恋に落ちた瞬間覚えてますか?

レス31
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

錦恋

レス

• 気持ちが近づく瞬間

恋の始まりって感じでいいですね。

気持ちが近づく瞬間ってあると思いませんか?

今まで何でもなかった男友達が、急に恋愛対象になる。
    私の場合も、ありました。
    お互いの価値観や好きな旅行先、仕事観を話していて、実はすごく似てる?というか、もしかして理想的な人では?と気づいてハッとした瞬間です。

でも、そこで突っ走らず、クールダウンして自分の気持ちを見極めました。(ここがポイント)

その後は、流れに乗っただけかな。

• 同じなんだけど。。。

今彼が「あなたと居ると心地よい。あなたの笑い声は心があったかくなる。」と言ってくれたときは嬉しかった。この人に恋しちゃうかも。。。と思い、今に至ります。
    でも、彼で心がいっぱいな私に「あなたの笑顔は癒してくれる。あなたの笑い声で暖かくなれる」と言ってきた取引先の方、笑うのを控えようかと思ってしまいました。
    同じようなこと言ってくれてもこちらが心を開いているかどうかで受け止め方って違ってくるのではないですか?
    その言葉が心地よいと感じたんだから、あなたはその方に心を開いているってことじゃないかなぁ。
    向き合ってみてはいかが?

• あっと思ったら

残念ながら?もうそれはもうかなり重症です。
    恋というのは、あっと思うともう落ちてるもので、その瞬間を見極めようと思っても常に手遅れなのだそうです。笑

• ドキドキは人をキレイにしますよね。

いいですね。「心地いい」って言ってくれるなんて彼はもうあなたに落ちてるってことじゃないですか。
    私も人に指摘されて「ドキドキ」が始まりました。
    男女5〜6人くらいで遊んでいる時に、女友達から、「いっつも隣にいるね。」って言われました。
    たぶん、一緒にいて楽しかったから無意識にそばにくっついてたんでしょうね。
    また、そんなドキドキしてみたいなぁ。

• 素敵ですね!

恋が始まるかも…っていうドキドキって、わくわくするような不安なような、素敵な感覚ですよね。

私も、現夫とは何年も良い友達でした。離れたところに住んでいたのですが、ある時久しぶりに会ってすごく楽しく過ごした後、ちょっと淋しいなって思いながら帰途につきました。家に着いてから、やっぱり淋しくて、次会うのはいつかな?とぼんやり考えていたら、彼から電話がかかってきました。

「久しぶりだったけど、今日はすごく楽しかったね!次はいつ会えるだろうね」って。なんてタイムリーな!ここで、あーこの人に恋するかもって思いました。

それから3ヶ月ほど毎週末に電話で話すのが日課になりました。電話やメールの内容はやっぱり友達同士のものなのですが、毎週欠かさず電話をしてくれたのは彼で、それを楽しみに待っていたのは私です。

この3ヶ月間ははまさに、これは恋なのか?でも何年もただの友達だったのにまさか今更ね…とドキドキしながら思いめぐらしていた期間でした。

次に会った時から付き合い始め、その後1年もたたないうちに結婚しちゃって幸せな今に至ります。

恋かも…という素敵な感覚を楽しんでくださいね♪

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 落ちたというか、落とされた・・・

留学時代、バイト先での知り合い(友達ともいえない)と、卒業して離れ離れになったらメル友になりました。気の合うメル友のまま2年ほどたち、お互いが里帰り。成田空港に行く前夜に会い、いきなり「遠距離ってどう?」と聞かれました。「なんかとてもいい感じがする」と。

「そうかな?まあ、やってみようか」と軽いのりで承諾したのが運のツキ。翌日から離れてしまったことによって一気に盛り上がってしまいました。ああ・・・作戦だったのか??

