不倫相手が可愛そう・・?

レス44
(トピ主0

家族・友人・人間関係

まる

私には、大切な友達がいます。
彼女は彼氏もいるけど、妻子持ちの男の人と不倫をしていました。 そして、彼女はその人を可愛そうだと長々と私に話すのです。

彼女が言うには、その不倫の彼は今の奥さんに思わぬ妊娠をさせてしまい、好きでもない奥さんと結婚する羽目になり、自分の思う通りに人生を生きてこられなかったかわいそうな人だから、わかってほしい と訴えるように私に言うのです。 

なんだか、聞いててバカらしくなってくるのですが、
私は 人の気持ちのわからない人間だと彼女に言われました。 その家の子供とか奥さんのほうがよっぽどかわいそうだと思うけど・・。
男も女もそれだけ好き放題にやってて、可愛そうって何が可愛そうなのか、心底意味がわかりません。

しかも私は人を見る目が無いって・・
女の裏を読めないっていうんです。
彼女が何を言っているのか、わかりません。

人の気持ちのわからない私に客観的な意見を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫

あなたは人の気持ちがわからない人なんかではありませんよ

そのお友達がおかしいんです
    不倫という麻薬に犯されているのです

• 理解できないよね

本当、恋は盲目ですね。トピ主さんはいたって正常な判断をしていて、おかしいのはご友人の方です。どう考えても一番の被害者でかわいそうなのは奥様とお子様ですよね。

私の親友も妻子もちの男性と不倫中ですが「奥さんはいい人で、子供はすごくカワイイの」と言います。その二人を地獄に突き落とす行為をしている張本人が言うセリフか?と理解不能です。まるで宇宙人と話しているみたいで話が全くかみ合いません・・・

• かわいそうなのは・・・

私も、何がかわいそうなのか、さっぱりわかりませんね。

唯一、その不倫相手の彼をかわいそうだと思ってあげてもいい状況があるとしたら、何年前か知りませんが、その望まぬ妊娠をさせてしまった原因が、避妊具が不良品だったというケースのみですね。

ま、どんな避妊法も、100%ではないということくらい、中学生で習いますから、やっぱり彼はただマヌケなだけで、かわいそうな人ではないと思います。

一番かわいそうなのは、トピ主さんのそのお友達ですね。満たされた恋をしているんなら、そんな尖った精神状態にならないですよね、きっと。自分の主張を認めてくれない人を攻撃しながら気を張ってないと、自分が壊れちゃうんでしょう。早くやめればいいのにね。

• 放っておけばいい

ご友人は自分の行為を正当化し、貴女に共感を求めているだけです。多分貴女はご友人の行為に異を唱えたのだと想像できますが、共感してくれないと知るや、貴女を攻撃し始めました。間違いなく本当に可哀相なのは、不倫相手の家族とご友人の彼です。あまりにくだらないので、放っておきましょう。一度痛い目に遭わないと気付きませんよ。関わるだけ時間の無駄です。

• バカらしい・・・

お友達がナニを言いたいのか・・・。
    正当化したいんでしょうね。自分の「不倫」を。
    まるで『可哀想な彼なんだから仕方ないの』とそれを理解して「本当ね!それなら不倫とは言っても不倫じゃないわよ!」とでも言って欲しいのでしょう。

それにしても
    >今の奥さんに思わぬ妊娠をさせてしまい、好きでも>ない奥さんと結婚する羽目になり、自分の思う通り>に人生を生きてこられなかったかわいそうな人

って・・・。好きだからSEXしたんでしょう・・・。
    それは自分の思うとおりの人生でしょうけどねぇ。
    彼にうまく言いくるめられているお友達も彼氏がいるのに不倫する。幸せにはなれないタイプですね。

そんな意見に付き合うだけ時間の無駄です。
    「あら〜そうなんだぁ〜」と聞いて流してしまいましょ!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ゆがんでる

かわいそうって、そのお友達がかわいそうな人だと思います。

無責任な男の言い訳を本気にして、大人としての判断力を無くして同情までするなんて。かわいそう。
    私の友人で不倫してる子もその友人と同じようなこと言ってましたよ。

