二重顎を解消したい!

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

カラニ

レス

• 元気よくたべよう

趣味で人相学を勉強しているものです。
     さほど太っても居ないにも係わらず二重あごの方はたまにいらっしゃいますね。私なりに因果関係をいろいろしらべてみました。おちょぼ口の方におおいようですよ。あと(おちょぼ口な方は必然に、おちょぼ口の方ではなくても)食事の仕方がお上品な方(一度に口にいれるご飯の量が少ないということ)がおおいですね。口にすこし含みもぐもぐと噛んでこっくりと飲み込むイメージです。大きな口で豪快に食べ豪快に笑い豪快に話をする人はかなり太っていてもあごはすっきりしています。実は私はこのタイプでかなり太めですが顎はすっきりです。豪快な食べ方をする、とよく人に言われます。
     運動やマッサージも効果ありでしょうが、日常の生活の中で改善していくほうが無理がないのではないでしょうか?太めでも顎のラインがすっきりしている人の食事風景を観察してみて参考にしてみてください。

• 体験者です。

私は40代半ばの女性ですが、子供の頃から太っていない時期でも、首周りというか、顎の下の部分がもったりとしていて、ここ数年は加齢のせいなのか2重顎になっていたのですが、TVで血流マッサージというのをやっていて、首のラインを上から下へとマッサージするとラインがスッキリする、とやっていたので実践してみました。すると・・・最初の1週間でかなり効果が出て来て、ずっと続けているうちに、今では2重顎も無くなり、スッキリラインの首周りになりました!私の場合は、お風呂あがりだけ、クリームを塗って50回位マッサージしています。私の体験談でした。

• トピ主です

アドバイスありがとうございます。

私はもともと口が小さいです。
    なので、なるべく大きく口を動かすようにしたほうが良さそうですね!

それと首のマッサージ「上から下へ」というのは以外でした。
    よく、しわの予防としては「下から上ヘ」と言われる様ですが、上から下へすると首がすっきりするなんて!
    私もぜひぜひ今夜から実践してみます。

• ケイゾク

朝晩、洗顔のあとで、グっとアゴを上げて天井を見上げ、舌を思いきり突き出します。
    真中、左右と舌の位置を動かしながら、数十秒。そのとき、アゴの下の筋肉を意識しながら。

二重アゴは、首のシワと並んで老けて見えるので、これは欠かせません。四十代ですが、いまのところ何とかフェイスラインを保っています。

あとは血流マッサージ。
    耳の下の付け根から下へ、アゴは上から下へ。
    これは4年くらい続けていますが、二十代の頃のままといわけにはいかないけど、許容範囲かなーと自分では思います。

とにかく即効はありません。1にも2にも継続しかないのですよねー・・・