• ホーム
  • 口コミ
  • 50代の方、ディズニーランドとシーではどちらがお好きですか?

50代の方、ディズニーランドとシーではどちらがお好きですか?

レス18
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

あひる

ずばり、50代の女性の方は、ディズニーランドとシーのどちらがお好きでしょうか?
というのも、ディズニーランドに興味のなかった(と私が思っていた?)55歳の母が突然、「ディズニーランドに行きたい。」と言い出しました。
ちょうど3月に九州から上京する予定があり、誕生日が近くもあるので、現在離れて暮らす親不孝者の娘としては、出来るだけ楽しませたいと思っています。
「ランドとシーどっちがいいの?」と言っても本人はあまり違いがわからないらしく「どっちでもいいから行ってみたい」とのこと。
私としては、どちらも何度か行っており、大人はシーの方が楽しめるのかなと思っています。しかし、いろいろな人の意見、特に母の年代に近い人の意見を聞きたいと思い、トピを立てさせていただきました。
その他、母を楽しませたいので、お勧めのレストランやアトラクションがありましたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行きました。

ずばり、50代の女性の方は、ディズニーランドとシーのどちらがお好きでしょうか?

我が家はディズニーランドは何度か過去に行ったことがあったのでディズニーシーにしました。

シーは坂が多く年配の方には大変みたいですが
    最短コースで回れるように組んでできるだけ
    歩かないようにしたら大丈夫だったようです。

レストランは、櫻がよいのではないでしょうか?
    和食のお店です。
    事前に優先予約できるレストランのほうがいいですね。

アトラクションは激しいのをさけ、ショー形式のもの
    ばかりにしました。
    ミスティックリズム、マーメイドラグーンシアター、
    アンコールなど。

• 50代未婚の娘の母です

50代です。5回行くとしたらシーは1回、ランド4回の割合でやはりランドに行きたいです。シーも
    ゆったりしていていいですが、パレード、ショー、
    キャラクター、ショップ、レストラン、アトラクション全てランドの方が好きです。

• 40代ですがきっと10年後も同じだと思うので

シーは大人向けと言いますが、私はランドが好きです。私の周りも同じ意見の人が多いですね。みんな一様に「シーは一度行けば十分。何度も行きたいのはランド」と言います。
    シーってアトラクション同士が離れていて、移動に疲れませんか?

• その方が

メルヘンな物に対して「可愛い、楽しい」と感じるか「子供だましで退屈だ」と感じるかで判断するしかないでしょう。
    前者であればランドへ、後者であればシーをお勧めします。

• ランドです

できれば両方お勧めなのですがどちらかということならば私はランドが好きです。

まず広々とした空間
    パレードが見やすいですし
    入った瞬間から嬉しくてワクワクします

この年になってもです(笑)

ホーンテッドマンションとクマのプーさんは必ず行きます。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ひとそれぞれ

身もフタもないけど、50代の女性とひとくくりにされても、ディズニーキャラ大好き! 絶対ランド! という方もあれば、ゆっくりまったり、アルコールも飲めるシーがいいわ、という方もあり。

でも、もし私がトピ主さんだったら、やっぱりディズニーランドに連れていくと思います。お母さまのご希望が、大人も楽しめる遊園地、に行きたいのじゃなくて、”ディズニー”の遊園地に行ってみたい、世の中で騒がれている”ディズニーランド”というところに行ってみたい、というふうに読めましたので。

ベタかもしれないけど、例えばパレードを見ることを中心に、ファンタジーランドと、あとはお母さまのお好みでトゥーンタウン(キャラいっぱい)か、アドベンチャーランド(遊園地らしい乗り物がある)あたりで、余裕をもって過ごす、というのはどうでしょうか。

お食事は、テーブルサービスのレストランでPS予約なさっておくのが無難かと。「北斎(和食)」は、比較的ゆったり食事ができるように思います。

• 初めてなら「ランド」かな

トピ主さんがお好きなのはどちらでしょうか?
    お母様的には「娘がおすすめしてくれたほう」ならどちらでもいいように思いますが。

ちなみに私は30代で、母が50代後半です。もし母が「行きたい」と行ったら、ランドに連れて行くと思います。理由は私はランドに行ったことがあり、シーは行ったことがないからです。以前母と海外旅行に行き、二人とも行ったことのない国だったので本当に大変でした。自分が自信を持ってエスコートできる場所のほうが、お互いに幸せだと思うのです。
    あと年配の人には「ディズニー=シンデレラ城」のイメージが強いようですよ。あれを背景に写真を撮るならやっぱりランドかな〜。などなど、参考までに。お母様もトピ主さんも楽しく過ごせるといいですね。

• 酒が飲めるから

だんぜんシーかな
    ランドは行き飽きた感があるし
    やっぱ夜は飲みたいじゃん

• 最初はランド!お決まりコースを巡ってみて

50代の方なら小さい頃ディズニーキャラクターに触れていたかと思います。私は小さすぎてよく覚えていないのですが、上の兄弟のお下がりの絵本やおもちゃなどでディズニーは多かったですし、テレビ番組などもあったようです。?アメリカ文化至上主義?の時代だったので憧れていた方も多いと思います。

もし母上がディズニーキャラクターに抵抗がなければ、なんと言ってもランドです。あの「おこちゃまっぷり」もあそこでしか味わえない楽しみ方だと思います。大人の楽しみは他所でも出来ますから。

私個人のまことに勝手な思い込みですが、シーはランドの「おこちゃまっぷり」を体験して満腹になった人向きです。最初はランド!

