伸木、見てますか?

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

とっとこ

こんにちは。
途中から見始めたのですが結構はまっています。
恋ってやっぱり苦しいものですね・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見てます〜!

こんにちは。原作は読んだことないのですが、ドラマは見てます。話も大詰めになってきましたね。

私は、悟ったようなことばかり言ってる作田カナよりも、嫉妬から抜け出そうと懸命にもがいて叶わない妙子のほうがはるかに好きです。演じている片瀬ななさんが時にとてもかわいらしく、時に凄みがあって(笑)、上手いな〜と思わされます。
    仁志がカナに惹かれる展開はかなり唐突に感じたのですが。原作はどうなのか、ちょっと気になります。
    伸木は、最後は妙子と仲良くもとのさやに収まってほしいです。

• 見てま〜す!

あのドラマ、一回目から見てます。
    すっごいはまってますよー!
    一緒ですね。

一回目から妙子のものすごい嫉妬にびっくりで、カナに走る伸木に共感してましたが、先週あんな風に伸木に「もう修復できない」なんてため息まじりで言われた妙子がかわいそうでした。。

今になると妙子の気持ちもわかるような…

カナも孤独でかわいそうだけど、やっぱり伸木と妙子には幸せになってもらいたいな。

主題歌もぴったりで、とにかくあんなにはまったドラマはないです!
    早く木曜日が来ないかなぁ〜!!

• 漫画の方が面白いですよ。

連載していた漫画をリアルタイムで読んでました。ドラマでは描ききれないエピソードも沢山あって面白いです。 ドラマでいいなと思われたんでしたら一度読んでみては? ドラマは少し(だいぶ?)設定が違うようなので私はチラっとしか見ていませんが・・・。

• カナが完璧すぎる

原作を知らなかったので、これからカナの本性があらわになって、事態が二転三転するんだろうなと思っていました。

ところがどっこいそういう展開がないと知ってがっかり。
    そうなると妙子はうっとおしいだけの存在・・・誰だってカナに惹かれますよ。おそるべしカナ!

• 毎週見てます!

私もはまってます!
    私の木曜日は
     9時〜けものみち
    10時〜小早川伸木の恋
    でお決まりになりました。←ヒマ?
    伸木は優しいけど、私が男だとして、いくら綺麗で一途でかわいくてもあんな奥さんもらってしまったら間違いなく花名さんに惹かれちゃいますね。
    安らぎを求めちゃう。

あのドラマ最近のヒットです。
    トピ主さんのおっしゃるとおり、深いですね…

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 妙子キライ・・・

重すぎて。
    私が男性ならば、絶対ムリ。
    主人公はエラいなぁ〜。よく我慢できるなぁ〜。
    と思いつつ毎週見てます。

• 漫画の方が面白いですよ

ドラマはほとんど見ていないので分かりませんが、原作漫画では妙子はかなり・・・なキャラです。 私も漫画を読んでて最初は妙子にも共感できていたのですが、後半では「こっわ〜・・・これは無理!」って思いました(苦笑)。 

カナさんは、原作でもかなりさばけていて「悟った」感じの女性に描かれています。 直情的な妙子とはあえて正反対に描いたのかな? でも「何かに迷った時には人として美しいほうを選ぶ」というせりふがあるのですが(ドラマでもありますか?)それにはちょっとだけ感銘しました。 

そういえば、古い話ですが、確か「東京ラブストーリー」でも、鈴木保奈美が演じたキャラは原作漫画では本当に突飛で普通では絶対に理解できないオンナ、という設定だったのに、ドラマではかなりトーンダウンして普通に近くなっていましたよね。 やっぱり演じる女優さんのイメージとかもあるし、そのままっていうのは大変なのかな?なんて思いました。

• あーどうしようー

見ながら伸木がどんどんカナに絡め取られていくのが分って、どうしよーどんどんはまっていくーとハラハラしています。

原作は知りませんがあの奥さんだと息が詰まるだろうなあと少し伸木に同情します。それにあの豪勢な住まいと食事、たかだか病院の勤務医であれだけの生活が可能だろうか?と思ってしまいます。妙子の実家がお金持ちだから?それに藤木直人の弁護士、まだいっても40代前半で10年前は殆ど駆け出しだったはず、それなのに写真週刊誌に載るほどの大物だったカナの前夫がそんなあんちゃん弁護士に自分の妻の今後を託すだろうかとそれも疑問です。

