胸が大きい方、ブラウス+スーツの組み合わせどうしてますか?!

レス11
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かみぶくろ

G65です。
この胸のせいでブラウス、スーツの組み合わせがきついです。ブラウスは胸がきつきつ、脇まで引っ張られるような窮屈さで肩がこりまくります(泣)。
スーツもぴったりとはいいかねますが、別に変ではないそうです。
ニットとスーツの組み合わせなら、きつくないです。

もともとブラウスの既製品は体に合わなかったので滅多に着ていなかったのですが、胸が大きくなってしまい(E65→G65へ)、とにかくブラウス(9号11号)が無理になりました!

最近、職場がニット禁止ブラウス着用になり連日ひどい肩こりで困り果ててます。

ブラウスをオーダーメイドしようか迷っていますが、どこがいいのか?
ウエストのわりにお尻も大きいし、いっそスーツとセットでがいいのか?
かなり困っています。
地方都市(一応県庁所在地ですが)在住です。
通販も考えましたが自分でサイズ測るのは間違わないか不安です。

それともブラウスだけ既製品の13号とか大きいサイズにすれば解決できるのでしょうか?
着やせするタイプなので店員さんに止められそう。。と悶々と悩んでおります。

アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかります〜

気持ちわかります〜
    私もワンサイズ下ですが、それはもう洋服(特にスーツ、ブラウス)それから下着にも苦労してきました〜。(泣)

私は、ミシェルクラン a.v.v(かofuon)とかコムサイズムなどで買った事があります。
    子供服といっしょになっているブランドの店舗はマダムにも着られるサイズで比較的大きいサイズもあります。
    しかも、デザインもシンプルでいいものが多いしリーズナブルです。
    必ず試着して自分に合うもの探しましょう!

• 胸大きい人用のブラウスほしいよね

H75です。
    私も体にあったブラウスがなく、胸に合わせるとおばちゃんみたいに他がゆったりしてしまうので、ブラウスは好きですがめったに着ません。

トピ主さんは随分スタイルよさそうで、羨ましいです!
    私は胸デカ+ポチャなので…

でも職場でだったら無理に窮屈なのを着るのは本当に体に良くないです。
    合わなければオーダーメイド、お店はネットで調べましたか?
    作ってくれる店はネットで調べれば沢山あります。
    それに会社からのブラウス着用要請なら、必要経費になるので控除されるかも・・・?

• それならブラもオーダーでしょ?

Gの65なんて、そうそう滅多にないですもんね
    私も既成品ではそれくらいのサイズでしたが今ではオーダーです

スーツは上が13号で肩幅、袖、ウエストを補正して着ています。下は9号です。
    11号のスーツのバスト部分を補正すると、あまりに形が崩れすぎるという姉の指摘があったので(姉は洋裁学校出身なので)そうしてます。

なのでブラウスも13号着てました。
    ブラをオーダーに変えてから、見た目少し小さく出来て(脱ぐとサイズ変わらないんですけど)11号のブラウスでも大丈夫になりました。

ブラ、変えてみてはいかがでしょう?
    ワイヤーが大きめなら、カップを大幅縮小出来ますから、ワイヤーの幅をきちんとバストのサイズに合わせてもらってみて下さい。
    形も良くなって、一石二鳥ですよ!

• 通販

ニッセンで胸が大きい人用のブラウス(シャツ)販売してましたよ。
    私も1着買ったことありますが、ほんとに胸の所が大きく作ってあって、胸のところはブカブカくらい(私はサイズE)
    結構お安いので、お試しにいかが?

• たまごさん レスありがとうございますぅ

MKやコムサなどはよくのぞくのですが、ニットやジャケットしか買ったことなかったです。

トールサイズのところに近づくと店員さんが「おサイズ間違ってませんか?」と言うので「胸がトールなんです」なんて言えるわけもなく退散してたのですが、ブランドによって違うんですね。今度また行ってみます。

体型のことがけっこうコンプレックスで、限られた親友にしか話せないのですが
    この土日、久しぶりに長電話で相談してみたら、いい情報を手に入れました!

