主さん、おめでとうございます!!
    ご両親も素敵な方です。

私も育児頑張りたいと思います!!

• 応援してます

2回目の投稿です。リオンさんと彼のその後が気になっていました。

彼との仲がうまくいったエピソードを読んで
    今回もまた、甘酸っぱい想いが湧き出てきて涙が浮かびました。
    リオンさん、よかったね!そして、幸せのおすそ分けをありがとう!

ラブラブなご両親、なんでも話せる親子、暖かい家庭。
    親が娘を、娘が親を、きちんと信頼し認め合っているというのが伝わってくるし
    こんなステキな家族に囲まれて育つ弟さんの将来も楽しみですね。
    リオンさんを彼女にできた彼がうらやましいなあ(笑)

まだ幼い恋愛に外野の大人たちはうるさいことを言うかもしれないけど
    今の純粋な気持ちを忘れないで欲しいです。
    これから先、壁にぶつかったり悩みが出てきたとしても、リオンさんと彼なら
    きっと乗り越えられるんじゃないかなあ。そう思えます。

リオンさん、素敵な人生を歩んでね!陰ながら応援しています。

• リオンさん、ありがとう

リオンさん、こんな展開になっちゃって困惑しただろうと思います。(そんな義務も無いのに)もう一度出てきてきちんと説明してくれた貴女の誠実さに、本当に救われました。どうもありがとう。

心配性の方々と同世代なのですが、そのお気持ちも分かります。分かりますが、恋愛や性に関して悩みや疑問が生じた10代のころ、なぜ母親に相談する気になれなかったか、というのもここ2〜3日の流れを見ていて改めて分かりました。そういう言葉を軽々しく口にする家庭の子は、茶髪でミニ・・・などという発言に至っては、失礼ですが、もし自分の母親がこういうことを言う人だったら、娘は同性の先輩として頼りにすることはとてもできません。

中学生としてわきまえるべきこと、100の家庭があれば100の教え方があるでしょうが、少なくともこのトピ主さんの親御さんは、理性的にそれをなさっている方だと思いますし、だからこそ、娘さんもこうやって誠実に説明してくれたのだと思います。
    リオンさん、天晴れなトピ主だったと思います。ここに来る、多くの大人たちよりよほど立派ですよ。

• お母さん素晴しい

リオンさん大丈夫ですよ。ちゃんとお母さんの発言の意図伝わってます。素晴しい教育です。自慢のお母さんですね。

中2の娘を持つ母様
    個人的意見ですが、中学2年生でご家庭で性教育らしきものもまだと言うのは少々遅くないですか?
    お母さんから見て子供でも、実際に違うものですし。
    前に性教育を始める理想年齢は小学生の後半から中学生の初めころまでと読んだ覚えがあるのですが。
    お母さんが隠されると子供も隠しておかなくちゃいけない悪いことなんだ。と変な風に感じてしまって肝心なときにお母さんに相談できなくなっちゃったりして困っちゃいますよ。性教育と難く考えないでもっと気楽に考えてみましょうよ。子供って知らないものは知りたがるものですよね。だから知りたがるときに間違ったほうに行かないようにお母さんが準備してあげるつもりでいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

• 心温まります

お母さまの発言についてのフォローを読みました。
    恋愛の悩みを相談できる親子だから、体のことや性のことも
    折を見て話しているんだろうなって感じていました。
    想像していたとおり、きちんとお話されているんですね。
    娘を大事にしているご両親の愛情がうかがえます。
    素敵な親子ですね♪

>肝っ玉は小さいし、積極性に欠けるし、あの母から産まれたのに何故?と思う
    いえいえ、そういうリオンさんが魅力的なんだと思いますよ。
    愛情と信頼のある家庭の温かさが、きっとリオンさんの表情やしぐさに
    表れているんでしょうね。
    そんなリオンさんが好きになった彼も、みんなに好かれる性格なんだろうなあって
    思っちゃいます。

いろんなこと、彼と一緒に話したり考えたりしてくださいね。
    自分の気持ちを押しつぶさないように、彼の気持ちを想いながら。
    これからもご両親にいろいろ相談してね。きっと正しい方向に導いてくれるはずです。

リオンさんと彼のこと、できることならずっと見守っていきたいなと
    そう思わせる素敵なエピソードです。ありがとう。

• ステキな家族

リオンさん、とってもステキです。

こう言う仮装・・・じゃない、仮想の場所で叩かれた
    時、読み捨てして逃げる事も出来るのに、ちゃんと
    お母さんの言った事を正しく伝えようとして書き込みを
    する。
    悩みをちゃんと両親に話せる。(茶化されても)
    大切に育てられたのですね。いい両親ですね。
    親の事をそんな風に思えない私から見ると奇跡のよう。

私にも2人の子供がいます。
    リオンさんの様に育って欲しいと切望していますが、
    どうやら無理なようです(私の育て方が・・ね)。
    でもここをバイブルに?もうちょっと頑張ります。

本音を言うと、リオンさんの子供または兄弟に生まれたかった〜!

