結婚してからの休日

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ポチ子

結婚3年目の主婦です。
子供はまだいません
既婚の皆様(同棲の方も)変な話をして申し訳ないのですが
休日は何をして過ごしていらっしゃいますか?
我が家は休日やることがなくて非常に困っています
お互い趣味もあまりなく、特に共通する趣味は皆無です。
付き合っていた頃は毎日会うわけでもなかったので
話すだけでも、またそれぞれの家でTVを見ているだけでも
すごく楽しかったのですが今はそんなこともなく
休みのたび一緒にいることを苦痛に思うようになり
何をしたらいいのかどうしたらいいのか
そればかりを考えてしまいます。
お金があれば遊びに行くことも出来るでしょうが
そう自由に使えるお金もないので工夫しながら
なんとか楽しく休日を過ごせるよう考えているのですが
イマイチなにも案が浮かびません。
皆さんの休日は何をして過ごしていますか?
夫が休日出勤してくれると何故かほっとしてしまう自分がいて
これから先どうなるのかと暗くなってしまいます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これといって・・・

家は結婚して10年くらいになります。
    若いときに結婚したのでそんなに年はいってないですよ〜。

家の休日はほとんど何もしてません・・子供は子供で自分で勝手に遊ぶし・・主人は午前中は寝てるし・・私は読書やパソコン・・別に気にもなりません。
    たま〜に公園に散歩とか遊びに行く程度です。
    夕方になると食材の買い物に行ったりする・・そんな感じです・・

何もすることがなければ部屋でダラダラすごすのもいいかな?っておもいます。後はドラマの撮りためたものを見るのもいいし・・

• 待ちかまえてます

うちも3年目の夫婦二人暮らしです。
    主人の休みは、日曜日だけなので毎週待ち構えてますよ〜
    過ごし方は、温泉の多い県なので日帰り温泉めぐりしてます。本とかネットで調べてまだ行ったことのない温泉を潰して行ってます(笑)気に入った所は、何度も行ったりして。近場の温泉地でも、温泉行く前に足湯入ったり、ブラついたり土産物やさんひやかしたりしてると、プチ観光客気分になったりして。あとは、日本最大のアウトレットが車で1時間ほどなので、観光しつつお買い物も楽しんでます。
    TVの旅番組観て良さそうな所をチエックして行くことも多いです。夏なら高原や山や湖。冬場の今は、雪遊びです、スノートレッキングやわかさぎ釣りなど。
    あと、湘南や横浜まで足をのばすこともあります。
    日曜は、私の家事もお休みなので出掛けた先で外食するのも楽しみです。結婚して、どこへも出掛けなかった日曜は数えるほどです。まあ、主人がアウトドア派というのもありますが。
    土曜日の晩は「明日どこ行く?」のミーティングしてます。
    お家に居ても楽しいならいいですが、出掛けて外の空気吸うだけでもリフレッシュされますよ。

• 一緒に料理なんてどうですか?

二人で作れる食事やおやつなどいかがでしょう?工夫次第で、あまり予算をかけずに楽しめるかと思われます。

私の夫は、料理がほとんどできませんが、たった2品、作れるものがあります。それはギョウザとカレーです。休日は半日がかりでこれを一緒に作ります。夫は、ギョウザの皮をこねたり、丸めて伸ばしたりするのはすごく巧いです。私よりはるかに。やってもらうコツは勿論”褒めちぎる”こと(例えお世辞でも)。材料費500〜1000円で50〜100個できます。

ちなみに夫がこの2つ以外の料理ができない(しない)のは、几帳面すぎて果てしなく時間がかかるためです。
    次は夫にパンかケーキを覚えてもらうつもり。将来の野望は「蕎麦打ち」をやってもらうことです。

• バラバラです

結婚7年目です
    一緒にどこか行く時もあるけど、一緒に家にいてもばらばらなことしてます
    「○時頃になったら、買い物行く?」みたいな感じで決めといて、それまでは夫はTVゲーム、私は読書、みたいな感じで・・・
    ○時以降は買い物行って、一緒に酒のあて作って飲んで〜って感じなことが多いです

一緒にいてもべったりしてなくてもいいんじゃないですか?
    一日べったりじゃなくても、一緒に料理したりするだけでも楽しいですよ

• くじびき・・・

我が家はパートナーの休日が前日にならないと確定しないので、いざ休みとなると何も思いつかなかったりして後悔します。で、考えついたのが、くじびきで決めるってこと。
     ふだんの何気ない時に、お花見がしたい、手のかかる料理を作りたい、とか思いつきませんか?それをカードに書き留めておくんです。休日になると、カードを一枚「えいっ」て引きます。基本的に引いたくじは絶対命令・・・。

カードの内容なんて、くだらないものばっかり。
    「二人で別々の本を読んで、二時間後に感想文発表」「冷蔵庫の中身だけでフルコースを作る。買い物不可」等子供の自由研究以下ですよ。但し、爆弾カードも入っています。「正装して、超?高級店でディナー」とか「1日中寝る」とか・・・ね。

ああ〜、本当はそんなに旦那様と一緒にいられるトピ主さんの幸せがうらやましいです〜。なかなか、休日がとれない我が家の代わりにカードを実現してほしいぐらいです。いつか、カードで部屋が埋まりそう・・・。 

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そうだね〜。。

確かに結婚した時とかそう思ったかもしれないな。ただ仕事をしていたからとにかく休めるだけで嬉しかったような?旦那はアウトドア系だから休みのときはランチやドライブによく連れて行ってくれました。その後すぐに私が妊娠したののにもかかわらずとにかく外に出ましたね。金銭面での不安があるならこれからなら花見とかお散歩などいろいろありますよ。私は今は子持ちですげ天気が良い時は子供と散歩がてらどんぐりや松ぼっくりなどを拾ってインテリアにリメイクしています。最初はあまりやる気がなかったけど花屋で松ぼっくりが30円で売られているのを見て信じられないから始まりました。あなたもきっと夫婦一緒に出来る事ありますよ♪