考え方がゆがんでる。長くそういうことを続けると知らない間に生き方もゆがみますよ。
    「人を見る目がない」「女の裏が読めない」なんてトピ主さんに意見する立場ではないでしょう。
    不倫する人は正しい判断力もなく、相手の家庭や奥さんに対する想像力や自分の立場もわからない幼稚な人なんだな〜と思います。

できちゃった結婚したから浮気していいのかしら?
    奥様やお子さんへの責任はないですかね?正当化するための言い訳でしかない。

不倫する人のゆがんだ、自己中心的なヒロインきどりの考えには呆れます。本気で相手にしない方がいいです。

• あなたはマトモです。

大丈夫です。おかしいのはお友達のほうであって、
    トピ主さんはいたってマトモだと思いますよ。

不倫相手の奥さんや子供のほうがかわいそうだと思うんだから
    人の気持ちもちゃんとわかってます。

不倫相手だって、好きでもない相手を妊娠させたのは誰でもない
    自分自身なのに、そんな無責任な事を言っているようでは
    お話にもなりません。

それにお友達にとっては、彼女に二股かけられてる自分の彼氏は
    かわいそうじゃないのかな?

結局、お友達は自分に酔ってるんですよ。そんな人には何を言っても
    無駄です。

よっぽど取り返しのつかない事になりそうな時以外は
    彼女が自分で目を覚ましてくれるまでほっとくしかないです。

• わからない・・・というか

「彼女がどんな言葉をかけて欲しいかわかってない」
    なら正しいかも。でも、トピ主さんはぜーんぜん間違ってませんよ。

単に「そうなんだ・・頑張って!」とだけ言うのが友達かというと、私はそうは思いません。きちんと否定意見を言えてるトピ主さんのままでいてください!

• ブレイブ ストーリー

まるで、宮部みゆきのブレイブ ストーリー という
    物語に出てくる不倫相手の女の人みたいですね。
    この物語を彼女にプレゼントしてみたら?
    相手の子がどんなに苦しむか良く分かると思います。

この世にはこんな物語の世界はないのだから
    もっと悲惨ですよね。

その彼がほんとに出来ちゃった婚を後悔していたとしても、その彼女が関わることで不幸が生まれることに気が付いてほしいものですね。

飛び主さんはまともな思考の持ち主です。

• かわいそうなのはお友達のこころ

だと思います。
    あなたの感覚は間違っていません。
    彼氏がいながら、不倫している。
    なおかつ、その不倫相手を本当に好きな人と結婚できなくてかわいそうと言う。理解できません。

わたしも、かわいそうなのは不倫相手の奥さんとお子さんだと思います。そして、それも不倫の彼氏の口実なのかもしれませんよね。
    それが分からないあなたのお友達は、かわいそうなこころの持ち主です。想像力のある人ならば、不倫なんてしません。
    あなたは何も間違っていません。

• 大切なご友人てば。。。

ご友人、もう少し年数が経ったときに
    赤面したくなるほど恥ずかしい発言をしたなと
    思うときが来ると思いますよ。

まるさんがご友人の発言をバカらしいと感じるのは正常です。

ご友人は自分が「された側」にならないと
    実感をもてない、想像力がまだ成長してない人です。
    まるさんはそんなご友人から人の気持ちが分からないなんていわれる筋合いはひとっつもございません。
    今はご友人自分を正当化するのに必死ですよ 多分。 
    ご自分の意思を貫いて、そのことでご友人と相容れないとしても気にすることなくお過ごしくださいね。
    大切な友人でも長いこと続けていると、リセットや卒業が必要なときもありますし。

もう世間では周知の事実ですが男が奥さんのことを悪く言うのは浮気するときにはあたりまえです。だって目の前の人を落とすために必死ですもん。w
    人を悪く言わなきゃ女落とせない男なんて ぶーです。
    結婚前、浮気未遂(十ん年前ですが)をしそうになったことあるし
    結婚して今の旦那に浮気されてる側なんで、両方の心理はすこーし理解してるつもりの女からでした。

