ガラスの表札ってどうでしょうか?

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

ナチュラルリビング

3ヶ月後に新居が出来上がります、今表札をどうするか迷っています。

候補はネット通販のテラコッタタイル+クリスタルガラスの表札です、いろいろ家の表札を見たりしていますがまだガラスの表札を付けている家は見たことがありません、ガラスなので汚れと割れないかどうかが心配です。。あと表札を付ける場所が西向きなので西日が当って周辺の家々が眩しくて迷惑がかからないか?というのも心配です。

ガラスの表札を付けられている方アドバイスお願いします!その他オススメの表札販売のお店も良かったら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガラス?

最近はデザインに凝った表札が多い反面、薄暗くなると途端に読みにくくなる表札が多すぎます。もしガラスの表札がそういった類のものであれば、使って欲しくないなぁと言うのが正直な気持ちです。

金属板にインクを使わないモールド加工のみの表札とか、誰が考えたのか知らないですが、夜になると何も読めなくなります。読めない表札って、付けても意味が無いと思うんです。

• トピ主です。

にゃんこさんお返事有難うございます。
    幸いな事に我が家は表札を付ける門柱に人感センサーライトが付いていて明るいと思うのでガラスでも大丈夫かなと思っていました、ガラスの名前部分に電気を通す事もできるので夜間も問題なく見えるそうです、確かに見難い表札はちょっと辛いものがありますよね、近所の家の表札を見て回ったりしていますが普通の黒やグレーのかまぼこ板ほどの石の表札に名前のみの家が多くて私の思い描いていた表札をつけている家がなくてどうなのかな?と思っていました。
    琉球ガラスなどの表札も素敵だなと思っています、もしお付けになられているお宅がありましたらお話をお聞かせ下さい。

• おすすめですよ!!!

ガラス表札 とっても素敵ですよ
    年末 家を建て、絶対にガラスの表札にしよう!と決めていたのですが周りのお家の方に先を越されたのでマネするのも嫌な気がして止めたのですが後悔してます
    一番いいな〜と思ったのは 大きめの四角の緑色のガラスの表札!(ネットでよく売ってますよ♪4万5000円くらいだったかな?)西の角のお家なんですが本当に綺麗なんです!近くにガラスブロックが施工してあり それも西日が当たるときなんかはとっても綺麗〜 
    夜など見え難いとありますが
    どの表札も夜は見えにくいかと・・・・照明を付けていれば何の問題もないと思いますが・・・?

素敵な表札を選んでくださいね^^

• 我が家もガラス

こんにちは。
    我が家はガラスとステンレスの2重になってるのです。
    手前がガラスで名前入り。ライトを直ぐ上に付けたので見えにくいことありませんよ?
    ライトも消した夜中に人が来ることありませんし。
    来た人達にステキ!どこで作ったの?とよく聞かれます(お世辞入ってるでしょうが)
    新居楽しみですね。

• エクステリアプランナーより

こんにちわ。エクステリアプランを毎日してるものです。ガラスの表札 最近増えてますよ。
    お洒落だし、モダンな建物には合うと思います。
    センサー照明も付いてるし、問題無しです。
    もちろん割れない用に作ってる商品でしょうし、大丈夫です。自分がいいなって思ったものを使って下さい。

• 素敵。

ご自分の家ですから、お好きな表札を付けられるほうが良いと思いますよ。帰宅するたびに好きな表札・・良いじゃないですか〜。でもまぁ、ガラスということで、割れにくくなってるかどうか・・など調べられたほうが良いとは思いますけれど。でも、外に表札出してるのって日本くらいなんですかね?アジアとか行きますと、表札なんて一切ありません。番地のみで表示されていて、知っている人のみが辿り付けるという感じです。個人情報保護というか、まぁ、そういうことなんでしょうね。郵便物の転送とかちゃんとやってるのかなー?って心配になるほどです。その点日本はどこに何ていう人が住んでいるのか明白な分、郵便屋さんも便利でしょうね。違う人が住んでてもすぐ分かるし。

• お気に入りです!

ガラスの表札使っています。透明のガラスに深緑の文字ですが設置場所が白い門柱なので光が透過してとても綺麗ですよ。我が家は東向き玄関なので朝日があたるのですが特に眩しいとは感じません。文字が門柱に影になって映りこんですごく綺麗です。朝、新聞を取りに行くたびに思わず眺めちゃうくらい自慢の表札となってます♪
    設置面の壁の色と文字色が重ならなければ夜も特に読みずらいということはありませんよ。逆に石に彫刻の物より読みやすいかも。
    それと、汚れや割れの心配ですが、設置して3ヶ月が経ちましたが今のところ特に汚れは気にならないです。まだ一度も掃除したことありません(笑)汚れが気になるようでしたら布などでふき取れば大丈夫です。割れについては私は特に心配していません。何か強い衝撃を与えれば割れてしまうかもしれませんが、普通に設置してる分には心配はないと思います。だって窓ガラスだって割れずに何十年も持つし、窓ガラスよりずっと分厚いガラスを使用してますから。
    しっかり取り付けすれば落ちることもないと思います。
    表札は家の顔だからこだわっちゃいますよね。ぜひ素敵な表札を見つけてくださいね。

• お勧めです!

テラコッタタイル+クリスタルガラスに銅製のアイビーの飾りがついた表札を西向きの玄関につけています。。
    真上に照明をつけていますので、夜でも問題なしです。照明で文字が浮かび上がるように見えるので、夜間は石の表札などよりむしろはっきり文字が見えるように思います。
    強度についても、かなり厚いガラスが使用されていますので、今のところ問題なしです。(取り付けて3年になります)汚れもつきにくく、とても気に入っています。
    お勧めですよ。

• ガラスの表札、いいですよ!

ガラスの表札、つけてます。
    ステンレスの板とガラス板の2枚重ねです
    (2枚は密着しているのではなく、
    数センチの隙間があります)。

夜になると多少は見にくいのかも知れませんが、
    それこそ、「個人情報保護のためにも表札は
    出さない方がいい」という意見もある昨今ですから、
    それはそれでいいかと思っています。

普通の黒い石(といってもピンキリですが)よりも
    多少値段がはることもありますが、
    そうそう買い換えるものでもないですし、
    ご自分(とご主人)が気に入ったものが一番ですよ!

• つけています

多分同じ所かな?
    テラコッタタイルとガラスの表札をネットで購入して
    新居につけています。
    もうすぐ2年になりますが、汚れはまったく気にならず
    破損もありません。
    念願のマイホームにお気に入りの表札がかかっていると
    帰宅すするたびに嬉しくなります。
    トピ主さんにも納得満足の表札が見つかりますように!

レス求!トピ一覧