結婚にまでいたるとは・・・。

• そうですね〜

思わず目が合って、見つめ合ってしまった3秒が1分にも感じられた時かな?
    その時って、相手の目しか見えないというか、相手の周りは何も無いっていうのか、そんな感じでした。
    時が止まってしまったように思えました。

でも。
    私は35の子持ち、相手は23。
    関係を持つと、絶望的な将来が待っているのが分かっていたので、私は絶対に振り向かなかった。追いかけて来た彼を、必死に追っ払いました。

あ〜、せつない思い出です。イヤ、いい思い出かな。
    あんなこと、ほんとにあるんだなー、ってびっくりしました。

• いいなぁ☆

今の彼とは社内恋愛でもうすぐ3年になります。
    ひと目見たときから気に入ってましたが、まだ恋はしてませんでした。

ある日たまたま帰りが遅くなり、彼の車で送ってもらったのですが、男性の車の助手席に初めて乗ったドキドキと密室で2人きりのドキドキが混ざって、さらに運転している彼のカッコイイ横顔を見て・・・もうアウトでした笑!
    そして雰囲気に負けて家の前に車を止めてキスしてしまって〜。
    付き合い始めたのはそれからしばらくたってからでしたが、恋に落ちたのは間違いなくあの日です!
    付き合うまでの日々も彼の姿を見たり、声を聞いただけで毎日本当にドキドキしてましたねぇ。
    それだけで幸せで1人でにやけてしまうこともあったくらい浮かれてました笑。

今思うとあの時期は周りの誰にでもすごく優しくできてた気がするなぁ。
    自分自身が小さなことでも十分幸せな気分になれていたからなんでしょうね。
    恋の始まりってなんだかイイことばかりな気がします☆
    一定期間を過ぎると欲も出てきたり辛いことも増えますが。。
    今のドキドキの時期を存分に味わって下さいね〜!

• その瞬間はとらえられないんじゃないかな

だってトピ主さん、既に恋に落ちちゃってるもの。既に落ちてた自分に気づいた瞬間になるんじゃないかと思います(笑)
    グッドラック!

• 恋から愛へそして・・・・

心地良い関係が一番結婚向きですよ、トピ主さん。ドキドキは楽しいですけど、夫婦間でいっつも緊張していたんじゃ、長生きできませんもの。(笑)
    そういう私もかつては夫にドキドキしてました。気がつくと私の顔をじーっと見つめていて、目が合うとふと笑顔に。私は恥ずかしくていつも「見ないで」と。
    そんな初々しい私達もそのうち居心地良い関係になり結婚。今でも一番一緒にいて楽な相手です。子供もこんな家庭ですから愛情たっぷりに育ってます。
    トピ主さんにも幸せがありますように!

• 覚えてます。

海外在住2児の母です。主人と初めて会話したときですね。彼は隣の酒店で働いていて、白いTシャツ(体にぴったりとしたやつ、そのころは痩せてたんです....ああ悲しい...)とGパン。金髪に青眼です。「おはよう」と声をかけられたときのことが忘れられません。
    一目惚れですね。
    で、彼にその話をするたびに「ダイエットするから..」ってことになるんですが、ビール腹がへこみません。髪の毛もすっかり薄くなっちゃいましたしね..。でも結婚生活15年。とっても幸せです。

• 夫に恋した瞬間

出会いが純粋なものじゃなかったけど、
    キスした瞬間だったかな〜。
    誰とも違うキス。多分、夫も私もお互いに気持ちがもう入っていたからかな。
    横になって二人でいろいろ真剣な話をしたときも、どうも将来のことを考えているようだったし。。。

瞬間かどうかわからないけど、キスしてからもう何かが違っていたかも!

• そもそも

恋って勘違いじゃないのかなぁ?
    幻想とも言ふ。

だから、ドキドキしたら恋の始まり♪

• 夢で逢えたら…?

覚えてます。

学生時代、隣の席だった男の子。第一印象は最悪。
    押しの強い、我の強いタイプ。

…と思っていたんです、本当に。だけどある日、
    彼が夢に出てきたんです。本当の彼はすごく繊細
    で、無理して頑張っちゃってて、それが我の強さ
    のように見えてる。…という夢でした。

たかが夢の話なのに、何故かそれで母性本能を
    刺激されて?恋に落ちました。今の夫です。

夢で見た彼の内面は、なかなか的確だったと
    思います。当時は彼のことを良く知らなかった
    のに、不思議です。

• 肉体美!

