スキンケアをはじめた夫

レス45
トピ主のみ0

梅子

夫がお肌のお手入れを始めるようになりました。
32歳です。特別肌トラブルはありません。
アンチエイジング、シワ・たるみ対策だそうです。

洗顔後、化粧水をパチャパチャとつけ、クリームをぬっています。

お小遣いの範囲内で夫が好きにやっていることですが、ちょっと抵抗があります。

夫の小遣いは少し高めなので、そんなもん買うなら他にまわせいという不快な気持ちと、普通顔の夫が顔のお手入れをしている姿がちょっと気味悪いのです。

皆さんはどう感じるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 接客業でしょうか?

男性のスキンケアは悪いことだと思いません
    女性よりお手入れしていない分、効き目も高いそうですよ
    もしかして営業などで人に合う事が多い職場でしょうか?
    中には不潔なまま過ごす男性も多いので
    逆に旦那様はスキンケアをするくらいだから
    清潔感あふれる方なんじゃないでしょうか?
    「そんなもん」とけなさないであげてください

• やってますよ。

主人は51歳。
    何もしなかった時から10歳くらいは若く見える人でしたが、私がいろいろやっているのを見て「ボクもやろうかな」と。
    私自身がコスメ巡りをしているので、自分用に買ってイマイチだったものをこっそり「これ、いいよ〜。使ってみる?」と聞くと「ウン」
    結構ごっそり使ってくれるので(笑)速く使い切ってくれて助かっています・・・捨てるのはもったいないし。
    戸外に出ると風と乾燥にさらされて皮膚が剥けていたところも治り、快適なようです。
    男性でも基本的にお手入れはしたほうがいいように思います。

• 私だったらこう思う

格好良く見せたい相手でもできたのかな?と。

• うちなんて・・・。

いいじゃないですかー、自分のお小遣いの範囲でやってることなんでしょ?男性がお肌のお手入れをすることに抵抗があるみたいですが、うちの旦那さんは
    クレンジングから美容液にクリームまでぜーんぶ私
    おんなじラインでお手入れをしていますよ〜
    二人しておふろ上がりに化粧品の取り合いをするほどです。
    身なりなんか気にしないような男性よりもよっぽどいいと思いますけどね〜

• かわいいじゃないですか〜

ちょっとトピ主さんの感じ方は旦那様に失礼、旦那様がかわいそうと思ってしまいました。

うちの夫はたま〜に私の化粧水を使ってますよ。かさついてる時もあるし、私は毎日やれば?と思うのですが。慣れない手つきで、ぴちゃぴちゃやってるところはかわいくないですか?うちの夫は、普通顔どころかむしろ、ぶさいく・・・かわいい、って感じですけど。

トピ主さんの旦那様が病的なまでに美に関して執着があるとかいうならちょっと・・・って思うかもしれませんが、お小遣いの範囲内で化粧水とクリーム、それくらい温かく見て欲しいです。

それとも、旦那様がしわしわ、たるたるのお顔になった方がよいですか?

• 綺麗な方が良い

スキンケア=男らしくない・気持ちわるい
    という考え?

…えぇ???

ごめんなさい、
    私にはトピ主さんの考えが理解できないです。
    男女ともに美しく清潔な方が良いのでは?

顔も洗わないような男の方が不快ですよ。

• いいじゃない、という意見もあるでしょうが

私はちょっと抵抗あります…。
    でも最近は男性化粧品なども充実してきているようですし、そんな方が増えているのかもしれませんね。ただ女性でも、高い化粧品を使ったからといって必ずしもアンチエイジングに成功しているわけではないので、無駄にお金をかけても仕方ないですよね。

さて、ご主人が納得するかどうかはわかりませんが、私の夫(30代)は食べ物を変えたら、肌の調子がすごく良くなったそうです。健康上の問題から和食メイン、肉・卵・乳製品・ジャンクフードはほぼ封印という食生活にして約1ヶ月、ある日「なんかお肌がツルツルする…」と。今までがひどすぎたせいかもしれませんが。

お高い化粧品に頼るよりは、経済的な気もしますがご主人に提案してみてはどうでしょう?でも実感できなかったら逆にスキンケアに血道をあげてしまうかも…。それに色々我慢しないとならないですしね。

