埼玉県越谷市・・・。

レス18
トピ主のみ0

越谷市在住

子供

埼玉県越谷市に住んでいます。

現在妊娠中です。引っ越して来たばかりなのでどの産婦人科、助産院を選んだら良いのか分かりません。オススメの産婦人科、助産院を教えていただけますか?市内でも、ちょっと遠くても良いのでよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ずっと越谷に住んでます

私は、まだ妊娠はしたことないのであくまで噂ですが、越谷駅の菅原産婦人科は、女の先生で評判がいいと聞きますよ。

• どっちがお好み?

母乳促進の産科・・・佐藤産婦人科
    (越谷市役所の近所)
    夜の乳搾りが恐怖だったです。
    でも、入院者は、全員母乳が出ました。

無痛分娩の産科・・・永井産婦人科(三郷)
    無痛の割りには、安いので、
    遠方からの通院も多い様です。

• 春日部市在住です

私は春日部市に住んでますが、どちらかと言えば越谷寄りに住んでいます。今二人目を妊娠中・・6ヶ月です!

産婦人科をお探しとの事ですが、一人目のときはせんげん台駅の西口・・かな?何口かは忘れましたがケンタッキー側の”しらみず産婦人科”で出産しました。ピンクの外観で内装も可愛らしく産婦人科っぽかったです。

最近リフォームして全室個室になったと聞きました。出産費用は37万円です。ロイヤルスイートという部屋は40万弱だったかな?私が出産したときは建て替え前で、35万の大部屋でした。
    医院長はちょっと厳しいかもしれませんが、助産婦さんはみなさんベテランで出産の時も安心してお任せできました。ちなみに検診の度にそのころの赤ちゃんと同じくらいのキューピーちゃんをくれます!超音波は4Dです。しらみずさん、オススメです。

二人目もしらみずさんにしようかと思ったのですが、二人目ということもあり出産費用にお金をかけられなくなったので、今は同じせんげん台駅、のしらみずさんとは逆側の降り口で、桑島レディースクリニックに通っています。
    ここは出産費用は普通分娩で32万円です。ちなみに全室個室です。

• しらみず産婦人科

だいぶ前に、越谷市立病院の産婦人科が、「機械に囲まれたお産なんてイヤ」という見出しで新聞記事に載っていましたが、総合病院がよければ、病院の評価など調べられて、ご検討されてはどうでしょうか。
    あと、春日部の方でも有名なのは、しらみず産婦人科が、優しくて丁寧でよいという噂は聞いたことがあります。
    越谷の市立病院は、春日部の市立病院もそうですが、体重管理をして、逆子も自然分娩で産ませてしまうくらい、自然分娩派の病院です。
    ハイリスクなら、独協大学越谷病院が待ち受けていて、染色体異常胎児の場合の出産などにも理解があるようです。
    病院は、いろいろありますが、必ず第三者機関の評価など調べられて参考にされるといいと思います。

• 永井クリニック

身重で引っ越しお疲れさまでした。

産婦人科は三郷市の永井クリニックはいかがですか?
    この辺りでは結構有名です。知人がそこで看護師をしていますが、永井クリニックで出産しましたよ。

新三郷の駅から徒歩20分位です。が、三郷駅の駅前に分院(?)が出来ました。

患者さんが多くて、新規では受け付けて貰えない時もあるとも聞いていますが、一度行ってみてもいいと思います。

• おめでとうございます

越谷のどの辺にお住まいですか?
    それによっても変わってくると思いますが。
    私は駅だと北越谷在住なのですが、せんげん台の
    「桑島レディースクリニック」で出産しましたよ。
    全室個室で入院中のご飯もおいしかったし、最近は
    3Dの写真も撮ってくれるみたいですよ。
    あと入院のために持っていくものはすべて用意して
    くれるので助かりました。母子手帳と体ひとつで
    来てくれてイイって言われました(笑)
    あと何より料金が他の産院より安めだったと思います。検診のお金も分娩代も・・・
    市立病院は大部屋で入院中必要なものは自分でそろえなきゃいけないって友人が言ってました。
    あと独協も大学病院なだけに分娩代が高くて驚きました。
    あとは越谷の「高見沢産婦人科」なんかも小さいけど
    良かったっ聞きました。
    せんげん台の「しらみず産婦人科」で産んだ子も結構多かったかな。「菅原レディースクリニック」はイマイチと言う人が私の周りでは多かったです・・・
    最近はどうか分かりませんが・・・
    無事に元気な赤ちゃん生んでくださいね♪

• 口コミサイト

妊娠おめでとうございます。
    私も近隣に住んでいて、妊娠の際にネットで色々調べました。
    参考までにこちらのサイトをご覧下さい。
    http://women.benesse.ne.jp/kensaku/obstetrics_and_gynecology/saitama/s11.html

http://hospital.health.goo.ne.jp/saitama/07202/?pcd=11&icd=07202&hg1=Hos1700

お互い元気な赤ちゃんを出産しましょうね。

• 「松浦産婦人科」

トピ主さんはじめまして★
    私の家の近く(一ノ割駅から徒歩3〜5分)
    に「松浦産婦人科」があります。
    友人が先週ここで赤ちゃんを出産したので、お見舞いに行ったとき、お部屋もきれいで落ち着く雰囲気でよかったです。(友人もイイと言っていました★)
    私はまだ出産したことはないのですが、ここの病院には何度か行っています。先生も看護師さんも優しい方でした。