• シ─が好き

シーの方が落ち着いているしヨーロッパを旅行しているような気分にも浸れますので、私は断然、シ─が好きです。

• ランド

この冬うちの母(58)を連れて行ったのですが、シーのストームライダーで気持ち悪くなり、ライド系のアトラクションの多いシーはあまり楽しめませんでした。
    「昼のパレードと夜のパレードがきれいだった」とずっと言っていますので、ランドの方が気に入ったみたいです。

• ランドをおすすめ!

母も姑も50代。

母はディズニー大好き。孫を連れてはもちろん、自分だけでも行きます。大阪に住んでいるので何年かに一回しか行けませんが、こちらでもUSJへは年パスを持って通いまくってます。絶叫マシンも大好き。

一方姑は、テーマパークなどはまったく興味がなく、ディズニーはおろか近いUSJにも全然行きたくないそうです。たまに孫を連れて遊園地に行っても乗り物など一切乗りません。

同じ50代でも本当にそれぞれです。

でも、母はランドの方が好きですし、(パレードで毎回涙ぐみます(笑))、もし私が姑を連れて行くことになれば、まずはランドの方に連れて行くと思います。

「応用(シー)」は、「基本(ランド)」の後で・・・って感じでしょうか。

• 初めてならランド

がいいと思います。
    なんたってシンデレラ城を望むロケーションは本当に素晴らしい夢の国だと思います。
    一歩入るとショーウィンドーのミッキーやミニー、楽しい音楽、そしてシンデレラ城・・・
    来ちゃったよ〜!!!って叫びたくなるくらいワクワクします。

火山が噴火する男らしいシーも素敵ですが、やっぱり初めてのディズニーなら絶対ランドでショーやパレードを見るのをすすめたいです。

食事はシーの方がおいしいんですけどね。

• 絶対!ディズニーランドです。

48才既婚ですが、私も両方行ってますが「ランド」です。歌い文句にもありますが…
    ランドは「おとぎの国」、シーは「冒険の国」です。
    親戚の80代のおばあちゃんもランドに行って、夢のような国だと涙ぐんだとか…
    アルコール好きの私がアルコール我慢しても、やっぱランドです。

• 初めてならランドへ。

40代さんが言われているように、子供の頃はディズニーが大好きでした。
    毎週、テレビも楽しみに見ていました。
    アニメだけでなく動物探検ものやヘンリー・ミルズ主演のシリーズ(ポリアンナなど)良かったですね〜

ランドもシーもどちらも2回ずつ行っていますが、初めてならランドをお奨めします。
    私はどちらかと言うとシーの方が好きですが、でも、やっぱり まずランドがあってのシーだと思います。
    あのキャラクターはね!

20年近く前にアメリカの本場アナハイムのランドにも行きました。その頃はフロリダがなかったように思います。
    お母様、童心の戻って楽しまれると思いますよ。
    親孝行してあげて下さい。

• はじめてならランド!

だと思います。
    うちの親も同様な感じでTDRデビューしましたが、
    ランドで特に気に入ったのがミニーとパレード!
    あと、大量の花。
    とにかくキャラクターがかわいいといってました。

落ち着きよりもそっちを求めてましたw
    私と全く同じ目線で・・・w

• まだ若い!

50代ってまだまだ若いですよ。
    お年寄りじゃないんだからお子ちゃまが喜ぶランドよりビールが飲めるシーの方がいいと思いますよ。

• トピ主です。行ってきました!

書き込みをしていただいた皆様、ありがとうございました。ランドの方がおすすめという方が多かったので、それも踏まえて母と前日に相談し、ランドに行ってきました。
    行ってみると、平日にもかかわらずすごい人で、かなり並びました。おまけに強風でほとんどのショーが中止。私としては散々な結果。。。と思いましたが、初めての母にとっては全てがうれしかったようです。人が並んでいるのを見つけてはあれは何だろう?と並びに行き、キャラクターを見つけては私より早く写真を撮りに行ってました。ショーが中止になったのも、「また来る楽しみが出来た」と言ってくれました。
    いつもは食べないハンバーガーを食べたり、お友達にとたくさんお土産を買ったり、とても楽しい時間がすごせました。
    また、一緒に行こうと思いました。
    皆様、お一人お一人に返事を書かず、申し訳ありません。本当にありがとうございました。