いい提案は浮かびませんが、トピ主さんのお気持ちわかる、私も夫が化粧水などはたきだしたら引くな、と思ったのでレスしました。

• スキンケア歓迎

いいご主人じゃないですか。
    自分のお小遣いでスキンケアし始めるなんて。
    もう少し年をとってから、奥様のお肌はぴかぴか、旦那様のお肌はガサガサよぼよぼってことになっちゃったら、人様からあらぬ誤解を受けるかもしれませんよ。というのは冗談ですが、見た目にちゃんと気を使ってくれるならそれに越したことはないと思います。
    ちなみにうちの夫は冬に乾燥して粉をふいていても平気で出かけるので、口をすっぱくして化粧水くらいはつけるように言っています。少しは気にしてほしいものです。

• 夫婦のコミニュケーションネタに!

いいですねー。トピ主さんの、だんなさま、超かわいいと私なら眼を細めてしまいそうです。若々しくありたいという気持ちは男も女も同じですよ。目的は違うのですが、ウチの旦那さんは荒れ性でガビガビの粉ふきいものような感想肌で悩んでいたので、私が無理やり化粧水をつけることを薦めてからというもの、毎日鏡の前で神妙な顔つきでパシャパシャしています。

ときどき、クリームでマッサージをしてあげると、恍惚とした表情をして、”ほぇー、いいかも〜”と気持ちよさそうにしています。
    とぴ主さんの旦那様は自分の気持ちに正直な、とても素敵なだんなさまだと思います。一緒に夫婦で若々しくなろうと化粧品を研究してたりして共通の話題にしてはいかがでしょうか。

• いいと思いますよ

ちゃんと自分をお手入れできるなんて良いことだと思いますよ〜。 ウチの旦那は反対で、私が言うまで化粧水なんてつけてませんでした。そのうち、シワクチャになっても知らないからね!と半ば強制的につけさせた口なんですよ。 今では自分で化粧水と乳液(100円ショップ)を買ってきてつけていますけどね。トピ主さんの旦那様はおこずかいで買ってるんですよね? ぜ〜んぜん問題ないと思います。 私にしてみれば、ちゃんと自分でケアし始める旦那さんって良いなって思いますよ。

• ちょっとね

他人がしているのは気にならないけど、自分の夫だと「・・・」ってひいちゃいますよね。

と思う反面、世の中には美容整形をする男性もいるし、化粧をする男性もいるし・・・と複雑です。

でも!「もう少し他のものにお金を回せよ〜」とは思いません。お小遣いを何に使おうと自由ですから。

• 私の父が

子供の頃から
    化粧水を使用していました。
    そのせいか50代でも
    わたしの友達に紹介してよぉといわれるほど
    かっこよくってお肌もぴかぴか
    わたしも
    旦那には気をつかってほしいから
    スキンアしてもらいたいです

• ライバル出現か!

やはり、男性でもそれだけ気を使わないといけないのですね。
    私もしっかりお肌の手入れをしなくてはと反省しました。
    貴重な情報ありがとうございました。

• 浮気でしょ?

要観察です。女の人が思う以上に多いです。

• 私は推奨派です

奥様辛口ですね〜。でも、私は男性ももっと身だしなみに気をつけたほうがよいかと常々思ってますし、今はそういう人も本当に増えてます。

銀座のホステスの方が書いた本で読んだのですが、「仕事のできない男は肌が汚い」だそうです。

ウチの会社でもまさに当てはまるかも??と思ったりします。ご主人もナニかそういうの読んだのかもしれませんね。むしろ一緒に研究されたほうが楽しいかと思いますよ。

• メトロセクシャルですね〜。

トピ主さんの旦那さんは、『メトロセクシャル』ですね。

男性のスキンケア、良いと思いますよ。現代って、空気は悪いし、室内と屋外を出たり入ったり、環境の変化も激しいし、凄く乾燥してたりもするし、肌には良くない環境だから、寧ろ男性も積極的にスキンケアした方が良いですよ。何にもしない人は、肌の老化が激しい気がする。。。

旦那さんは、私のようなMtFではないでしょうから、まさか私みたいに『今後は女性として生きて行きます』なんて宣言はなさらないでしょうから、ちょっとばかり女性的な感じだとしても、スキンケアくらい認めてあげても良いのじゃない?

