今だから話せる、恥ずかしい野望

レス65
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ソフィ

レス

• バカだ私…。

中学生以来、抱き続けた野望。
    とりあえず有名人になる。そして(ここから本題)

『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出演する!

それが夢でしたよタモリさん!
    いやもしかして、今も捨ててないか?

• 恥ずかしい思い出が・・・

小学校の頃の卒業アルバムに、小汚い字で(笑)

20年後の夢の欄に「化粧で年を誤魔化した美人スッチーで、100億円の豪邸に光ゲンジの赤坂晃君と結婚して住んでいる!」と断言しています・・・他の子は〜〜になりたいと書いているのに私は断言・・・頑張ればスッチーになれたり、赤坂君と結婚は出来るかもしれませんが美人になるには整形しなきゃ無理(笑)

あと3年で小学校卒業から20年になりますが今の私は、化粧もしない一児の専業主婦。。。今でも小学校の頃の友達数名と仲良くしていますが、男女問わず必ず集まる度に壮大な野望を(笑)笑い者にされています(笑)

• ムツゴロウ王国乗っ取り

小学生の頃、獣医になってムツゴロウ王国の乗っ取りを企んでいました。結構本気で。高校生になって、あまりの理数系の出来の悪さに、現実的じゃないなあ・・と気付いたくらいです。バカでした。

• 「徹子の部屋」に出演する。

長寿番組「徹子の部屋」に出演したいと思っていました。
    その理由がテレビに出たいでも黒柳さんとお話したいでもなく、「私にはどんなお花をアレンジしてくれるのか?」ということでした。
    番組で飾っているお花は、毎回そのゲストにあわせて選んでいるという話を聞いて、「私はどんなイメージなのかしら。やっぱりバラかしらね、ふっふっふ」と憧れていましたね〜。
    たまに、あっさりとした侘び寂び風情のお花を見ると、「もし、私に似合うのはこんな枯れ草だといわれたらどうしよう〜っ!」と、勝手に気落ちする変な小学生でした。

• 思い出した

そう言えば、私、キューティー ハニーになるはずだったんだ。あれぇ?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大それた夢

大学に入学した直後に、心に決めたことは、受講する自然科学の各科目の本質をとらえ、科学論として独自の「総合」をしよう、という大それた野望でした。でも、半月もしないうちに夢は粉々に砕かれました。どの科目も難しくて、理解さえ困難!散々でした。大それた夢は一蹴され、深い混迷?に陥った自分でした。

能力は乏しかったものの、幸運もあり、今は一部上場企業の役員に一応なっていますが、あの頃の夢(そして挫折)が、今になるととてもなつかしいです。

• 若かった自分

へビィメタルを愛してました
    バンドも組んでいたのですが、コピーバンドの癖に
    私は将来、何故かマジソンスクエアガーデンで
    LIVEをするんだ!そして凱旋帰国するんだって
    思ってました(恥ずかしい)

それから、JON BON JOVIと結婚するんだって決めて
    ました、JONの髪の毛は散髪屋のJONのお父さんが
    切ってるらしいと本に書いてあったので、中学生の
    私はニュージャージーに行く事ばかり考えてました

結果・・・全く音楽に興味ない人と恋に落ち
    今ではお母さんになってます

若いって凄いです、あの野望を抱いてた時は精神的
    にも強い自分でした

• 同じく、少女漫画家

マンガを描くのが好きな友人5人と雑誌(といっても一冊だけ)を作っていました。

好きなマンガ家の絵を何度も何度も真似て書いたり、プロのようにスクーリーントーンを使ってみたい!などと思ったり。(友人は使ってたな・・)

毎晩毎晩、ものすごい勢いで描いてました。
    あのエネルギーはいったいどこから沸いて出たんだろ?いま、思うと不思議です。

• 知らなかったんや〜

小学生の頃デザイナーになりたくて
    『あたしはパリかフランスかヨーロッパに留学するから!』と言ってたことがありました…穴があったら入りたい…。
    しかも兄弟にその発言を覚えられていて大人になってから笑いものに。
    子供だったのです〜聞かなかったことにして〜!!
    現在子持ち兼業主婦です。

