夜のスキンケア

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

かりん

普通一般的には、夜の肌のお手入れは、
化粧水から始まり乳液・美容液と続いてスキンケアする必要がありますよね?

私も当然そのようにしているのですが、たまにあまりにも疲れてしまった夜は、
化粧を落とした後、何もつけずに寝てしまうことがあります。
自分でも驚きなのですが、その翌日は化粧のノリがとても良いのです。
化粧した肌がプルプルしているのです。
これって何でしょう??

普段から夜は何もお手入れしていないけど、
肌がとても綺麗とまわりから誉められる、そんな方いらっしゃいますか?
ちなみに私は30代前半です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寝ている間に肌の新陳代謝が活発に

なるそうです。
    結局肌には自分からきれいになろうという力があるそうです。
    男の人の肌って女の人よりきれいですよね?過剰な手入れはかえって肌トラブルの原因になってしまうそうです。
    洗顔で角質を落とし、保湿をするという最低限の事だけで十分でだと思います。美容液はつければいいというものではないと思います。それと規則正しい生活を送ることとバランスの良い食事をすることが大切なのではないでしょうか?

• 私もです

そういうことってたしかにあるのかもしれませんね。私は昔から不精なので肌の手入れといえば洗顔石鹸で顔を洗い、乳液をつけるだけという超簡単なことをしていました。太陽光線が肌に悪いとわかってからは日焼け止めの入った乳液に変えただけです。

でも今五十代に入って同年の人たちよりも肌が若いといわれます。これは妙に構わなかったのが良かったのかなと思ったりしています。

• トピ主です

ご回答ありがとうございます。
    ゴンベイさんのお肌は調子良いですか?

昨晩も疲れてしまったので何もせず寝てしまったのですが、今朝の化粧のノリはとても良いです。

でもやはり歳が歳ですし、しわとかが気になりますよね…。そのあたりはどうなのでしょうか?

• ゴンベイです。

前回書き忘れてましたが、私はトピ主さんと同年代です。余計なスキンケアしないおかげで肌の調子はいつもいいです。トラブルなんか全くありません。
    私が20代前半だった頃、職場の後輩の女の子でとても肌がきれいな人がいました。その人からきいたのですが、余計な手入れは一切してない、お化粧したり手入れをするから逆に肌が汚くなるんじゃないの、みたいな事をいわれました。その後、やはり美肌といわれる人達を何人か見てきましたが、みんな共通してるのはやはりあまりお化粧してないし、してても粉白粉程度でスキンケアもシンプルでした。だから私も真似し、今まで使ってきたクリームなどは一切使うのはやめて、化粧水と保湿と日焼け止め乳液のみにしてから肌の調子がよくなり、今ではよく人からきれいな肌だとほめられるくらいになりました。
    私は肌というものは自然にきれいになる力があるものだと思ってますので、最低限の事だけで十分だと思います。

• 肌自身が自ら回復する

私の姉も今年で35歳になったのですが、肌だけはまるで10代の若者のように、ぷるんぷるんです。しかも、手入れは、普通の固形石鹸で顔を洗ったあとに、スーパーとかで売ってるヘチマコ○ンだけ!!!出かける時も化粧はまったくしません。正真正銘のすっぴん美人です。姉いわく、肌は自ら回復しようとする能力があるのだから、バランスの取れた食事を心がけてさえいれば、あとは肌に負担がかかるような無駄なものをぬりまくらないでいればいいとの事。しみもしわもまったくない彼女が言うので、説得力あります。

レス求!トピ一覧