• すんばらしいトピック!友達に教えようっと!

私もタイトルから『20代の女性が歳の近い弟と一緒の所を好きな人に見られて悩んでいるトピック』と勝手に解釈してました。今日気まぐれにトピックを開けてみて・・・もう大感動!最初から結末までを一気読みできたので、リオンさんが両思いになれたこともすぐにわかり、本当に嬉しかったです。
    リオンさんといい、ご両親といい、彼氏といい、登場人物がもう素敵なキャラばかり!『ありがとう』(古すぎて知らない人が大多数?)系のホームドラマを見ているようでした。明るく暖かいご家庭に恵まれたリオンさんは、素敵な女性、そして素敵なお母さんになられることでしょう。私にも10才の娘がいますので、リオンさんのお母さんとリオンさんのような母娘関係を築けるよう頑張りますね。素敵なひとときをありがとう。
    彼との末永い幸せをお祈りしています!

• トピ主さんへ

みなさんおっしゃってますけど、ほんとに、心の底から、微笑んでしまうようなトピでした。
    ずっと小町は続いていくと思うので、、もし結婚したりしたら、またここで報告してくださいね!

• おばちゃん泣いちゃったじゃないの〜

トピ主さんのお母さんと多分同じ年代です。

タイトルがタイトルだったのでまさかこんな内容とは思いませんでした。あけてよかった〜。

ここまで感動的なトピってなかなかないと思います。

トピ主さんの気持ちがぐんぐん伝わってきて、思わずもらい泣きしてしまいました。

いい家族に囲まれて、両思いになれてほんとによかったね〜。(号泣)

これからも、元気で幸せにね♪
    元気もらいました。ほんとにありがとう〜♪

• リオンさん、レスをありがとうございます

リオンさんの、お母さんの発言に対するレスを読みました
    私には同じ年齢の娘がいますので、やはり性的な事に関しては神経質にもなってしまいます
    それで前回の発言としたのですが、心配するまでもなく、親子間できちんと話はされていたのですね
    読んで安心し、とても温かい気持ちになりました
    安心する以上に、自分の母としての姿勢を正すきっかけにもさせて頂きました

かといって、それを問題定義したすべてのレスを削除するのは如何なものでしょうか

私たち母親の立場から老婆心ながらも訴えたことについて
    当のリオンさんがこんな風にきちんと真摯に答えてくれているのです
    あの流れがなければ、リオンさんとお母さんの素晴らしさに触れることなくこのトピが閉められていたと思われます

私たちは真剣な気持ちでレスしています
    そこのところをどうぞお酌み取りください

• 素晴らしい子育て

まずは両思いになれたことおめでとうございます。ご両親もトピ主さんも、トピ主さんのよさを分かってくれる彼氏も、ヒモにつながれて大役を果たした弟さんもみんな素敵です。
    お母さんの「避妊」発言は、最初読んだときに軽い冗談と受け取ったのですが、
    >母には小さい頃から、私がいる理由とか、何で子供はそういうことをしちゃいけないのか、私の気持ちと身体のことを理解しない男はいかんとか、何かあったときに私が自分で責任を取れるようになるまでは、絶対にそういうコトはするなと教えられました。好きだから、嫌われたくないからって理由で流されるな、と言われました。
    ここまできちんと家庭で話し合われているとの事、本当に素晴らしいと思います。同じ年代の娘がいるものとして、どうしてもこういった事は話しにくくて避けてしまうものですが、何故いけないのかといった所まで向き合って話し合える親子関係は見習わなくてはと思いました。立派なご両親です。

