この恋(客観的なご意見が聞きたくて)

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

衣里

今、好きな人がいます。
毎週末、私に逢いにきてくれます。体の関係アリ。
彼は、私と出会う少し前から資格取得の為に勉強優先可能な職場に転職し、もう20代後半だし、この資格に懸けています。資格が取れたら、それを活かした職業に転職を考えているようです。
だから今は「彼女」という存在を作るのが怖いと・・・
彼が好きです。でも時々弱くなって、彼を「彼氏」と呼べないのが悲しい時もあります。
私も仕事に対し目標があり、頑張っています。だから束縛しない今の関係で満足、と自分に言い聞かせています。
「彼女面」「彼氏面」
関係は恋人同士と同じですが、お互いに縛らないことが暗黙の了解です。
−続きますー

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続きを読んでいませんが、、、、

同じような意見が出そうですが、「お互いに縛らない関係」って彼にとって都合が良くないでしょうか?体の関係まであって「彼女を作るのが怖い」なんて、どの口で言っている〜!っと怒りがわきます。資格を取ろうが取るまいが、それとこれとは別の問題です。本当に資格が大切ならトピ主さんに手を出さないのが男の責任というものです。
    が、しかし、トピ主さんも自己責任のもとで彼と体の関係があるわけですから、それを自覚しないと後で後悔することになるかも。このままの状態では彼がいつ他に女性ができても文句も言えないことになるのでは?

• 続き読んでませんが・・・

続きの部分はまだ読んでませんが、
    「資格を取ることを応援します」ということで
    会わないことをオススメします。

都合よすぎじゃないですか?彼。

あなたに会いたいがために資格勉強を頑張り、
    取得し、晴れてお付き合いということでいいじゃないですか。

• それでいいんですか?

それって都合良く利用されてるだけだと
    思いますよ。
    だって彼女がいようがいまいが資格の勉強は
    出来るし第一今やってることは付き合ってるのと
    同じことじゃないですか、彼氏じゃないだけで。
    結婚なら分かるけど・・。
    好きな時に遊びに来てえっちも出来て
    縛られなくて彼にとっては最高ですが
    あなたはそれで良いんですか?
    好きだと自分の都合のいいように考えてしまう
    気持ちは分かりますがやめたほうがいいです。
    どうしても無理なら「資格がとれたら付き合えるの?」
    ってハッキリ聞いてみたらいいです。
    それでうやむやにされるようならおかしいと
    分かるでしょう。
    きついこと言ってごめんなさい。

• すいません・・・

優しく言えないのですが、それは「毎週末会いにきてくれる」ではなくて、「コトをいたしに来ている」のではないでしょうか。

彼氏のようなことをしなくて済んで、身体は満足できる、彼にとって、とても都合がいいように客観的には見えてしまいます。

本当に資格取得まで頑張りたいならあなたとの関係も禁欲して頑張ってもらいましょう。

• あくまでも客観的に見て

貴方がそれで良いと思うなら良し、こんな関係オカシイと思うならきっと貴方は不幸になると思うな。
    身体の美味しい部分だけとっておいて「彼女」じゃないなんて。そういう男に限って、あっさりと「べったり彼女面する女」にさらって行かれるかも。

男って引き出しがいくつもあって愛人から始まった女はなかなか正妻の引き出しに納まる事ができません。
    愛人は愛人の引き出しの中に入りっぱなしで男は正妻の引き出しにはそれ専用の女性をお迎えします。
    貴方が今納まっている引き出しは?
    もしそれが耐えられなくなったその引き出しから飛び出る=別れるしかありません。
    例外も有りますが大概はそんなもの。

このトピを立てた位ですから貴方もどこか普通じゃないとお考えですよね?
    私が親なら人の娘を何だと思ってる!と一喝しますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 都合良すぎです

続きは読んでいませんが。

そんな男はダメです。
    資格試験、そのために転職するからには難関なのでしょうね。
    女にかける手間隙も時間も惜しいから彼女は欲しくないのは本音だと思います。
    でも誠実な男ならばその場面でセフレ(失礼ながら今のあなたはそうですよね?)をキープしたりはしませんよ。

したい時にさせてくれて、でも勉強している時に会いたいとか我侭を言わない、彼氏彼女じゃないから面倒になったらいつでも切れる・・・。本当に都合良すぎの女ですよ、今のあなたは。
    肉体関係は、せめて彼氏彼女の契約とセットにしましょう。

