ホワイトデー!旦那の会社の女子社員に何を返す?

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

よさこ

バレンタインに旦那が会社の女子からチョコを
頂いてきました。内容は・・・
・手作りのクッキー2枚の人
・手のひらサイズのチョコマシュマロの人
・木箱に入ったNY直送の高そうなチョコの人
です。
その他、このうちの木箱チョコの方には出張で何かと頂き物をします。
そのことも考えて少し奮発したお返しを考えていますが、いいものが思い浮かびません。
あと、みんなに同じものをお返ししたほうが
良いのでしょうかね?
値段ではないと思うのですが、頂いたものの値段とかに差がありすぎな感じがして。
同じような主婦の方、いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やはり別のものにすれば?

一番目と二番目の人には同じものでいいと思います。コンビニなどで「義理返し用」に売っているものを適当に選べば?
    あるいは、多分、職場の男性に大量に配られたのではと思われるので、それなら貰った男性全員でまとめて皆でケーキでもあげてもいいし。

三番目の女性にはやはり少しそれなりの値段のもののお返しをした方がいいのではと思います。もしご主人が彼女のことを仕事上、すごく面倒見ていて、彼女がその感謝を込めてと言う感じならある程度「もらいっぱなし」でもいいと思うが、ギブアンドテイクの関係ならこちらもある程度お返しした方がいいかと。ただ、身に付けるもの、残るものよりも、消えもの、食べ物の方がいいと思う。お菓子がやはり無難そう。但し、周りにたくさん配っていて、お返しのお菓子ばかり集りそうなら気の毒だから、避けた方がいいかもしれないけど。
    その人のライフスタイルや好みを考えて高級オリーブオイルなどでもいいかも。

• 夫にまかせます。

奥さんがお返しする必要ないと思いますよ。女性社員の方も奥様からお返しをもらおうなんて思っていないはずです。ちなみに私の夫は英語の講師をしていますが、毎年、生徒からチョコレートをもらってきています。お返しなんて期待していないと思いますし、それこそもらったものによって、差をつけてお返しを考えるなんて、本来、生徒と公平に接しなくてはいけない立場でしてはいけないことだと思います。から、何もしません。
    いつも頂き物をするかたには、バレンタインデーのお返しのときではなく、次回頂き物をしたときにお返しをしたらどうですか?

• 同じでいいと思います。

変に一人だけ違うものを渡すと、
    周りがうるさいと思いますよ。
    所詮、義理なんですから。

• 私も用意しなきゃ!

そうですね〜。
    義理チョコ用の美味しいお菓子を3人に用意して
    最後の方だけは「妻からいつもありがとうって」と
    ちょっと高価なモノを別に用意します。

夫が用意したと勘違いされると面倒だし
    一人だけ別のモノを渡すのは勇気が要りますからね。

価格差が大きいので同じ物だけは避けます。

• ラッシュのバスバブル

タイトルのものを返そうと思っています。
    ウチも手作り系(クッキー3枚とか)だったのですが、
    甘い物好きの夫が会社で平らげてしまい、詳細不明…。

とりあえず安いよりはいいだろう…と
    1人1500円ぐらいのバスバブルセットにします。
    何かホワイトデーって3倍返しとか言いません?
    それこそバブル期(かけてないですよ)の名残かもしれませんが、
    交際費をケチらないのが主義なので、奮発します。
    ていうか、500円分も頂いてないんですけどね。

値段の差はつけて良いと思いますよ〜(3番目の人)

• 私も夫にまかせています

夫がマメな場合、自分でしませんか?マメじゃない場合、会社の周囲の人もソレをわかっているのでお返しに期待していないと思います。時々、「男性でまとめて、、」って言い出す人もいますから、会社の男性(ご主人も含めて)にまかせたほうがいいです。ヘタに奥さんがでないほうがいいです。

ただ、「木箱に入ったNY直送の高そうなチョコの人」は、ご主人に気があるわけではないんですよね??
    マジチョコだったら、奥様がでしゃばって「いつもありがとう、これ妻がお礼にって」って渡させたらいいと思います。
    そうでなく、いつもの頂き物が、会社の出張のおみやげでしたら(会社の皆がもらっているなら)(だんなさんの)会社の人と同じく、ほっておけばいいと思います。

いつももらってわるいなぁ、、って奮発したいのでしたら、高級紅茶はどうですか?ステキな香りと色の、「テイエ」フレーバーティはおすすめです。

• 毎年もらってうれしいのは・・・

25歳独身です!

バーバリーのハンカチはうれしかったな〜。
    かわいいクッキーの缶と一緒にハンカチをお返しにもらった時は、会社でも普段でも使えるものだし、良かったです。

ケーキ屋さんなどにある、紅茶セットなんかも欲しいな〜♪(そこまで高くないやつ)
    今年もたくさんお返しありそうで、とっても楽しみです。

バレンタインの売れ残りのようなチョコをお返しでくれる人には、さすがに・・・。。

• 食べた私が買う

我が家は、夫が貰ったチョコは私が食べるので、私がお返しを買います。

去年も今年も3人から大体同じぐらいの物を貰ったので、洋菓子店でクッキーの詰め合わせを各人に買います。

その他に、職場の人たち全員が食べられるように、大きなクッキーの詰め合わせを買います。主人は出張に行くと職場にお土産を買って来ていますが、その他は、こういう時くらいしか職場の皆さんにお菓子を振舞う機会はないですから。

• チャーリー

チョコにはチョコをお返しに。
    映画「チャーリーとチョコレート工場」のDVDか 原作本は 如何ですか?
    外資系の会社なら 洋書(英語の原作)もおすすめです。

レス求!トピ一覧