デパートの紳士服Yシャツオーダーのところで、婦人服のブラウスもオーダーできるらしいです。
    このデザインにして下さい、と手持ちのブラウスを持っていって(襟などが紳士服と違うからみたいです)、サイズを測って作ってくれるらしいのです。
    一万円くらいでできるみたいです。
    全然知らなかったです。

私もスーツは試着しまくって買いますが、ブラウスははなからあきらめてたのですが、こうなった以上、色々探してみます。

他にも情報お待ちしています。

• トピ主です。お返事遅くなりました

皆様、沢山のレスありがとうございました。
    お返事遅くなり本当に本当に申し訳ありませんでした。仕事と風邪でなかなかネットする時間がありませんでした。

ポチャッコ様。
    そうですね。オーダーできるネットショップを調べたりはしたのですが、一人暮らしなのでサイズを測るのができなくて。
    ブラウス代、控除はできなさそうです。みんなブラウス持ってるか?と確認された後、ブラウスを着てくるように!と言われたので。。

あら様。
    ブラは確かにサイズが少ないのですが、イマージュとトリンプのを大事に大事に使っております。そろそろ買い替え時なので、オーダーに挑戦してみます。
    フルカップが欲しいです(切実)。アドバイスありがとうございました。

• (続き)トピ主です。皆様ありがとうございます

しま様。
    ニッセンのサイトで胸の大きい人用のブラウス、探したのですが見つかりませんでした。
    キャッシュで出てきたので、以前はあったみたいですね。また販売してくれるのを祈って今後もチェックしてみます。教えてくださってありがとうございました。

• 自分でお直し

私は胸が大きい人ではありませんが
    アンバランスな体型をしているので市販のブラウスをお直しして着ています。
    噂を聞きつけた胸の大きい友人のブラウスもお直ししています。
    大きいサイズを買ってダーツを入れたりしています。
    そこまでしなくてもスーツを着て見えない部分をつまむという方法もあります。

採寸は会社のお友達に測って貰うのはいかがでしょう?
    なるべく胸の大きい人を狙うと頼みやすいかも?(笑)

シャツでもいいならお手頃な値段でオーダーできますね。
    値段もさほど高くないですし。

• 芸能人の人

質問しようと思ってたんですが小池栄子さんとか、MEGUMIさんなんか、服、どうしてんのだろうと思います。もちろんオーダーが多いと思うのですが、彼女たちご用達のブランドとかあるのでしょうか。あればぜひ知りたいです。

• 海外ブランドは?

スタイルがよくてうらやましいです!
    でもやっぱり、それなりに悩みもあるんですね。

さて、大きい胸のブラウスをお探しなら、おすすめは海外ブランドです。
    ZARAやMANGO、ベネトンといったお手頃価格のブランドから、
    コンパニーアイタリアーナ、セオリーなど、値段とテイスト、
    年齢によっていろいろ選べますよ。

上記ブランドは女偏差値をあげてくれるので大好きなのですが、
    胸が余る(当方C70)ので、トピ主さまのような方にすてきに着こなしてほしいです。

• シャツはオーダーです

H65です。
    既にブラは市販品がありません・・・
    なので、ブラとカッターシャツはオーダーです。
    シャツは某老舗デパートで仕立てています。
    たいてい夏冬それぞれ5枚ずつ仕立てます。
    今のデザインに落ち着くまで4回くらいは試行錯誤でしたが、買いを重ねるにつれ納得のいくものになりました。
    とりあえず、オーダーの場合初回から完全に満足がいくとは思わない方がいいです。

スーツはマックスマーラでパンツ9号、ジャケット11号、それぞれをお直しします。(本来7号サイズです)
    上下同一サイズのセットスーツの場合は11号にしておいて大幅お直しですね。
    マックスマーラはジャケット大き目なので11号でもちゃんと入ります。
    あとたまにコムサデモードでもスーツを購入しますが、パンツ7号、ジャケットは11号か13号でお直ししたときにデザインに響かない方が選びます。

ちなみに、ブラですが、カップを実際の円周よりも少し大きめ、乳間広めの振るカップにしてつくってもらうと、肉が脇に流れて多少は小さく見せれているような気がします。

レス求!トピ一覧