• あなたは正しい

不倫相手の言うようなことは不倫をする男の常套句なんです。たとえ、妊娠が想定外だとしてもやることやってるわけですから。彼女はだまされている可哀想な人かもしれません。まあ、でもそれは自業自得として。

不倫中の人はたぶん熱くなっているので何を言っても無駄ですがあなたはあなたなりの倫理観を大切にして下さい。

• 眠り姫は本当に眠っているのか

彼女は今,「哀れな眠り姫が悪い魔法使いに眠らされている。いばらの道を突き進んで,助けなければ!そして魔法使いを倒さねば!」という使命感に陶酔している「王子様」なのです。

こっから先は妄想。

…本当にお姫様は眠っているんでしょうかね?
    意外と,魔法使いと仲良しで,いばらの道を乗り越えようとする王子様を上から見て笑っているかもね。「私を助けて!」「ああ,私って罪な女…」とかいいながらね。魔法使いは「何いってんの,もう窓を閉めて〜。食事に行こうよ」とか言っているかもね。
    「待ってろ!必ず助けるから!」といっているのは王子様だけで,王子様がたどり着いたときにはお姫様はさめざめと泣きながら「遅かったわ,もう私のことは諦めて!それがあなたのためなのよ…」といって,魔法使いの馬車で一流レストランに食事を食べに行く。魔法使いが「さっきのアレ,何?」といえば「前から何か勘違いしている王子なのよ。ま,サービスの一つね」とけろっとしているとかね。
    王子,呆然自失。

ま,こう書けば彼女の心情がわかるかな?

• 結婚も離婚も自分の決断

結婚も離婚も自分で判を押した以上、自分の責任ですからね〜。かわいそう、というよりも自己責任で、と思いますね。

貴方はまともな考え方だと思いますよ。感じ方もまともだと思います。

あわせとけばいいんじゃないですか。
    「あ〜、そうだね〜。かわいそうだね。その人」ぐらいでいいと思いますよ。

• お友達の方が鈍感

まるさんが、お友達のな発言に傷つくことないです。彼氏がいながら、不倫に走るお友達の方が無神経。望まない妊娠なら、結婚以外の道もあったのに、それを選ばなかったのは彼で、避妊をしなかった(?)のも彼です。不倫相手によく言ういい訳「妻とは上手くいっていない」と同じ戯言にしか聞こえません。本気なら離婚して、お友達と一緒になることもできたが、そういう結果にもならなかった。お友達は自分のしていることを棚に上げて、悲劇のヒロインになりたいだけ。

• そっか・・・

「そうなんだ。そんな奥さんでも彼は離婚してあなたと結婚するよりは今の方が幸せなんだ。一番かわいそうなのはあなただね。」
    って言ったらきつい?
    「かわいそうな彼と私」に浸ってる女、うっとおしいです・・・。トピ主さんのお友達なのに、ごめんね。

• 考える余地なし

そういう今の彼女は彼から何を言われても
    彼側の味方しかできず何んでも美化して聞いてしまうのでしょう。仰るとおりバカらしいことこのうえなく奥さんとお子さんが気の毒なだけです。
    トピ主さんはそんなこと真剣に悩まなくてよいと
    思います。「はぁ、そうなの。ほぉ〜大変ね〜」
    と話半分に聞いていればいいのです。
    無駄な労力をつかって反論するまでの
    こともないと思います。人の恋路はなんとやら・・です。

• それは友人がかわいそう。

騙されていますよ。不倫相手に。奥さんを愛していないなんて、不倫男の常套句です。こういうパターンはよくあります。そのうち妊娠して相手が離婚してくれなくて、実は奥さんとは円満で、最後は泥沼に、、、、というのもパターンです。
    けれど何を言っても無駄と思います。熱病におかされているぐらいに思って受け流した方がいいです。友人も自己責任のもとで不倫しているのですから、いつかは蒔いた種を刈らなければならない時がやってきます。それまで放っておいたらどうでしょうか?
    不倫で妻に三行半を突き付けられた男の話はよく聞きますが、不倫で妻を捨てる男の話ってあまり聞かないものです。かわいそうなのは騙されている自分自身ですよね。