• 今はないおしゃれ関係に出て。。。

中学生の頃、有名人になったらおしゃれ関係に出て、
    憧れの人が出てくるコーナーでメッセンジャーの黒田さんに花束を持ってきてもらう!っていう野望もってました。
    そして、黒田さんを全国区の芸人にするんだ!と
    今思えばかなり黒田さんに失礼なこと考えてました。

今でも黒田さん大好きです。このまま関西ローカルに出続けてほしいです。

• シンガーソングライター

芸名は忘れましたが
    シンガーソングライターになる予定でした(笑)
    実際作詞作曲やってました。

その他、アイドル歌手、漫画家、小説家等。。。

まあ一応脚本と写真の基礎はやってるので
    コンテストぐらいは出してみようかと思っています。
    一攫千金もらえたらラッキーってな具合かも

ちょっと身近なところで
    女性管理職かな・・・
    まあ端くれにはなってますが
    ただしんどいだけです(笑)
    もう出世したくありません。

• 世界的演奏家

自分は1万人に一人の天才と思い込んでいました。

ウィーンフィルかベルリンフィルに入ると、
    当時、女は入れないのに、勝手に決め込んでいました。

音大に入って、4年になるまで、
    自分の仕事が夜や土日祝に忙しいものだと、
    気がつきませんでした。

世界的演奏家が、
    一年のほとんどを孤独に、旅ですごすことも気がつきませんでした。

一応、音楽で生活してますが、
    若い自分のうぬぼれをみると、
    恥ずかしさで一杯です。

• ポプコン優勝!

中学、高校の頃(小坂明子、中島みゆき、後にチェッカーズも輩出した)ポプコンに出て歌手になるという、ばかげたことを夢見ており、卒業時の寄せ書きみたいな印刷物まで書きました。

とはいっても、いつまでたっても曲ができず、そうこうしているうちにほぼ同年齢の「あみん」が出てきて女子大生歌手として売れて、本当にくやしかったです。(相変わらず曲はできなかったけど・・・)

• 聞いたな・・言っちゃうぞ

プリンスの妻になるだったな・・。初期の野望は。
    英語も出来ないのに何を考えていたんだ。
    その後、音楽家、になり。
    音楽家が本当に24時間音楽漬けだとわかってからは、関わる人、となり、
    関わる人に夜型が多いとわかってからは、ただの音楽が好きな人に・・。
    最後は自分の男版・・。
    今はビックになりたいという20代の男性なんか見ると仏の目です。

• ははは

根っからの巨人ファンの私は,中学生の頃,
    「日テレのアナウンサーになって巨人の選手と結婚する」
    と,思ってました.

妙にリアルな夢ですね.可愛くない...

• ミスタードーナツのドーナツを全種類食べる

ことだったと思います。たしか高校1年生くらいの時の夢です。当時は甘いものがいくらでも食べられる年頃だったので、こんなことを真面目に考えていました。
    ちなみに幼稚園の時の夢は「ピアノの先生」でした。…なんだか皆さんに比べると私の野望は次元が低い気がします。
    家族にもきいてみました。昭和ひとけた生まれの父の子供の頃の夢は「陸軍大将」で、クラスの男の子ほぼ全員が同じだったそうです。ちなみに「海軍大将」と答えた子はゼロだったとか…。時代がよくでていますねー。
    母は「洋裁の先生」、弟は「ジャンボ機のパイロット」だったそうです。
    ちなみにどれも実現していません。

• みぞれさん、私もです

・・・同じくアハのファンでした。
    私は別のメンバーのポール・ワークターに
    どっぷりとのめりこんでしまい(当時中学2年生)
    『将来はポールと結婚・ノルウェーに移住・
    ポールに似た子を産む!!』と
    同級生に公言しておりました。
    ポールと、通訳無しで会話が出来るよう、英語の勉強も熱が入りました。
    (その甲斐あってか、現在は英語を使う職に就いております)
    当時、アハは大人気でしたよね。
    ちょっぴり恥ずかしく、そして懐かしい想い出です。

• 欲張り女の野望(1)

子供向けの伝記にハマっていた小学生の頃。
    キュリー夫人→紫式部→湯川秀樹→ノーベルの順に読んで
    「日本で最初の女性ノーベル賞受賞者になって伝記に書かれたい!
     『ぶつりのじっけん』には興味ないから狙うのは文学賞だ!!」
    ってかなり本気で思い込みました。