ひょんなことから上半身裸の彼を初めて見た時。

初めて、ひとりの男として意識しました。

ずっと彼の片想い、それを踏まえた上での友人関係でした。
    彼の人柄もなにもかもわかっていたぶん、
    ‘この人を好きになれたら幸せなのに…’
    と煮え切らない想いを抱えていました。

いつもいつも大勢の仲間たちと一緒だった私たち。
    その日からふたりで会う機会が増え、
    気が付いたら恋人同士になっていました。

• 目からでした。

今のダンナとのことです。
    その瞬間までは特に、意識しないでメール交換する仲でした。
    その瞬間とは、
    ある日のこと、仕事のことでちょっと落ち込み気味だった私は彼に珍しくテンション低めのメールを送りました。
    そしたら彼から「今すぐ飛んで行って、ギュウしてあげたい…」(ちなみに関西と関東との遠恋でした)というメールが来ました。
    まさにこの瞬間から恋が始まりました、で3ケ月後にゴールイン!今は彼の奥さんしてます。

• その瞬間・・・

あれは忘れもしない2004年1月31日。
    その日突然同僚と恋に落ちました。
    向こうも同じ気持ちだったと思います。
    昨日まではなんとも思ってなかったのに・・・・。

その日は何度もその同僚と目が合い
    何度も職場のエレベータで二人きりになり
    とどめは夜の職場の飲み会で偶然席が隣同士になり。

「あ、この人と結婚するかもしれない」と直感しました。最近向こうも同じことを思ったと聞きました。
    何故かお互いが好きになったと分かった瞬間でした。

今年の夏ごろ入籍しそうです。あはははー☆

• お星さまきらきら

それは同じ部活の彼に頭をぽんと叩かれた瞬間。
    それまで全く意識してなかった人なのに、その大人っぽい、男らしいしぐさにもうドキドキ(笑)
    ちょうど合宿でみんなで山に泊まっていた時で、同期の女の子と星空を見上げながら、どうして今日の空はこんなにきれいなんだろうと思ってました。
    唯一覚えてる、「恋に落ちた」瞬間です。

• 恋に落ちた瞬間☆

私の場合は今スキな彼から「親にお見合いしろって言われた〜。どうしよう。」ってメールを受信した瞬間ですねぇ〜。

それまではそんなに意識せずに居たのに、そのメールを見た瞬間に焦って返信しました。
    今思うと彼の思惑にハマったのかなぁと思いますが、とにかく焦った自分に気がつき今もその人を想っています。

• 覚えてますよ〜

ただの会社の同僚だったんです。
    それまでもずっと一緒に仕事もしてましたし、雑談とかもしてました。何も感じていませんでした。
    当時、ロン毛だった彼がサッパリと髪を短くして出社してきた時・・・ 恋に落ちました。
    あの人、あんな顔してたっけ? めちゃ私好みの顔していたんです。
    今まで髪でよく顔が見えていなかったんですね。
    夫にもその話したら「僕は何も変わってないのに!」とプンプンしてました。笑

• 思わず近くのベンチに座りこんでしまった・・・

始めてから一月位経ったテニスのグループレッスン中、目の前で、静かに笑って穏やかに話しているテニスの先生を心底好きになってしまっている自分に気ずいた瞬間、胸が苦しくなり、自分の姿形、自分の全てが瞬時にして突然ものすごく恥ずかしく、消え入りたい気持ちに襲われ、レッスン中にもかかわらず、気分が悪くなったと伝え、近くのベンチに座りこんでしまいました。ボーっとこの男性と他の女性達を見つめたまま、この人のこと、好きになってしまってる・・・・と自分で自分に驚いたのを覚えてます。その後 何かに打ち負かされたような重い気持ちを抱えて、恋に落ちてしまった・・・と何度も心で呟きながら、淡々と帰り支度、車で帰宅。