• みんな素敵ですね

最初は、弟さんの面倒もみて、学校のあとお買物にお料理にって、しっかりしたお嬢さんだなあ、って思ってたのです。

彼に偶然会った話もどきどきしましたが、その後のお二人のやりとり、明るくて素敵なご両親の発言にほのぼのしながら、楽しく読ませていただきました。

こんな素敵なご両親だからこそ、素敵なお嬢さんとして成長されているんだな、と感じます。彼もきっと、中学生でもしっかりした、大人っぽい方なんだと思わされます。お二人で色々話し合って、これから楽しいことがいっぱいあるといいですね。

弟さんもまだ小さいけれど、ご両親、お姉さん(トピ主さん)に囲まれて、きっと素敵な男性になるんでしょうねえ。娘(弟さんと一つ違いです)の相手候補に今から立候補しておこうかしら・・・なんて思ってしまうくらいです。

ご両親が仲がよいこと、お子さんとしっかり向き合っておられる事、本当に参考にさせていただきたい事ばかりです。このトピに出会えてよかったです。

• やったね!!

リオンさん、おめでとう!!
    私までとっても嬉しい♪
    焦らず少しずつゆっくりと愛を深めていってください☆

• よっしゃ〜

こんないい話!電車男みたくドラマにしたいですね!キャスティングは・・・うーんリオンちゃんみたいな良い子の役にぴったりな女の子がいないなー。

• 息子に読ませるわ。

我が家には、中二の息子がいます。
    このトピを息子に読ませようと思います。

• いや〜ん★可愛いすぎるぞ♪

今日はじめてこのトピを見つけました。
    タイトルだけで「ふ〜ん。それが何か?」と期待しないで開けたら!
    すでに完結編まであって、おばちゃん泣いちゃったじゃないの〜(泣き笑い)
    スーパーで割烹着姿で彼に声をかけられ、落ち込むリオンちゃん。
    小説よりも少女漫画のひとコマで目に浮かびました。
    サーと血の気が引くリヨンちゃん。
    「よ、よりによって弟連れて割烹着姿をアイツに見られるなんて!」がっくりするリオンちゃん。
    第二、第三のレス見ておばちゃんは泣いたり笑ったり忙しかったぞ☆
    彼のことも好きになっちゃった〜。パパやママも素敵だね。
    リヨンちゃん、続編が見たいです。ありがとうね☆

• 私ももらい泣き(その1)

リオンさん恋の成就おめでとうございます!!私も最初タイトルだけでスルーしてたのですが,偶然リオンさんや皆さんのトピを見てうるうるしてた一人です。
    自分の学生時代,胸がドキドキしてた(「りぼん」で陸奥A子先生のマンガが全盛だった)頃を思い出しました…

うちもリオンさんのところと状況は似ている(兄弟はいませんが,両親共働き&ラブラブ,娘の恋バナとか聞かされる)のですが,娘がまったく違う!!(手伝いは皆無&わがまま)です。
    最近も彼と携帯で長電話をして父親に激昂されたばかりです。(これもある意味「バカ」ップル?)

よっぽどご両親の育て方とリオンさんのそれに基づく性格形成が良かったのですね。(つづく)

• 私ももらい泣き(その2)

(つづきです)
    エプロンの件の「油がはねるから〜」やお弁当の「保温付」ってところがまた良く気が回るっていうか…(泣)

「ほんとに中2?」て感じで娘(高1)に爪の垢でも飲ませてやりたいくらいです。(それで直るものなら)

と愚痴ばかりになってしまいましたが,これからも時々で良いので,経過報告をしてもらえませんかね?どのようにこれから2人がつきあっていくのかも楽しみなのですが…(不謹慎ですかね)

とにかく末長くお幸せに…と祈るおばさんでした。

• おめでとう!

最初のトピで、私もリオンさんの様な優しい娘が欲しかった、こんなにいい子だから、好きな彼と上手くいけばいいのになと思ってたら、久しぶりにトピを見たら、恋が成就したとのお知らせが! 驚いたとともに、自分の事の様に嬉しかったですよ。 
    将来は、リオンさんの家族と同じ様な、とても明るい理想的な家庭が、彼と築けるといいですね。

• ありがとう・・・

実は悩みがあって小町のみなさんに相談したいと思い
    いろいろ検索してこのトピを見つけました。

読んでるうちに重かった心のモヤモヤが感動の涙と共に流れていってしまいました。
    今日から考え方を少し変えられる気がしてます。

リオンさん、そのまま変わらずに成長してくださいね・・・。

先頭へ 前へ
91120 / 123
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