それはイヤだという彼だったら、難関資格に受かって男としての株が上がったなり、あなたを彼女に昇格させるのではなくて、あなたを捨てて「高値の花」系の女性に走るのでは、と、客観的には見えます。

• 冷静に

資格試験にがんばってるトピ主さん、
    ここは勉強に集中してみましょう。
    もし、彼と会うのをやめるということが
    つらくて止められないなら、せめて
    体の関係だけは、やめなければなりません!
    今のままなら、彼が資格試験に合格し、
    次の目標ができた時、必ずあなたにさよならします。
    魅力的な女性であると認識させましょう。
    ぜひがんばってください。

• 彼を駄目にしています

あなたの対応は、はっきり言っておかしいです。
    身体の関係があるということは、彼氏・彼女の関係そのものですよ。
    それなのに、違うと言い張るのは、彼の人間性を疑います。
    あなたが取るべき道は、彼女でないなら、身体の関係は解消することです。

• その彼に一言いってやりたい

「資格を取るために彼女も作らず頑張っているなら、週1ペースで女の所にしけこんでる場合じゃないだろ」と。
    実質的彼女であるアナタは必要で、名実共に彼女になったアナタは資格を取るのにじゃまですか?ったく下手ないいわけもたいがいにしないと怒っちゃいますよ。全く関係ない私でも。

• 意志の弱い人々

中学生の高校受験じゃあるまいし、彼女が一人いるだけで勉強が手につかなくなるの?毎週会ってるんなら、十分「彼女・彼氏」でしょ。男性のキャパが小さいのか、トピ主さんが都合のいい女なのか・・・。「彼氏・彼女」と公言するかしないかなんてどうでもいい事じゃないの?客観的に申し上げます。貴女達は「付き合って」います。ただそれだけです。

• 片思いかも・・

>だから今は「彼女」という存在を作るのが怖いと・・・

大切な存在でもなく、トピ主さんの気持ちを利用しているから平気で上記の事を言えるのだと思います。
    彼がトピ主さんを好きだったら、もう少し優しさと思いやりがある発言になると思います。
    「彼女」の存在は恐いけど、体の関係は必要って男の性だとしても勝手過ぎです。

彼からすればトピ主さんの所に行けばHができてとてもお手軽です。
    風俗はお金がかかりますから。
    トピ主さんがそれでいいならその関係を続ければいいですが、まさに都合のいい女です。
    彼が資格を取って転職も成功したら、職場でも新たな出会いはあるでしょうし、トピ主さんは捨てられると思います。

私も体の関係はやめた方がいいと思います。
    会って話をするお友達になりましょうと彼に言いましょう。

• 皆様、有難うございます。

ここでまた、もうひとつ。
    1月の中頃に恋人と別れ(未練ナシ)直後に彼に出逢いました。
    仕事に集中し、成果を上げたい時期なので、試験勉強をしている彼(将来に対し目標がある彼)との関係は、割り切っていくつもりでした。
    でも・・・そういう訳にはいかないものですね。彼を本気で好きになりそうな自分が怖くて、出逢って2度目からは電話帳にも登録出来ない自分がいました。

また彼も、毎週逢いに来る、私の家に自分のパジャマを持って来る、逢いたいと言えばどんな夜中でも来る、嫉妬する
    こういうのが、不倫する人の心境なのかな・・・
    当の本人(私)には「都合よく」されていることが実感できない。
    彼とするキスが「偽物」でないと信じてしまうのです。
    愛されていると錯覚してしまいます。

フリーの今、3人の男性がアプローチしてくれているのですが、それでも彼がいいと思ってしまう自分に悲しくなります。
    何の問題も無く自分を好いてくれている人達を「知りたい」と思えないでいます。
    答えは見えているのに、1%の期待にでもすがってしまう自分に、呆れます。
    苦しいです。
    強くなるには、どうしたらいいでしょうか。

• 私も彼と同じ立場

私も挑戦している資格があって、あえて勉強優先可能な職場に短期で働いていて、取ったらすぐにそれを生かした職場に転職するつもりです。でも彼氏はいますよ?なんでそれが彼女を作れないとか、「彼氏面」しないとかになるのかさっぱり分かりません。しかも
    毎週末身体の関係付きで会いに来るって、本当に資格に専念したいのかも疑問です。

私なんか土日は勉強会だし平日も2回勉強会&自習だし。毎週彼氏になんか会いませんよ、数ヶ月間のことだし。電話とかでは話してますけど。でも本当に好きなら、今彼に恋愛の事でごちゃごちゃ言いたくないですよね?あえて「会わない」選択をして彼の出方をみるのはどうでしょう?