旦那さんがスキンケアしている姿には、違和感があるでしょうけど、そのうちに慣れますって。他人様に迷惑かけるわけじゃなし、何にもしないで不潔なんていう男性よりずっと好感がもてます。だって不潔な男性って本当に多いんだから(男性時代の経験です)。

こんなブログあるから、参考にしてみて。。。
    http://blog.livedoor.jp/metrosexual/

• 私の夫もしてます

でも私は大歓迎です。
    夫は33歳ですが、20代前半から半ばに見られます。
    妻の私から見ても、彼と同年代のおじさんの入り口に立った友人達と比べると格段に若いです!
    私にとっては自慢の夫です。
    化粧水やクリームも特に高いものは欲しがらず、
    私と同じそこそこのものを使ってます。
    2人で美容について調べたり話したりすることが楽しいです。男の方でも綺麗で若くありたいと願うのは当然のことではないかと思います。

• 営業するお仕事かな?

うちは、30代前半の彼が営業さんをしていますが、
    本人は普段、乾燥対策以外は無頓着なのでうつら
    うつらしている間に私が勝手に眉カットやら、化粧水、
    マッサージなんかをしちゃいます。
    (眉カット時々失敗!でもないしょ。)

生き生きとした肌、きらっと光る白い歯とかって
    営業さんの場合、多少なりとも武器になると思うんです
    よね。

もちろんそれで契約が決まるわけではないですが、
    若くてやる気あふれる人って、仕事でも好印象ですよ。

一緒にアンチエイジングを楽しんでみては?

• 私もトピ主さんと同じです。

トピ主さんの気持ちよく分かりますよ。うちの主人が同じことをしたら全く一緒の感想を持つと思います。私も男性が化粧品を使うのに抵抗を感じる一人です。
    男でも女でも、自分の顔をじろじろと長時間眺めている姿は素敵だとは思えません。
    特に男の人はかいた汗をグッとふき取っているぐらいが格好いいと思っています笑
    清潔であることは人として最低限ではあると思いますが、さらに「綺麗」でありたいと男性が望む姿には違和感を感じます。
    男性も外見で評価される時代になってきたと思って諦めていますが、うちの旦那や父が顔に化粧品つけて鏡を眺めている姿なんか見たりしたら正直引くと思います。

• 私は賛成

トピを読んで、旦那さんはもしかすると誰かのために頑張ってるのかしらん!?と思いましたが、男性のスキンケア自体は私は大賛成です。
    私自身、スキンケアやボディケアをかなり念入りにやるくちで、効果はもちろんのこと、何よりも気持ち良さを男性にも実感してほしいなぁと思います。
    我が家ではよくLUSHの商品を使っているのですが、最初は面倒くさがっていた旦那も今ではすっかり病みつきになり、顔はしっとりモチモチ、ひじやかかとは黒ずみが消えてピカピカのするするになりましたよ!
    髭剃り用の剃刀に負けて荒れていた肌も、すっかり綺麗になりました。
    足の臭いも殆ど消えちゃったし(笑)
    だから私はスキンケアだけでなく、ボディケアも是非オススメしたいです。

ちなみに、旦那の職業は営業です。
    なので、身なりに手を加えることは大事だと思ってます。
    勿論、規則正しい食事(栄養)や睡眠がいちばん大事ですけどね。

• エステに行く人もありますよ

大手不動産会社の辣腕の営業マンや製薬会社のMRさんたちが、
    エステに通っているとききました。
    有名予備校の講師もききましたね。
    それも仕事のうちだそうです。

他社と同じ物や同じ程度のサービスを買うならば、
    感じの良いさわやかな人から買いたいのが人情。

• 全然気になりません

はまりすぎて高価な商品を次々に買われると困りますが、身なりに無頓着すぎるよりは良いです。
    自分の恋人や夫が綺麗にしている方が、見ていて楽しいですし。

私にとっては、男性のスキンケアは普通の事です。
    気にならないのは、父がひげそりの後に乳液をかかさないからだと思いますが。
    肌が弱いので、つけないと荒れるんだそうです。
    私の恋人もひげそりの後は肌が荒れるからと、化粧水と冬は乳液もつけます。