• トピ主さんがまとも

お友達が間違ってるんですよ。
    不倫してる自分に酔いしれていて、
    相手の家族のことなんか考えられないんでしょうね。
    今は何を言ってもムダです、たぶん。
    ほっときましょう。

• こう、お伝えください

ねぇ、なんで彼氏と別れないの?
    ねぇ、なんでその可哀相な不倫相手はあなたと人生を共にしようと言い出さないの?

• そんな人いました

不倫していた同僚の話ですが。お相手(男)が「したくて結婚したわけじゃない」とかいっていたそうです。曰く遊びにいったら両親が出迎えていて結婚はいつ?の流れで云々…
    なんにしろ本当は結婚したかったわけじゃない、なんて言っている男、最低ですよね(笑)。でも、当の同僚に言わせると「ダマされた可哀想な人」なんだそうです。もう笑うしかないですよね。

あばたもえくぼというか、恋は盲目というか。そこまで目を曇らせることができるんだ!と生温かく見守っていました。面白半分でなければそんなバカな話、正直、聞いていられませんよね。

• 面白いよねー

私の友人にも「同僚の○○クンってコ可哀相なんだよー」って男性側からの一方的な情報だけですぐ同情しちゃうのが居ます(体の関係等はもちませんが)。よく言えば素直、悪く言えば馬鹿なんです。人を疑う事を知らない。

私が一言「それ口説きの手だから」「そんな事言いつつ簡単に第2子が出来たりするんだからぁ」と笑い飛ばし、実際その通りになり友人が「私って馬鹿・・」と落胆するパターンがいつもです。

それにしても妻からの不当な扱いをネタに口説こうとする男性って多いですよねぇ・・・。

でもあなたのお友達が彼が可哀相とのたまうのは不倫なんて非道徳的な行為をする自分への「言い訳(正当化)」も入ってますから。タダの素直や馬鹿ではありません。ウラがあります。自分可愛さゆえの一生懸命の弁解なんですよ。

人は立場が悪くなると身勝手で自分勝手な事を言い出すんだと「理解」すれば「人生の勉強」にはなると思います。

• トピ主さんの考えで十分。

なぜお友達はトピ主さんに「分かって欲しい」んでしょうね。なぞです。変な話、お友達が彼を理解?すればそれだけでいいと思うのですが。。

もしかして、お友達は不倫の理不尽さをどこかで気づいてるのかもしれません。
    トピ主さんを通して自分は正しいんだと確認したかったでしょう。けど、否定されてその苛立ちをトピ主さんにぶつけてるのかもしれません。

不倫話を良く耳にしますが、大抵は道理の合わない言い訳をするのがパターンですね。結局つじつまが合わないんです。
    その彼も本当に人生が不幸なら、奥さんと別れてお友達とやり直し、慰謝料なり養育費なりを一緒に払っていけばいいこと。
    結局、自分の不幸話に同情されることに酔いしれてるのでしょう。。また同情で、相手を縛ることが出来ますしね。

お友達であれば、側にいて見守ることは良いと思います。だけど友達だからって何でも同意しなくてもいいと思います。お友達の為にならないことはNOと言えることも大事です。
    不倫に夢中な時は正直、都合のいい話以外は誰の話も聞いてません。目が覚めるまでは一歩引いて見てるだけで十分だと思います。

• 悲劇のヒロイン

他の方も仰るように彼女は自分の「不倫」という
    行為を正当化したいために、トピ主さんを
    攻撃するような浅はかな人なので、
    そんな人の言うことなど気にする必要はないです。
    彼女も不倫相手の口車に乗っちゃって
    可哀想な人ですね。
    避妊に失敗して出来ちゃった婚だって本当かどうか
    怪しいものです。不倫する男はみんな言うでしょ。
    自分がいかに不幸かって。
    まぁ今の彼女に何を言っても無駄ですよ。
    かたくなになってますから。
    良いとも悪いとも言わずスルーしてるのが
    一番じゃないですかね。