本当にあなたを大切にしていて彼女にしたいのか、ただ試験勉強のストレス解消にいごこちのいい、彼にとってだけ都合のいい関係でいたいのか分かると思います。(まだ続きの投稿は読んでいない段階で回答してます)

• 気持ちは分かるよ

なんだか、あたしと同じような状況なので客観的には発言できないけど、何か言いたくて書きます。
    わたしも好きな人と身体でつながってて、気持ちでは「彼はどう思ってるのかな?」という状況です。
    彼は4月から地方に行って5〜6年は帰ってきません。
    『新しい住まいを駅のそばのアパートに決めたから遊びに来るときに俺の仕事が終わるまでそこにいたらいいよ』なんていってくれてるけど、今の時点で、付き合うとかすきとか言う言葉はなし。
    今一緒にいて楽しいだけの関係なんだろうなと思います。新しい環境に行ったらそっちでまたいい人ができてしまいそう。
    うまくいえないけど、お互い、頑張りましょう。
    私は新しい恋を探したいと思ってはいます。
    彼の気持ちを聞きたいという思いもありますが、勇気がなくて聞けそうもありません。
    うまくまとまらなくてごめんなさい。

• 彼女じゃないなら・・・

Hはしちゃだめでしょう!
    彼女を作るのが怖いんじゃなくて、彼女に結婚を迫られるのがイヤな男性だと思いますよ。
    私の友達の彼とそっくり・・・でした。

20代後半になって資格取得のため安定した会社(銀行)を辞め、
    結婚適齢期だと焦る彼女に、
    目指すものがあるから待って欲しいといい続ける彼。

そして、1年に一度の試験に落ち続け・・・
    その彼は徐々にやる気を失いつつあり、友達も何を待っていいのか分からなくなって、結局は別れました。

もし彼を素直に応援したい気持ちはあり、彼女でいられなくてもいいと思えるなら
    友人に戻るべきだと思います。
    身体の関係を持ち続けるのなら、それは彼の欲求不満の捌け口にすぎないことをお忘れなく。

傷つくのが関の山ですよ。。。

• それって単なる都合の良い女じゃないですか

トピ主さん、よーく考えてみて下さい。
    縛られるのが嫌だからって彼女作らない理由にはならないでしょう?
    将来の結婚の約束は出来ないとかその辺の言い訳なら分かりますけどね。

トピ主さんの事としてではなく、もしトピ主さんの立場がトピ主さんの友人だったらと考えて見て下さい。
    その関係は男が単に女を都合よく利用したいだけですよ。
    Hしておきながら縛られたくないから付き合いたくないって言ってるその男は、もし何かあった時には一切責任とる必要はないだろうと思ってそう言っているんだと思いますよ。
    それに好きな人が出来たり彼女が出来た時でも適当にトピ主さんとは付き合い続けられますよね。
    トピ主さんに彼女の存在がばれたとしても、トピ主さんとは付き合ってなんかいないの一言で片付けられますしね。

• 見ないようにしてはだめ

トピ主さんの本音は「彼女になりたい」でしょう?でも彼は彼女にはしたくないと言っている。本来ならそこで終わっていた関係ですよね。
    好きな人に体を求められて、彼氏もいない、結婚もしてない女性が断るのはたしかに難しいと思う。それに彼はトピ主さんに会っている時は優しかったりするんでしょうね。
    彼がろこつに「したいだけ」の態度を取ってくれたなら、あまりの惨めさにもっと早く割り切れたでしょう。
    だからと言って、「彼女じゃない」と言いながらそういう事をする男はやはり心がない気がします。
    トピ主さんもどこかで彼の本性を見抜く必要があります。見ないようにしていてはだめ。
    不倫もそうだと思うけど、体だけの関係は大事な物を失ってしまいます。自分を強く持たないと失くした後では取り戻せません。
    私は状況は違うけど「俺がこういう事をしてるのをあいつらはどう思ってるんだろうな」と目の前で彼がつぶやいた時に「なるほどね」と思いました。すごく好きな人でしたがそれっきりです。未練も何も残りませんでした。
    見逃しちゃだめですよ。今のあなたは決して幸せではないのだから。がんばって。

• いいんじゃない?それで。

きっと、トピ主さんの心の中で、答えは出てるんでしょ。

その男性は、トピ主さんの体目的で来るのかもしれない。
    そうではなく、本当に逢いたくて来ているのかもしれない。

でも、どっちでも、トピ主さんが、彼を好きなら、それで
    いいんじゃないでしょうか?

