忙しくても〜

レス13
トピ主のみ0

クローバー

男女

男性の方に特にお聞きしてみたいのですが、
気になっている女性がいる時、どんなに忙しくても、
メールや電話などで頻繁に連絡をとりますか?

私の気になっている人は、最近とてもお仕事が忙しい状態です。
元々、私達はメールや電話などでの連絡は余りとっておらず、
会った時に話す・・そんな感じです。
でも、今は会う事も難しいです。

一般的には、男性は意中の女性には時間を無理に作ってでも、
なんとか、関わりを持とうとするものみたいですが、
本当に、本当にそうなのでしょうか?

私から連絡するのが嫌なのではなく、
お仕事で忙しいとわかっている人にメールや電話を余り頻繁にするのも、どうなのかと私自身は今は控えています。

相手はお仕事をがんばっているんだから、その間、私は他の事に頑張って魅力をつけよう!とか思っているのですが、時々、すっかり私の事なんて忘れているのかもなんて思うと急に淋しくなったりします。

男性の皆様、お仕事第一の時、気になっている女性にどうしていますか?
又、こんな時、女性に何を求めますか?
女性の皆様は、こんな時どうお過ごしになりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間作ります。

僕だったら忙しくても連絡する時間は作ります。それができないくらい忙しいならその女性のことはあきらめます。連絡をしなくなったら忘れられてしまうので一方的なメッセージでもいいのでは

• 人それぞれなんでしょうけど、

相手が忙しいときは、相手は私のことを完璧に忘れていると思っています。

私がそういう人間なもので。食事すら忘れるときに、彼氏のことを思い出したりするでしょうか?

もちろんメールは放置。電話はとるけど「今忙しいから後でね」で切ります。

恋愛については、一般的にはこう、と知っても、心はあまり納得できないと思います。自分の感覚と合う人とおつきあいできると幸せですねぇ。

• まあ、時と場合によるね

関係が落ち着いていれば、忙しくてイライラしているときにわざわざメールなんか書きません。気をつけていても、イライラがにじみ出たりするんで。
    付き合いがある程度長くなると、手の内も知られてきますし、読みも鋭くなりますからね。

連絡しちゃいけないとか、連絡しなくちゃいけないとかそういうことは自分たちの状況とかによるので、一般論を持ち出したり他人が強要してやらせるものでもないでしょう。

相手から連絡が来れば、余裕があればしっかり相手をしますし、そうでなければ多少おざなりにすぐ切り上げようとするかもしれません。

とりあえず、連絡してみたら?

• 形で表すものだけでは、ないと思う。

時々でも接触があることは、とてもいいことだと思う。相手の気持ちが、自分に伝わらないようだったら、忙しい人とは、おつきあい出来ないと思う。お互いが、気持ちでつながりあっていると、想いあえておつきあいが成立つんだと思う。

• 電話します。

忙しくても電話・メールします。
    私は、忙しい時ほどよくしました。
    それだけ、相手のことが好きだったから・・・・。
    あなたも、相手のことが気になるなら自分からしてみるのもいいと思います。
    待っているだけでは、恋愛は成就しませんよ。
    駄目もとで行きましょう!

• メールをされては

既婚男性、単身赴任中です。 未婚の男性が、女性に電話、メールを送るというのはたいそうエネルギーを必要とすると思います。 内容によっては関係を壊してしまうこともありうるので、それなりに注意を払って連絡する必要がありますからね。 貴女が彼のことを慕っておられることを確信していなかったら、なおさらです。 相手の男性は連絡を取ろうと思っておられるのだが、多忙のためそこまで行きつかないのだと思います。 そんな時、貴女から定期的にメールで貴女の想い、様子など書いた優しいメールをもらったら、とても安心と思います。 現在の私の場合、女房のほうが超多忙で、私が週一回メールをしています。彼女の幸せを心から祈っていることをいつも書いています。 「忙しくてメールは返せないけど、いつもしっかり見ています。」と返事をくれたきり用事のあるとき以外返事はありませんが、たまの用事のメールの中にも、信頼してくれているのがわかります。

• メ〜ルで癒される

私も忙しいとき彼女がメ〜ルを控えようとするがあえて忙しいときの心のひと休みが出来て嬉しいし、メ〜ルによって心が癒される。電話よりはメ〜ルの方が良いのでは?

