あきらめるべき?

レス4
トピ主のみ0

らん

男女

2週間ほど前、彼に振られてしまいました。理由は「気になる子ができた」こと。彼はその子ともうつきあっています。はじめは別れることが信じられず、別れ話のときも大泣きでした。「なんでこんなに仲が良かったのに別れなきゃいけないの?」って。彼は私にとって最高の人でした。だから、どうしても忘れられません。別れた後、1,2回メールや電話でやりとりをしました。彼は本当に申し訳ない・・・の言葉ばかりで。

私が「待っていたい」というとそれを否定するわけでもなく。。。でも、彼は一本気な人なので戻ってくることはないのかなと思います。

私のわがままや気の短さが(たまにですが)彼を他の女性へと向かわせてしまったのかもしれないと思うと、自分に腹がたつし、情けないです。彼には幸せになってしまいたいと思う反面、好きな気持ちも抑えられません。私と話すと辛そうなので、今は連絡していません。このままあきらめるべきでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 辛いでしょうね

彼のためにも、又とぴ主さんのためにも諦めた方が
    良いのかもしれませんが、なかなかすぐには気持ちを
    切り替えることは出来ないと思います。
    今すぐ他の恋愛は無理かもしれませんが、彼を思い出す
    ものを少しづつ処分して、好きなことや前から興味が
    あったことを始められたらどうでしょうか。
    前向きに次の道を歩いて欲しいと思います。
    頑張ってください。

• 自分のことかと思った!!

状況がめちゃくちゃ似ていて,一瞬自分が立てたトピックかと思ってしまいました。
    「失恋」という題で私もトピックを立てさせていただいています。
    よろしかったらのぞいてください。
    私はあきらめられるかはわからないけど,
    とりあえず半年は連絡しないって決めたのですが,すごくつらいです。
    おたがいがんばりましょう。

• 気持ちのままに

諦めたくないのだったら諦めなくていいと思う。ただ今彼は新しいおつきあいを始めてるから、頻繁に連絡したり彼を新しい彼女から奪おうとするような行為はしないようにすればいいと思う。
    彼が新しい彼女と上手くいかなくなった場合、ひょっとしたら再びトピ主さんにチャンスが訪れるかもしれない。
    つきあってみたら、新しい彼女の嫌な面がでてきて嫌になることだってあるかもしれない。
    だからトピ主さんは彼に正直な気持ちだけを伝えておけばいいと思う。『あなたが私にとって最高の存在であなた以外考えられない』という今の気持ちを。
    新しい彼女と何かあったとき、あなたの情熱に気づいて振り向いてくれることもあるかもしれない。でも期待しないこと、あくまで可能性は低いと認識しておくこと。
    トピ主さんに彼以上に素敵と思える男性が現れるまでは、自分の気持ちを押し殺さなくてもいいと思う。
    ただその気持ちに縛られすぎないように。
    一番駄目なのは辛いから無理に忘れようとして無茶すること。好きでもない男に走ったりしないように。
    今は辛いけど時間とともに忘れられるかもしれないし。自然に気持ちの流れのままにしてるのがいいと思う。

• ありがとうございます。

トピ主です。皆さんご意見ありがとうございます。
    時間が経ってだいぶ落ち着いてきました。
    最後に連絡してからもう、1ヶ月くらいは連絡をしていません。
    やっぱり彼は私と話すと振ってしまったときの罪悪感が蘇るだろうし、今の彼女にも悪いし・・・。
    じょじょに忘れていくしかないのかなと思っています。
    なんか、冷静になると別れ話の時の彼の涙とか言動って、きっと私に対する「かわいそう」という気持ちや罪悪感だったのだと思います。私はそれを「まだ愛情がある」と勘違いしていました。
    私は振られたけど、同情はされたくないです。かわいげがないかもしれませんが・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