自宅でブラを外すタイミング

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

くるめ

みなさんは、外出から戻ってきたとき、どのタイミングでブラを外しますか?

私は以前は帰宅して着替える時にブラをノンワイヤータイプ(安いものです)のに取り替えてお風呂に入る時以外は寝るまで外しませんでした。

今は着替えの時にブラを外してそのままノーブラです。休日も家にいるときはブラは着けていません。ブラってかわいいから好きですが、やっぱり窮屈なのでなるべく着けたくないんです。
私は一人暮らしなので特に不都合はないのですが、実際みなさんはどんなタイミングでブラを外しますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お風呂

私はお風呂に入る時に外します。

• すぐ!

夫と2人暮らしですが、夫がいようがいまいが関係ありません。
    仕事や外出先から戻ったら、すぐにブラジャーははずします。

たれる???関係ないです。
    私には締め付けられずに楽なことの方が大事です(笑)。

• 寝る時もはずしません・・・

そのせいか、年齢の割には結構たれていません。

苦しいのはサイズが合っていないからです。むしろはずすと、スースーして気持ち悪いです。

• 寝る前か風呂の前

たいてい寝る間際にお風呂に入るので、それまでつけっぱなしです。
    テレビで、「寝る時と風呂以外はつけてなきゃ垂れる」と聞いて以来、よほどしんどい時以外は帰宅してからも外しません。

でかけない休みの日とかはスポーツ用とかノンワイヤーなんかの楽なのをつけてます。
    最近こういうの増えてきて嬉しいです。

• できるだけすぐ外す

帰ってからすぐに部屋着に着替える場合はその時に外します。
    休日も家にいる時は部屋着なのでしていません。
    宅配便が来るとちょっと困りますがw

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 着替える時です

基本的に家ではブラを着けませんので、外から帰るやいなや、手荒いうがいの直後、普段着に着替える時に速攻(笑)はずします。

重ね着の季節は厚手のシーチングなどでこしらえたスモックを羽織ってしまえるので無問題ですし、夏のTシャツなどもカップ付きの着やすいものが手に入ります。
    最近は自分でちょっとくたびれたブラのカップ部分だけを切り取り、接着芯で貼りつけて作ったりもしています。
    縫いつける場合はリボンやビーズで飾って縫い目を隠すのですが、これが思いがけない効果を産んでいます。

若い頃から外以外では着けていないにも係わらず、還暦の現在もあんまり下がった感じはないですよ。
    もっともバストアップのエクササイズは続けていますけれど。

• できたらしたくないよー

帰宅したらすぐ外します!
    早く楽になりたいですから〜

• はなこさんへ

トピ主です。皆様レスありがとうございます。

はなこさん、寝る間もブラを着けていらっしゃるとのことですが、どんなタイプのブラを着けているのですか。
    昼用と睡眠時用でブラを替えたりしますか?

質問ばかりでごめんなさい。
    私などは、寝る間にブラというのはとても出来ません。肩がガチガチに凝ってしまうし、比較的肌が弱いので、カップやストラップですれて痒みが出てしまうのです。

• ブラはパンストと同じ。

家に帰ったらすぐに脱ぎ捨てます。

• 窮屈なのはイヤッ!

ちょっとでも窮屈なのは耐えられないので、帰宅と同時にすぐはずします。
    運動などして胸部の筋肉を鍛えていればそんなに簡単には垂れないのでは?

• ほとんど外さない

私も外すのはお風呂の時だけ。
    寝る時もつけています。
    深い理由は特にないです。
    身に着けていて苦しいと思ったこともないですし。
    ショーツを身に着けているのと同じ感覚です。

• あ〜反省

ブラに締め付けられるのは好きじゃないので、家に帰ると同時にホックを外します。それだけ。従って、ブラは中途半端な状態でぶら下がってますねー。

「締め付けられるのは嫌&全部着替えるのは面倒くさい」を両立しようとすると、こうなりました。

やっぱりちゃんと外した方がいいよね、反省。

• 帰ってきてすぐ

帰ってすぐに着替えるときに外します。
    たしかに宅配業者が来たら困りますね、特に夏は。
    そういう時は上にカーディガンか何かを慌てて着ます。
    窮屈なので寝る時はつけません。

• はなこ(45才)

呼ばれたので出てきました。

どんなタイプのブラを着けているのですか。
    ・・・この20年近くワイヤー入りです。(ちなみに75C)

昼用と睡眠時用でブラを替えたりしますか?
    ・・・そんなに面倒なことはしません。

さすがに近頃は外側に移動してきているようですが、子供がいないためか、30代半ばまではかなりいい線でした。顔より胸の方が「美人」ですが、外から見てもわからないのでトホホです。

顔も胸も、年取ってたれるのは重力によるそうなので、夜はずすと脇に流れると考えられます。

• 寝るときもつけます

私も垂れるのが嫌でずっとつけて寝ています。
    (中学の時保健の先生に大人になったら垂れると予言されて)
    そのせいか、あまり垂れていません。
    はずすと乳首がTシャツとかに直接すれて痛いじゃないですか。
    コットンのゆったりしたものです。