• すごく「よくある話」

「今の奥さんに思わぬ妊娠をさせてしまい、好きでもない奥さんと結婚する羽目になり」多分、男がそのように彼女に言って同情を買って関係を続けているのでしょう。よくある話です。
    そして彼女は、それを頭から信じて彼に同情しているのでしょう。

冷静に考えれば「何て無責任で勝手な男」と思うが、彼女にはそうは思えない。
    この後、よくあるパターンは「家庭は冷え切って辛いだけ。妻とは何年も関係が無い」という男の話を真に受けていたら、ある日、男が妻子連れで仲良く散歩してるのを見かける、そして「関係はずっと無い」はずの奥さんは妊婦さんで・・・。

で、私は騙されていたと。

とにかくその友人とは不倫の話は避けて付き合った方がいいと思うよ。理解出来ないしする必要も無い。

• 不倫している人に

必ず言う台詞があります。
    奥さんに証拠でも握られて、訴えられたらあなたは数百万円の慰謝料を請求される立場だって。
    そんなに辛い結婚生活ならさっさと清算してから、次の関係に進むのが筋です。
    お友達、早く目が覚めるといいですね。

• トピ主さん、ほんっとーに人の気持ちがわかってませんねー

いや、トピ主さんの仰ることは全部正しいです。
    私も大いに賛成します。

でも恋愛真っ最中で何にも見えなくなっている人には、どんな鋭い考察もどんな隙のない正論も頭に入っては来ないですから。
    彼女の愚かさ加減を彼女に自覚させようとしても無駄。
    彼女のしょーもない話は「あ〜そうなの〜?ふんふん、なるほどね〜、大変ね〜」と聞き流しましょう。

んで、いずれ彼女がつまずいた時、親身になって思いっきり慰めてあげて下さい。
    傍の者が出来ることは、それくらいしか無いような気がします。

• ほっとけ!!

>今の奥さんに思わぬ妊娠をさせてしまい、好きでもない奥さんと結婚する羽目になり、自分の思う通りに人生を生きてこられなかったかわいそうな人だから

一体どこがかわいそう?
    思わぬ妊娠をさせてしまった・・・てさぁ、
    そもそも好きでもない女とそーゆう事をした結果だろう?
    妊娠させてしまった責任を取って結婚したという事でしょうが、
    それは彼自身が選択した事結論であり、
    たとえ自分の思うとおりの人生じゃなかったとしても
    自業自得だろう!!

単に自分の不幸に酔っているナルシストとしか思えません。(呆

• 昔の人は上手いことを言ったもんです

「可哀想たぁ惚れたってことよ」ってやつですね。
    ご友人は夢にどっぷり浸ってるだけです。まともに取り合う必要はありません。
    そういう状態のご友人こそ旗から見れば可哀想なんですが、おっといけねぇ、そんな調子のご友人に惚れるわけがねぇ、ってなわけで。

しばらく放っておくしかないでしょう。
    人間、ワルいことをしている自覚があるときは一生懸命自分を正当化しますから、そういうところを観察するのが平気なら、眺めてみるのも一興かと思いますよ。

• お友達がわかっていない

1 避妊もきちんとせずに、女性を妊娠させるのは、本人がだらしがないから。
    (といっても、避妊は100%ではないので、一概に言い切れるものではありませんが)

2 相手の奥さんこそが道を誤ったのかもしれないのに、自分のつらさだけを言うこと自体、信用ならない。生まれた子どもに何の罪もないのは言わずもがな。

3 しかも、自分の奥さんの悪口を不倫相手に言って同情を引くのは不倫男のあまりにも有名な常套手段。誠実な人には考えられない愚行。

これがお友達には見えなくなっているのでしょうね。お友達が本気になって離婚を迫ったり、奥様の知れるところになったりしたら、相手も本性を出すでしょうから、トピ主さん、もう少しの辛抱です。