それにしても「結婚」に夢をかける人って今でも多いんですね。
    ちょっと驚きました。
    私は四十路で、上記のようなことを考えていた頃
    同じクラスの女の子たちが口をそろえて
    「お嫁さんになりたい」と言っていたので
    「なぜお嫁さんになるのが夢なんだろう? 誰でも結婚してるのに」
    と純粋に不思議に思っていました。
    そーか、金持ちとか有名人と結婚することで
    自分のステータスを上げるという方法が女にはあるんだな、
    と気がついたのはずいぶん後のことでした。

• 欲張り女の野望(2)

実は今でも「伝記に書かれるような人物になる」ことを
    完全には諦めていないワタシ……
    でも、その理由が純粋な子供の頃とは違います。
    今までに何度か、けっこうつらい失恋をしてきて
    そのたびに「歴史に名を残してやる!」と思いました。
    現実の世界では私を振って別の女を選んだアイツもコイツも、
    私が後世に名を残せば私の恋人だった男、ということになります。
    そういう形ででも彼らを自分のものにしたい貪欲なワタシ……
    こっぱずかしいけど、こんな自分がけっこう好きです。
    平凡な結婚をして子供にも仕事にも恵まれて、
    現世の幸福もバッチリ堪能しております。

• 最近の話

2年ほど前、今の主人と婚約中だった頃、ヤンキースの松井選手とばったり逢って恋に落ちたら、きっと松井選手を選ぶに違いないと思ってました。こんな事誰にも話したことないです。ハハハ、、、。ちなみに今とっても幸せですけど。

• 夢多き小娘だったなあ

エースを狙えに憧れてました。
    テニスの選手になって、お蝶夫人や緑川蘭子に勝ってやる・・と勝手に燃えていました。

多くの後輩を従えて歩いている姿が、素敵に見えて勝ったら私が先頭に立てるのね・・・と。

でもこれは漫画の話。
    実際は、どうにかしてプロの目に留まらないと意味が無い。

私が取った行動は、道路の側の我が家の道で練習をする事でした。
    きっと目のある人が私のプレーを見て、スカウトに来てくれる・・と信じて素振りをしていました。

当然ですが皆、横目で見ていくだけ。
    傍から見れば、「よくやるよなー」と言う感じだったろうな・・。

世間知らずな自分が恥ずかしい。

• 将来の夢=催眠術師

子供時代、おとなしくて内気だった私。

母親が催眠術療法に通っていたんです。
    私も一緒についていき、母が催眠をかけられているのを近くで見ていました。

目を閉じる母に向かい、先生が「大きな湖に来たよ、ボートに乗ってみよう」と言うと、大きく両手を回して漕ぎはじめ、「ああいい匂いだ。美味しそうだな〜」と言えば、それは嬉しそうに食べる動作を起こします。

子供心に「先生ってすごいな。何でもできるんだ。先生みたいになりたい!」と本気で思いました。

片っ端から催眠術の本を買いあさり、部屋に呼んでは友達相手に催眠をかけまくりました。もちろん効く訳がないですが、自ら暗示にかかって突然歩き出した子もいて、これはいける!と。

私には知られざる催眠術の才能があるんだ。世界中の人々を自分の思い通りに操ってみせる!世間を騒がせアッと言わせて見せるゾ。・・・と、世にも恐ろしき野望を抱いたのでした。

小学校の卒業アルバムには「将来は催眠術のせんせいになりたい」と書かれています。一歩使い方を間違えればテロリストか、詐欺師になっていたかも。危ない子供だったけど、あの頃の一途さが懐かしい。

• 野望・・・破れたり叶ったり

小学生のころから、推理小説作家になる!と思ってました。
    自分で稚拙な小説を書いたりしてました。
    でも高校くらいになってようやく、自分じゃー絶対無理、と気づきました・・・
    巧妙なトリックを考える頭脳も、手に汗握らせるスピード感のある文章力も、全然私にはないものでした・・・

でも、同じ頃からもっていたもうひとつの野望、イギリスの某超有名大学に留学する!というのは、果たすことができたので、満足です。

現在、もうひとつの野望の実現に向けて邁進中。え、何かって?それはナイショ・・・恥ずかしいから。
    (とはいっても、他の人から見たら大したことないような野望ですが)

横ですが、あ〜ぁさんの仰ってるのは、プラトンではなくてサルトルではないかしら???何か別の意味があったらごめんなさい。

• 精神世界に生きる(笑)

中学時代、某古代ファンタジーの小説にはまり、仏像だの奈良に憧れ、一生穢れなき身体でいよう、高校に行かないで仏師になろう、とか真剣に考えて仏像や仏教の本を無理して読んでいた私は一体…(笑)。 

• はに〜様 <--- ありがとうございます!