• 家ではノーブラ

ブラなんて大嫌いです。
    家にいる時は、ノーブラもしくは、胸のところにパットの入っているタンクトップのような下着を着ています。
    ブラは、とにかくお出掛けの時だけです。

• ブラを代える・・・

実家の時は外から帰ったら、即外してオッパイダルーンでしたが、今は新婚なのです。
    いくら旦那とはいえダルーンはちょっと・・・と思って、家用のノンワイヤーや、
    おばあちゃんみたいなブラを数枚購入しました。

これなら郵便屋さんとか来ても良いし。
    ちゃんとした外出は抵抗ありますが、
    パーカー着てコンビニみたいに、
    上着脱がない所ならそのまま行きました。

・・・でも、着けてる所も、干してる所も旦那にはまだ見せてません・・・ばれたら引くだろうな・・・

• 垂れたくなければつけること

筋肉を鍛えていれば大丈夫とおっしゃる方もいますが、あ・まーい。乳房を大部分支えているのは皮膚なんです。筋肉は伸び縮みしますが、皮膚は伸びたらほぼ伸びっぱなしです。縮めることは至難の業。それなら、伸ばさないように対策を講じたほうがよっぽど簡単なのです。
    そのために、睡眠中以外は極力ブラをつけることをお勧めします。スポーツブラでもノンワイヤーでも、ノーブラよりはよっぽどマシですよ。

ちなみに、就寝中はつけなくてもよし。寝相の関係で、つけてもあまり意味が無いので。
    20代のぴちぴちさん達には実感がないかもしれませんが、その時にどう過ごしているかで30代以降の体型が決まると言っても過言ではありません。垂れてもいいわって人には、余計なお世話ですけどね。

• そんなに窮屈ですか?

最近、多いですよね。
    家ではノーブラとか。

私はストッキングもブラも窮屈だとは思っていないので(夏は裸足になりますが)お風呂に入るまで、そのままです。

もしかして窮屈と仰ってる方は胸がとても大きい方なのでしょうか?

ピアスやネックレス(少し大きめのものも)、フィットしているジーンズも、タイトなロングスカートも、お風呂に入るまでそのままです。

勿論汚れないように気遣う服の時は部屋着に着替えますが・・・。

そういえば私は家の中でも靴型のスリッパです。
    靴型というか、外でも履けるバレーシューズを室内履きにしています。
    元々、身に着けているものを窮屈と感じないのかもしれないです。

それとも究極の面倒くさがりなのかも?
    ブラを外すってことは、一度服を脱がないといけないですしね。(又は半脱ぎ?)

私みたいなのは珍しいのかしら。

• 「自宅で」を「自分で」と読み違えてしまいました。。。

私は帰宅てすぐに部屋着に着替える時にはずしています。
    ホッとしませんか?
    夫も帰宅すると変な服に着替えてくつろいでいます。

• 夜。お風呂に入る前

夜、お風呂に入る前に裸になるためにブラを外す
     ↓
    お風呂から出て新しいブラ&ショーツをつける
     ↓
    睡眠
     ↓
    翌朝、下着はそのままで洋服だけ着替えて出かける
     ↓
    はじめに戻る

という感じで、入浴時意外はずっとブラをつけています。
    垂れ防止とかではなく、外すと落ち着かないからです。(垂れ防止効果については知りませんでした。胸が小さいので垂れる心配も無し。)
    ノーパンだと落ちつかないのと同じ感覚です。

• トピ主です

皆さま、いっぱいいっぱいレスありがとうございます。すごく嬉しい!!

大体2/3くらいの方が家ではなるべくブラを外す派のようですね。私もブラを外していながら、どこか「やっぱりまずいかなぁ」という気持ちもあったので、すごく嬉しいです。

はなこさん、ご回答ありがとうございます。寝る時でもワイヤー入りブラをされているということ、私の感覚ではすごくびっくりしました。私は今Gあって、長い時間ブラを着けているとやっぱりカップとストラップの部分が痛くなってきます。痛くなるだけならなんとかなるのですが、それが原因で肩こりと、それに伴う頭痛がしてきます。なので、どうしてもブラは外してしまいます。オーダーで作っているものが多いのでサイズは合っていると思うのですが、やはり合わないのでしょうか?

胸も大きさに比例して垂れているので、形を整える云々という話でも、どこか今更…とあきらめています。
    というよりもブラを外した時の開放感には勝てないというのが本音です。

• 意見します

ブラをして窮屈だとか肩こりと、それに伴う頭痛がしてくるとかブラを外した時の開放感には勝てないというのがいうのはやはり体に合わない下着を着けてらっしゃるからではないでしょうか?…

杉本千代子<あなたの下着選びは間違っている>を是非御一読されるとよいと思います。胸の大きい方も下着のケアで楽になり理想のプロポーションが保てることが書いてあります。

主さんは何歳ですか?体に合わないブラで体を締め付けるのは良くないし、ブラを外した時の開放感には勝てないというのでしたら普段からノーブラでいいのではないでしょうか。こちらのトピの最後の方のレスを参考にされるといいと思います。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0405/084751.htm

ついでにこちらもどうぞ
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0628/005487.htm