このトピで「やめておいたほうがいいよ」っていう意見がいっぱい出たからといって、トピ主さんは「さよなら」するのかな?しないですよね。

だったら、とことん、彼と「友達以上恋人未満」を、やってみたらいかがでしょうか。
    気が済んだら、すとんと割り切れると思うな〜。

• あのですね

そろそろ目覚ましませんか?トピ主さん。
    世間では貴女の様な方を「セフレ」と呼ぶのでは・・・・。

• 目を覚ましなさい。

偽物の愛だと実感できない?
    いえ、それこそが偽物の愛なんですよ。。

本当に言葉が悪いですが、彼はただ、「したい」だけです。あなたの文章を読んでいれば分かります。体の関係とかキスとか、そんなことばかり・・・。さかりのついた犬かと思ってしまいます。

本当の愛や恋は、そんなものではないですよ?外で会って食事をしたり、一緒に趣味に興じたりすることで、満たされるのです。彼はただ、あなたのところにパジャマをもって一緒に寝に来るだけの男。それを「愛されてる」なんて錯覚しないでください。

男性は、愛していない女性とも、そういうことができるんですよ。どう彼と関わっていこうとトピ主さんの勝手ですが、愛人以上にはなれないと思います。

• 強くなる必要なんてないのでは?

とことんまで行くしかないような気がします。文面からの印象では。

だって、他の人からのアプローチにもまったく心を動かされることもなく、彼だけが好きなんでしょう?他の方たちの辛口コメントを読んでも、まだ彼を信じていたいのでしょう?

だったら、自分で気付くまで行くしかないですよ。傷ついてもいいじゃないですか。次の相手を選ぶときの勉強になります。

• いやいや

「強くなるにはどうしたら…」って…。

恋に没入している人らしく、かなりヒロイン
    になってる文章と読めました。

不倫ってこんな風?とおっしゃいますが、
    不倫ではないでしょ。障害があるほうが断ち
    切りがたい、というのはあるかも。

結局恋愛沙汰なんて、周りから他人が何を
    言っても無駄なんです、結局は自分で納得
    いくところまで行くしかないんじゃない
    ですか?どういう結果になったとしても、
    自分が選択した結果だ、と受け止める覚悟
    は必要ですが。

彼が好きだから、彼の好きなようにして
    あげたい、というのなら、そうすればよい
    し、「彼女」になりたいのなら、ハッキリ
    させればよいし。選ぶのは、トピ主さん
    自身です。

• 具体的な資格名をしりたい。

勉強しやすい仕事をしながらでも平日は仕事に専念でしょ?
    週末こそ、力を入れて勉強するべきじゃないかな?
    どんなたいそうな資格か判りませんが、一人の女性を都合の良いように性欲処理(ひどい言葉でごめんなさい)に使うような付き合いってなに?
    実に不愉快です!!
    トピ主さん、もっとプライドもってください。
    好きなら好きとはっきりと宣言しなさい。

毎週、タダでお泊りできる女性を確保しているとしか思えない!!
    きちんと向き合ってこそお付き合いという物は楽しいのです。なにも日陰の身の真似をして悲劇のヒロインでも無いでしょう。
    卑怯な男は価値は無いですよ、たとえ資格とってもね。

一旦、離れることをお勧めします。

• フリー???

2度目の投稿を読んで混乱したので、発言させていただきます。

>フリーの今
    の部分ですが、トピ主さんの認識はおかしくありませんか?特定の異性と体の関係があって、なおかつフリーというのは、私には理解できないのですが。

結局のところトピ主さんも、自分は彼にとって都合のいい女でしかない、とわかっているのですよね。

今の状態のままでは、自分で自分を傷つけることになりかねません。その彼と縁を切り、アプローチしてくれいてる人たちからも少し時間と距離を置いて、自分を立て直すのが先決だと思います。

• うらやましい。

いいじゃないですか、そういう恋。

私は好きですよ、そういうの。
    はじまっているようで、はじまっていない。手に入っているようで、入っていない。だからこそ燃えられるのかもしれないですよ。自分でもわからないものに揺さぶられている感じで、夢中になるんじゃないかな。