下手に大きな病院に行くより、小さなアットホームなところの方が親身になってくれていいんじゃないかなと思います。

参考まで…★

• 私も最近引っ越してきました

去年の11月に越谷に引っ越してきました。現在妊娠5ヶ月です。
    私も最初、どの病院に行ったらいいのかわからなくて困りました。
    彼も産婦人科なんて今まで意識したこともないからわからないって言うし(そりゃそうですよねー

で、最初は通いやすい所と思って越谷駅近くの菅原病院に行ってました。
    その後、彼の知り合いのすすめで吉川市の大久保クリニックに変えました。
    越谷から車で30分ほどで行けます。

ここは自然分娩もやっていますが、立会い分娩希望の場合は原則として計画分娩にしなければいけないようです。
    帝王切開率は低いそうですよ。
    いまのところ、先生も看護師さんも特に不満はありません。
    私は里帰りする予定がないので、この病院で立会い出産するつもりでいます。

デリケートな部分なので、先生との相性も大きいですよね。
    自分にあった病院が早く見つかるといいですね。

• 佐藤産婦人科

東越谷の佐藤産婦人科、お勧めです。
    といっても、私は独身で、出産ではなく、子宮ガン
    検診を受けただけなのですが。。
    先生はおじいさんですがとてもしっかりしていて、
    きちんと説明してくださいますし、看護婦さんも、受付の方もみんな優しくて親切だし、アットホームな
    感じですよ。建物は古くて、待合室も田舎の診療所みたいな感じですが、そんなところも好きですね。
    駅前に大きくて、越谷在住の方なら誰でも知ってる
    有名な産婦人科がありますが、そこは賛否両論です。
    いい人は良い!って言っていますが。
    一度行きましたが、ものすごく混んでいる、看護婦さんがピリピリしている、医師も流れ作業的で、正直冷たい感じで好きになれませんでした。
    と、言うわけで佐藤産婦人科、お勧めですよ。

• [松浦産婦人科]

一ノ割駅の近くにある「松浦産婦人科」をおすすめします。 小さいところですが、先生も看護師さんもとても優しい方でした。
    大きな病院よりいいと思います★

• 菅原クリニック?

確か菅原クリニックって名前だったと思うんですが、越谷駅のイトーヨーカドーの真ん前にある産婦人科が越谷では有名です。

• 高見沢産婦人科

越谷駅西口徒歩15分程でしょうか。
    次男の時、お世話になりました。
    おおらかでアバウトな先生で、実は二人目不妊を相談に行ってそのおおらかさでとても楽な気分になれました。
     食事もとても美味しくて、自慢になりませんが2キロ太って退院しました。
     10年以上も昔の事ですが、いまでも楽しい先生でしょうね

• 越谷で出産

越谷で産婦人科といえば、菅原さんと白水さんですね。だいたいどちらかで産むって感じですよ。白水さんはとにかく可愛い内装なので人気です。

• 永井クリニックに1票

永井クリニックは友達が去年出産しましたが妊娠中の検査も細かくやってくれ、とても丁寧でよかったとのことです。
    さらに分娩室はプラネタリウムです。

すごくうらやましい〜〜!!て思いました。
    ちなみに私も同じ時期に出産したのですが、里帰りをして産みました。草加にいるときは越谷の獨協医科大学病院に通っていました。

待ち時間がすごく長いのに診察は3分程度。
    2人目のときは永井さんに行こうと思ってます。

• 一昨年、出産しました

高見沢産婦人科でお世話になりました。
    最寄駅は越谷駅です。

私の個人的な感想になってしまいますが

・あまり混雑しなかったので、検診時の待ち時間が少ない。
    ・分娩費用が安め。
    ・助産師さんや看護婦さんも感じの良い人が多かった。

・院長先生は、大らかな感じ。内診の回数が少ない。
    (神経質な人には不向きかもしれないですが、私は良かったかなと思います。)

・食事はまあまあ美味しい。
    産後の状態が良ければ、食堂のような場所で食べます。テレビがあって、家にいるような感じでした。
    (多分、日曜の夜は店屋物だったけど)

・その他
    入院中に写真屋さんが来て子どもを撮影し、希望者だけ買えます。(確か3000円)
    退院時に院長先生と一緒にポラロイドで撮影してくれて、その場で貰えます。
    一通りの入院セットは用意してあり、オムツ、ミルク、果汁、ベビー枕等のお土産がありました。

とりあえず覚えているのは、そんなところでしょうか。
    ご自分に合った病院が見つかると良いですね。
    元気なお子さんが生まれますように。

• 祈!安産

平成10年6月に妻が佐藤産婦人科で出産しました。
    現在は妻の実家のある越谷に住んでいますが、当時は浦和に住んでおり、妻の実家、地元の方の意見・評判を参考にして妊娠中期頃からお世話になり、体重管理等もしっかり指導していただき無事出産しました。
    医院は確かに他の方のレスのとおり古めいていますが、越谷駅から徒歩10分くらい、元荒川とお寺に囲まれた静かな環境です。
    退院時には、記念にアルバムをいただきましたよ。
    そして、お宮参り、七五三は越谷に住んでいるのであれば、久伊豆神社が定番かな?

• 息吹助産院

助産院の情報がなかったのでアップしますね。

息吹助産院:三浦和子院長 越谷市大泊100-1

http://homepage3.nifty.com/ibuki-jyosanin/sub1.htm

連絡すると、せんげん台の駅まで迎えに来てくれます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