”今思えばくだらない喧嘩だったな〜”

レス9
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

結婚10年目

私は色々あるのですが、新婚当初と初めての妊娠の時に集中していたと思います。

1)主人がゴルフに行って、3時までに家に帰る予定が15分送れたことで喧嘩。
2)主人がお水を頼んだので持って行くと、”氷が入っていない”とケチつけられたので喧嘩
3)2〜3年前の週刊誌〔芸能人情報)を捨てたら主人から、”本は知識だから捨てるな。”と言われ喧嘩

色々ありすぎて書ききれないのですが、皆さんも今思えばくだらないけど、あの時は真剣だった喧嘩話を教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• クリスマスイブに。

私の部屋で食事することになっていました。
    彼はチキンを買ってくる役。
    ケーキやシャンパン、サラダ・チーズ等、その他食材は私の役。
    約束の時間になっても来ない彼を心配していたら、メールがきました。

「今ケン○ッキーにいる。注文して1時間経ったけどあとまだ90分かかるって言うからもうイヤになった。店を出てそっちに向かう。」

上のメールに「買えなくてごめん」のひとことがあれば、私も「ううん気をつけて来てね、1時間も待ってくれてありがとう」と返せたのですが、その言葉が無いばっかりに

「イブにケン○ッキーが待たずに買えるわけないじゃない、予約もしなかったの?(あなたの担当はチキンだけなのにそれ一つも満足に買えないの?)」

と返信してしまい・・・部屋に来た彼と1時間ケンカをして、そして彼は怒って食事をせずに帰ってしまいました。

「イブにチキンが買えなくて喧嘩した。」

翌日母に別件で電話した時に伝えたら、鼻で笑われました。そして「あんたが先にごめんなさいを言ってあげなさい」と言われ、その通りにし、仲直りしました。
    本当〜にくだらないケンカをしたものです。(笑)

その彼と来月結婚します。

• 初々しかったあの頃・・・。

忘れもしない小6の頃、親友と些細な事からけんかして、卒業まで口も聞かずにお互い無視をし合ってました。

最初は(向こうが謝るまで、絶対許さない!)などと鼻息も荒かったのですが、だんだん寂しくなり。
    そのうちどんどん卒業式が近付くにつれて、ものすごく葛藤し、焦りだし・・・。

とうとう卒業間際に、ごめんねの手紙を渡しました。
    相手も同じように苦しんでいたようで、お互いに「ごめんねー!」と抱き合っておいおいと泣きました。

で、なにがけんかのきっかけだったかというと・・・。
    「なかよしとちゃおはどっちが面白いか!?」でした。
    いやはや・・・。子供だったんですね・・・。

• ブタ!

東海岸の大学に通っていた4年間、アメリカ人の彼とつきあっていました。
    将来結婚をという話をするたびに大げんかしたことがあります。
    それは結婚後ブタを飼うか飼わないか。

ペンシルバニアの田舎育ちの彼は絶対にブタを飼って(それも1匹だけではなく最低5匹!)育てたいというのです。
    私はペットと言えば魚しか飼ったことがなかったので断固反対で大げんか。
    今思い出すだけでも笑えます。
    若かったなあ。
    4年間つきあって別れたのはブタが原因ではありませんが。

それからもう15年経ちました。
    彼も結婚したという噂を聞いたけど、ブタは飼えたのかな。

• あるな〜!

思い出せないくらいあります・・・

同棲はじめた時、結婚式前の忙しい時期など色々あり過ぎて・・・

飲み会で、12時までには帰るって約束したのに5分過ぎたって怒り、大喧嘩に発展したこともあります。旦那は酔っているのに走って帰宅したらしいですが...