• 男でも気になります

多分、トピ主さんには言っておられないでしょうが、男でも肌の衰えが気になりますよ。髭を剃る際に、何の気無しに鏡を見ると、目尻のしわ、目の下の弛み、額のしわなんかが、目に入ってしまい、「これは、ヤバイ。」と思う男性は多いと思いますよ。そんな事は中年の問題、と思っていたら、自分がそれに近づいているという現実に気付く、といった所でしょう。

まあ、若いのに、年よりくさくなるよりは、ずっと良いではないですか。二人で、試供品を試して「これは、肌に良く利く。」等、会話が増えると良いですね。

• いいじゃないですか〜

私の彼氏もまだ若いながらスキンケアしてます。
    顔と脚。
    乾燥肌なのでしっかりしないとガサガサになって痛いんだそうです。

男性がスキンケアしてても別に変とは思いません。
    かえって、今度は私がやってあげるよ〜なんて思います。
    今考えているのは、「〇〇(私の名前)サロン&スパ フェイシャル&ボディマッサージ無料券」というのを作って、肌の手入れからマッサージまでする!というものです。
    女性ばかりなんてズルくないですか、気持ち良いのに。

ちなみに、食事の準備も「〇〇(私の名前)亭」と名前をつけてやってます。
    楽しいです。
    今日の〇〇亭ディナースペシャルは・・とか。
    トピズレすみません・・。

• 旦那もしてます

私の旦那もスキンケアやってます。それも、洗顔フォーム・化粧水・乳液・美容液・サプリまで!
    私はコスメ好きなので正直なところ、賛成です。私自身がかなり高めの化粧品を使ってますが、それに対して文句を言われないからです。なぜなら、旦那の使用している化粧品のほとんどが、私と同じぐらいのレベルのだしね。もちろん、旦那は自分のお小遣いで買っていますよ。美容液も女性用の使っているので、よく借りています。そして、私にもクレンジングなど買ってプレゼントしてくれるしね。
    旦那の見た目は普通のオッサンですが・・・お手入れしていると、10年後にきっと差が出るからね。と励ましてます。今は、目尻に出来たシミが気になるらしく、毎日パックしてますよ。

• 私はむしろスキンケアするよう指導(笑)

旦那は営業職です。
    結婚当初はまったくスキンケアはしてませんでしたが
    冬は肌が乾燥したりして粉を吹いたりしていて
    営業でお客様に接するのにそれはないでしょ
    ということでスキンケアをするように言いました。

最低でも化粧水と乳液を使用させ
    乾燥するようならクリームを追加。
    使用当初は面倒だと言ってましたが
    最近は習慣になってきたみたいです。
    今度は美容液を追加しようかと思ってます。

男性でもお手入れするとしわが出来にくくなったりするし
    いつまでも若々しくいてほしいので
    スキンケアは欠かせないですよ。

• いいと思う。

私も夫に化粧水をプレゼントしましたが、
    三日坊主でした。

しわ、シミって多分、女でも男でも
    年齢を感じてイヤなものです。

とりあえず、うちは、
    真夏は帽子だけでもかぶるようにお願いしています。

• いいことだと思いますが。。。

ご主人、32歳ですよね〜、
    今はまだ油で顔がてかったり、
    加齢臭などを感じる年齢じゃないでしょうが
    ゆくゆく35過ぎくらいから、だんだんと肌質の変化を
    感じるようになると思いますよ。

うちの主人も35過ぎから顔がてかるからといって
    フェイスパウダーをはたいたり
    脂性肌用の化粧水をつけるようになりましたよ。
    それにデオドラントも。

気持ち悪いと思われるかもしれませんが
    今からそういう心がけがあるほうがいいと思います。
    このまま何も気を使わないままおじさんになって
    周りの迷惑になるよりはずっとマシじゃないですか?

• うちの旦那は・・・・・

私の化粧水&クリームを使ってます。
    さらに、スクラブなども喜んで使ってます。
    まぁ、乾燥肌のようなので、うちは私が進んで化粧水とクリームを使わせているのですが、まさかお風呂でスクラブまでしているとは思いませんでした・・。

男性のスキンケア。
    全然OKでしょ!!

• 普通だと思ってた。

夫62歳ですが、若いときからずっと、その程度の手入れはしてますよ。
    私の父親もクリームは塗ってました。
    というか、女性と同じで洗っただけだとかさつきませんか?
    男性はそんなことないのかしら。
    でも、メイクならいかがかと思いますが、手入れなら不思議はないですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