> プラトンではなくてサルトルではないかしら???
    おっしゃる通りでございます!
    久しぶりにこのトピ開いて、我ながら呆れました(恥)
    かなり、へべれけ状態でレスしてたんで、意味不明の文章になってました。
    ありがとうございます〜!
    いま頭の中を、昔の野坂昭如さんのCMソングが回っております♪
    著作権に触れるので歌詞を引用できないので残念。。。

• バブルのせいだったのよ…

バブルまっただ中で18〜24才というオイシイ時期だった私。

あの頃は、普通の女の子でも「私も何かできる人になれる」って思えたんですよね…。
    地方の無名短大卒程度のクセに、いわゆる○○士・○○書士といった資格を取って独立開業しキャリアウーマンとなり、その上でたくさんの男を手玉にとり魔性の女として浮名を流し…などとスゴイことを考えて、短大の卒業式後の謝恩会で本当に教授に宣言しちゃったんですよ!!(泣)
    一体何様でしょう、私。

そして簡単に就職できた有名金融機関を3年で辞めてあれこれやってみたものの、結局世の中そんなに甘くなく、派遣社員やバイトの掛け持ちで生活も四苦八苦、26才で普通のサラリーマンと普通な結婚をして、ちょっとパートに出たり「家のローンがねぇ」なんてため息をつく、でも普通に幸せな普通の主婦です。

たまに、バブル期の甘い幻想をまだ引きずってる人がいるけど(金銭感覚とか結婚とか)人間、身の丈に合った生活をしたほうがええぞ…。

• 一主婦さん。

爆笑してしまいました。サッチャ−さんは大統領でなく首相ですよね。ご存知とは思いますが、わが国では今のところどんなにがんばっても大統領にはなれないし。おもしろかった!ナイス!一主婦さん。

さて、わたしはコラムニストになりたかったです。中野翠さんのように独身を貫いて映画やTVや世間のことを雑誌などに書くことを仕事にし、気ままに自由に生きてみたかった。

• 田舎娘の野望?

超田舎に産まれてしまった私。
    各家には牛が飼われ、年寄りは畑を耕し稲のシーズンには水の取りあいをする、と言うような地区でした。

ある時、子供の私が母に連れられ行った先が鍛冶屋。
    鍬の修理を頼んだんですが、ボロイ小屋と強い火力、トンカチで鉄をたたく姿に衝撃を受けました。

私は将来、鍛冶屋になりたいと感じてしまったんです。
    家に帰り、ゴミを燃やして釘を焼き金槌で叩き水につける作業をしてしまった私。

畑で遅くなるまで、一人でやっていました。
    我ながら凄い、将来はコレダナと自己満足していました。

今から思うと、変なことしてたなと思うんですが、あの時は大真面目でした。

「将来は鍛冶屋になりたい」と言って、母や友達に呆れられ笑われましたっけ。

あれから20数年、今は普通の主婦です。

• 外交官になる〜!

小学校の頃から海外に出たくて、どんな仕事なのか分りもしないくせに「外交官になって海外にでる!」と言っていました。

そのうち「外交官の奥さんになって海外にでる!」に変わりました。

当然外交官にもなれなかったし、外交官とも縁はなかったですが、いま海外に住んでます。

• 夢、叶ったけど…。

中学時代に大好きだったアイドルがいました。
    将来絶対彼女になって結婚したいと思いました。

それから10年余りが過ぎ…。

バツイチ子持ちになった元アイドルに、私が30過ぎた今頃、縁あって告白され、お付き合いする事に!
    こんな事ってあるんだなぁともう有頂天!

でも…所詮夢は夢なんですね。
    元アイドルなんてワガママで傲慢で、とてもじゃないけど性格が全然受け入れられず…。

私から別れを告げましたよ。
    同時に、学生時代の夢ともサヨウナラ。
    あんまりいい思い出じゃなかったです。

現在、平凡な主婦をやっております。
    とても幸せです。