基本的に約束したことを守って貰えない&お互い疲れているとダメですね・・・最近はだいぶ大人になって喧嘩する前に気持の整理つけてます。

• ピンクレディーのデビュー

大学時代,親友Aと大喧嘩になりました。

親友Aは「ピンクレディーのデビューは小学2年生」といいはり,私は「いや,3年生」と言い張りまして,めちゃくちゃ険悪になりました。
    お互いに自分の当時の状況を説明し正しさを主張しあって一歩も譲らず,お互いに「こいつとはここまでか」と思っていました。

その後通りかかった親友Bに「あんたは?いつだったと思うのよ?」とものすごい勢いで聞いたところ,「3年生だったと思う」
    私の勝利の瞬間!と思ったら,他の友人Cが「あれ,私2年だと思うよ」と言い,またも混乱か?と皆が動揺した瞬間。

「ふるふるとBは一浪してんじゃん…私は4年生だったよ」

冷静に見ていた二浪のDが言い放ったのでした。

大爆笑になり,今でもA〜Dは友達です。
    めでたしめでたし。

• お餅

いろいろありますが,覚えている中で一番下らない喧嘩は,鍋にお餅を入れるかどうかでの喧嘩です。
    キムチ鍋を作っていて,「ここにお餅を入れたら最高!」と思いついた私。まだ10分ほど煮込まなくてはならないし,スーパーまでは歩いて5分もかからないので,お鍋の見張りを夫に頼んで買いに行こうとしました。
    そしたら急に不機嫌になる夫。もう少しでできあがるのに,わざわざ無くてもよい物を買いに行くこと,スーパーが近いからと計画を立てずに場当たり的によく買い物に行くことがカンにさわった様子(ただ,お餅があまり好きじゃないことと,おなかが減っていたことも少なからず関係しているはず)。
    でももうお餅無しでのキムチ鍋が考えられなくなっていた私は,「煮込む間に買ってくるだけじゃん!!(さらにその後お餅を煮込む時間が必要なことには気づいていたがそれには触れず)」と怒り,「そんなに早く食べたいなら自分1人で食べろ」と部屋にこもってストライキをしました。
    確か夫が折れてお餅を買ってきてくれたような…こんな妻を見放さずにいてくれてありがとう。いつか堪忍袋の緒が切れて追い出されるのではないかとたま〜に心配になります。

• 皮算用・・・

宝くじが当たったら何買おう?と夫と話していたとき
    お互いの買いたいものが合わず大喧嘩しました。
    すごい剣幕でケンカする私たちに向かって
    当時小学生の長女が一言
    「ねぇ、それ当たったの・・・?」
    不審そうにおびえた長女の顔が忘れられません・・・

• 昔付き合っていた彼と

立ち食い蕎麦屋さんに入る、入らないで喧嘩をしました。

私は、普段は女一人では到底入れる場所ではないと思っていて、彼が居るなら良い機会、一度入ってみたいと思ったのですが、彼はどうしても女が立ち食い蕎麦屋はみっともないと言って譲りませんでした。

その時は、結局食べずに家に帰りました。しかし、思い起こせば、彼と付き合っていた間に喧嘩したのは、後にも先にもこの時だけでした。

つまんない事で喧嘩したもんだなあ…。

• 食べ物の恨み

まだ結婚前だったと思いますが、今の夫と居酒屋へ行ったときのこと。
    魚料理の美味しい店で、「本日のおすすめ」のカレイの煮付けを頼みました。

上品な味付けで、子は大きいし、「おいしー」と満足しながら、ゆっくり食べていました。
    ちょっとしてふと見ると、そのカレイがごっそりなくなってる!
    「なんでそんな一気に食べるの〜?」
    「おまえ、さっきから食べてたやんか。おれ、今食べたとこやで」
    「そやけど子がほとんどなくなってるやん。大事に食べてたのに。ひどいわ〜」

お酒がはいってたこともあり、どちらも譲らず。
    声も大きくなってただろうし、今思えば恥ずかしいかぎりです。
    帰り道もほとんど口をききませんでした。
    20年ほどたった今でも時々「あのときのカレイは…」なんて言っています。

レス求!トピ一覧