泣いたり、感激したり大変だろうけど、そういう時のほうが、女性はキレイになれる気がするしね。

いずれ何かがはっきりしたり、安定したり、もしかしたら薄れていったり・・・。自然に、変化が起きて、自分の身の振り方も決まるんじゃないかと思います。

彼のしてることがズルいとしても、激しく彼を好きになっちゃいそうなくらいなら、少しの間、彼の思うようにされてみるのも、素敵だと思うけどな。

今の状況って、とても辛いかもしれないけれど、恋の醍醐味のような気もしますよ。長い間そういうのないなぁ。うらやましい。

• 結果が目に見えています。

衣里さんはまだ若いのかな。

問題の男性は結論から言うと良い結果にはならないと思います。

私も衣里さんと似たような経験をした事があるからわかるんです。
    今思えばちゃんちゃら笑いがでるというか・・(馬鹿らしすぎて。)

資格取得の勉強と転職の問題で彼女を作るのが怖い?

本当に彼女にしたい女性ならそんな問題ものともせずちゃんと付き合おうと言いますよ。
    それに資格取得の勉強に必死になってるなら毎週末あなたの家に「遊びに」来たりしませんよ。

毎週待つ遊びに来る時間はあっても彼女にする時間はないんですか。

その男は最低な男です。
    早く目を覚まして下さい。

• 恋ではないかも

向こうにとっては恋ではなくて「試験勉強のストレス解消の、都合の良いセフレ」かもしれません。どんな資格を取るのか分かりませんが、とってキャリアアップしたら、もうあなたとは合わないで彼にとって「もっと素敵ないい女」を探しそう。即刻別れましょう。

• 資格試験をなめるな!

あなたの彼ははっきりいって資格試験をなめてます。 
     ほんとにその彼資格試験の勉強をしているのですか?週末毎に時間を作れる資格勉強って何の資格ですか?
     他の方も言っていますし私も経験がありますが、仕事しながら資格試験の勉強をする、という事は並大抵じゃないんです。週末はもちろん平日仕事後も含めて勉強漬けで、週末毎に時間を空ける暇なんてないですよ。

トピ主さんはそれでいいのですか?
     資格試験の勉強をしている、といいながら週末毎に時間を空けられるような、そんな男でいいのですか?
     私から見れば「資格試験があるから彼女を作るのが怖い」っていう言い方は傲慢以外の何ものでもない。受かると本気で思ってんの?ですよ。あなただけでなく、世間も資格もなめてます。会社が勉強のために協力的ならば、なぜそれに応えようとしてないのですか?彼は。仕事をしながら資格勉強をしている全ての人を馬鹿にしてますよ。捨ててやってもバチはあたりません。

• 強くなりたいのなら。

本当に強くなりたいのなら、その彼とは会わないことです、できますか?

1月に前の彼と別れ、今の彼と出会い既に身体の関係あり、更にアプローチ君が3人、もてるんですね〜。
    でも、ちょっと軽くありませんか?

私は「付き合ってる」という認識がお互いになければ、Hはいやです。
    身体で埋める寂しさなんて、絶対癒されません、後悔だけが残ります。
    セフレと最初から割り切ってるならいいですけどね。

それにしてもその彼、「彼女じゃない」といいつつ、パジャマがあなたの家においてあるって、なんだかお互い様カップルみたいですね。
    どっちもどっち、結局相手に甘えて、寂しさや欲求不満を身体で埋め合ってるとしか思えません。
    彼はあなたが自分にぞっこんだと確信して身体だけを求めてるんでしょうね〜。
    本当に幸せになりたいなら、今は1人になって、
    彼にきっぱり「彼女じゃないなら、もう会えない!」って言って欲しいです。
    言えるのなら・・・・・ですけど。

今は渦中にいて客観視出来ないのでしょうけど、ここに参加されてる皆さんはとっても客観的です。
    別れれば、あなたも客観視できますよ。

• 自分の納得いくまでいくしかない!!

それは、考えても仕方のないことだと思います・・・。経験上・・・。私はカラダの関係はかろうじて未遂だったものの、
    週2〜3日は会っていました。彼は「彼女はいらない」の一点張りで3年間も想い続けました。その間はどんな男の人と出会ってもダメで、頭ではいつまでも好きでも仕方ないと思うのですが結局、心(気持ち)はどうしようもないですよね・・・。自分が納得いくまで、気持ちが冷めるまで、もしくはうまくいくまでいくしかないと思います。でも、結局私は今は、その彼のことは嫌いです。4年目になって冷静に考えてみると、私は都合のいい女だったんだなって思います。でも、自分がその人を好きなときは冷静には考えられません。後悔はしていません。うまくいくように応援しています。