• 私だったら

私は今現在結婚してますが、付き合っている頃は、メールはしてましたよ。主人は、忙しい時は毎晩10時とかまで仕事をしてましたが、時間が空いた時に返信してくれてました。私からは、返信が来るまではメールは何度も入れずに、待ちました。電話はかかってくるまで待ってました。メールだったら、その人の都合がいいときにみる事が出来るので、お疲れ様とかのメールなどは入れてもいいんじゃないかと思います。

• 淋しいよね

1年半つきあっていた彼は超多忙の人でした。
    もちろん連絡しても返事なし。たまーに思い出したように電話してくれるだけでした。
    会うのは数ヶ月に1回程度でした。
    会えば結婚話をしてきて、ベタベタしてくるのに
    なぜ?と毎日不安になってきて、疲れ果てて別れてしまいました。

もう一年以上も前のことなのにまだ彼のことを想っています。でもやり直しても無理なことは分かっているので連絡をとっていません。
    やはり価値観の違いなら仕方ないんでしょうね・・・。

限界まで彼を信じて待ってみてはいかがですか?

• ありがとうございます☆

皆様、勇気の湧くアドバイスの数々を有難うございました。お仕事が一段落して会えるようになるまでもうメールなど連絡は止めようと思っていたのですが、駄目もとでも・・のコメントに、ついメールを送ってしまいました。

tatts様
    お時間を裂けない程忙しくなってしまったら、この縁は諦められるのですね。厳しいなと感じました。客観的にはそういう男性は好みなのですが、諦められてしまったら・・私はもっと彼と関わって色々学んで行きたいのに。(彼と話していると色んな事に気付けるもので・・)

キャパの小さい女様
    >恋愛については、一般的は知っても、心はあまり納得できないと思います。自分の感覚と合う人とおつきあいできると幸せですねぇ。
    本当にそうですね。
    メールしてみて、数時間経っても返信はなくて、何か虚しくて。こういうのは上手く行かない、合ってないって事になるのでしょうね。

• ありがとうございます☆2

匿名おとこ
    私たちは正式にお付き合いをしている関係ではないので、関係が落ち着いているとは到底言えないと思います。でも、
    >とりあえず、連絡してみたら?
    なんだか、背中を押して貰った感じでメールしてみましたが、返事はなくて・・不安定な気分です。

N様
    >時々でも接触
    今は全然ないのです。私と相手の間には確固たるものが何もないので、不安ばかりが募ってしまいますね。

36-72様
    >駄目もとで行きましょう!
    そうですよね!
    私は暇なんですし・・相手に好意を持っているのは私なのですし・・駄目もとですよね。

インサイト様
    >未婚の男性が、女性に電話、メールを送るというのはたいそうエネルギーを必要とすると思います。
    本当にお心の伝わるコメントを有難うございました。インサイト様は大きな愛情で奥様を包んでおられるのですね。奥様は御幸せです!私もがんばらなくちゃと思いました。

• ありがとうございます☆3

ジョン君様
    >メ〜ルによって心が癒される。電話よりはメ〜ルの方が良いのでは?
    癒されますか?私のメールも少しは癒し効果あるのでしょうか・・返事が来ないので、喜ばれてなかったら、悲しいなぁと思ってしまって。

さくら様
    >私からは、返信が来るまではメールは何度も入れずに、待ちました。
    待ち・・大切ですよね。
    先回私の出したメールに返事がなくなって2週間以上経ったので、そろそろいいかなと思って送ってみたのですが良くなかったでしょうかね。
    重い女にはなりたくないです!

ねむ
    >もう一年以上も前のことなのにまだ彼のことを想っています。
    本当にお好きだったのですね。お辛いですね。
    >限界まで彼を信じて待ってみてはいかがですか?
    そうなんですけど・・この男性は私の彼ではないもので・・待つという言葉自体がもうすでに微妙なんですよね・・苦笑。

あーーーメールしてしまってよかったのかしら。
    皆様、こんな曖昧な立場の私を元気付けて下さって本当に有難うございました。
    もうメールしてしまったので、暫く様子をみます。
    がんばります!!

• 大変失礼申し上げました!

匿名おとこ様、ねむ様、
    上の「ありがとうございます☆」の中で、
    「様」をお付けせぬままにしてしまいました。
    本当に、失礼な事を・・申し訳ございませんでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