結局男って母性的な優しさ、自分の弱さを曝け出せる安心感が欲しいからカナみたいなタイプに心奪われてしまうんでしょうね。手玉に取られたという言い方がピッタリな程カナの術中にはまった伸木がちょっと滑稽なくらい全く女慣れしていない感じ。木曜日が待ち遠しいです。

• 原作の方が良い

私も原作の方が良いと思います。特に妙子。この話の中でキーとなる女性だし、彼女の幼少の経験が背景となって今の言動につながっているところが、ドラマではぜんぜん表現されていない。その味が、脚本や演技で出ないと、この話は厚みもないし面白くなりません。

• カナと妙子。(ちょっとネタばれ)

漫画の妙子は、ドラマよりもっとすごい性格してます。
    正直ドラマの妙子には、同情してしまいます。
    特に、伸木が潤くんとの食事の時間より、カナを優先させたし。(漫画では緊急手術が入った。)

そしてドラマのカナは、漫画より女臭いのがちょっと残念。漫画のカナはもっと崇高です。こんな女の人、ちょっと居ないぞ?くらい。

さらにドラマのみーちゃんは・・しゃべり方がちょっと・・・・生理的に受け付けません。。。

漫画とイメージがぴったりなのは、チェリストのショウコさんと美村教授です。

でも、漫画もドラマもそれぞれおもしろいです。
    片瀬奈那さんは華やかでキレイなので、つい見とれてしまいます。
    どんな風な最終回になるのか楽しみです。

• 妙子の気持ちが・・・

原作には仁志は出てこないらしいです。
    しかし藤木さんが好きで観始めたらはまりました。

妙子の気持ちがわかってしまう自分は、婚約者から伸木と同じような言葉をいわれたことがあります。
    今は落ち着いているのですが、当時のわたしはこんなに自己愛が強くて、自分を守りたかったのかと恥ずかしくなります。

でもドラマの場合、伸木の行動や発言がいつもいつわりの優しさで、とにかく伸木に腹が立ちます。
    あれでは妙子も不安を煽られるはず。でも妙子も自分で相手を信じなきゃ・・・と色々思わされます。
    (カウンセリングに通うべきじゃ・・。)

挿入曲やエンディングテーマも大好きです。サントラ欲しいです。

• 私も本当は妙子かもしれない

夫婦で原作、ドラマを見てます。
     夫はカナさんの大ファン(キャラクター、女優さん共に)で、ニコニコしてるかと思えば、妙子が荒れると「サイッテイな女!」と本気で怒ったりしてます。 カナは確かに完璧な女性で理想だと思うけど、私はどちらかというと正直、妙子の思いつめてしまうところなんかに共感しちゃうんですよねえ。あそこまで極端ではないにしても、どろどろしてる部分があるというか。
     夫婦といえども、感情をコントロールする、相手を思いやることの大切さを感じました。自分の見たくない部分を客観的に見つめさせてくれる、いいドラマ、漫画だと思います。

• だれにも感情移入できない

みてます・・・でもだれにも感情移入できないかな。
    妙子さん、、いちばん素直なんだけど、やっぱちょっと怖い。カナさん、、最初にみたときから、目のおくがコワイ!!この人はクセもんだ〜っと夫と話してました。で、話題は美村教授。演技がシブイので超存在感アリ。でもなぜかあんまりドラマのストーリー展開に影響しない・・(笑)

私はドラマのキャラの中では竹林先生が好きです。
    みなさんのレスを拝見して原作も読んでみようかな?と思いました〜

• 夫みたい

妙子、他人事とは思えません。わざと夫を困らせて愛情を試さないと安心できないところ、困らせつつ夫を頼りにしてベッタリ依存してる所・・・。私も似たような傾向があるなーっとヒヤヒヤしながら観てます。
    夫の部下(年上女性)でさんざん周りを振り回して結局ノイローゼ気味になって退職していった人がいるそうです。職場版”妙子”といった所でしょうか。
    うちの夫は私の理不尽な怒りにも穏当に付き合ってくれて本当イイ人です。イイ人だからこそ、他人の甘えを受け入れて、マイナス面を引き出してしまう夫のような人もいるんだなーっと「伸木」を見ていて気づきました。
    人間描写が深いですね、、柴門さんの原作も読もうと思います。