映画サウンドオブミュージックに住み込み家庭教師のマリアと子供たちの父親が庭で踊るシーンがあります。互いの目を見つめ微笑みながら踊っている内に突然マリアの動きが止まります。どうしていいかわからないという感じで体を離し、下を向きます。もう長くこの映画を見ていませんが、始めて大人の女として恋に落ちた瞬間を自覚した自分とだぶって今でも胸が熱くなります。

• なつかしい〜

私はあまり恋多き女ではなかったですが、私も夫とはそんな感じで恋愛が始まりました。
    でもやっぱり きっかけ がないとお互い言いづらいですよね。
    私はアメリカで仕事をしてて、日本に帰国するって事になって、お互いやっぱり”心地いい”関係だよねって話ながらも、私は帰国してしまい、それから電話で告白されました。
    アメリカにいた時点で彼の気持ちはなんとなくわかっていたけど、色々忙しかったので、自分の気持ちをごまかしてましたが、彼のストレートな告白で遠距離で恋愛しながら、去年結婚しました。

人生一度きり。トピ主さんも彼と素敵な関係になるといいですね。

• 覚えてます

初恋の彼は同じ部活だったので、前々から知り合いでしたし、人数の少ない部でしたから、親しく話をする間柄でした。でもあくまでもお友達。
    恋に落ちたのは、彼の運動会での応援団長姿を見た瞬間。学ランにハチマキ姿がとても凛々しく、まさに胸がキューン。
    告白できないままに終わりましたが、部活で彼のそばにいられるだけで幸せでした。

次は社会人になってから。そのときも、いつも一緒に仕事をしている同僚でしたが、やはり特別な気持ちはゼロ。話しやすい人だな・・程度でした。
    あるとき、私が仕事でミスをしてしまい、しかも以前に同じ事をやって、厳重注意を受けたミス。「俺がやった事にしていいよ。君がやったとは言えないだろ」
    もう、この人こんないい男だったのかしらって感じでした。
    現在の私の旦那様です。

• 私のは...

大嫌いな人だったのが どういうわけか そんなに悪い奴じゃないかも...というところから始まり、 それが恋に発展しました。その後も今ならまだ戻れる...(ただの友達に)と思いつつ、友達にどう思う?とまで 相談してました。 でも、振り返ってみるといつの間にかその人のことがすごく好きになっていました。 結局 彼とは4年ぐらい付き合いが続きましたが、今思えば あれが自分の人生の中で一番好きになった人なのかな〜、って思います。 

• 思い出1

中学2年生か3年生の時の初恋です。ルックスのコンプレックスのせいで男の子と話すのがとても苦手だった私が初めて気軽に話すことができるようになった、塾で知り合った男の子に恋した瞬間の映像をはっきり覚えています。彼はちびでやせっぽちで客観的に見てかっこいい男の子ではありませんでしたが、夏の日の午後、他の友達も一緒にテニスをしていた時、ボールを探しに行くために彼がひょいっとネットを飛び越えたのです。その瞬間、彼は男の子なんだーと、恋に落ちました。結局片思いで終わりましたが、今ではほんとに良い思い出です。

• 想い出2

その後おつきあいした人、そして結婚もしましたが、恋に落ちた瞬間というのは覚えがありません。今は離婚して独身ですが、その傷が癒え始めてから、その初恋と同じように好きになった人がいます。私は空手を習っていて一応黒帯なのですが、私の所属しているクラブに去年新しく入ってきた黒帯の男性がいます。最初は新しい顔だな、くらいで全然気にしてなかったのですが、ある日お稽古中に彼は私にはとてもできないような飛び蹴りをして、それを見た瞬間、中学生の頃と映像が重なったように彼が気になる存在になりました。この恋も片思いで終わりそうですが、彼とはそれ以来友達にはなりました。離婚後、人を好きになることなんてもうないだろうと思っていたので、人を好きになっただけでも儲け物という感じです

• 一目ぼれ

今でもはっきり覚えてます。それは23のとき。
    現在の連れ合いと、グループデート(古い?)で初めて会ったときがそれでした。手紙や電話でのやり取りは以前からあったのですが、実際に会ったのはこの時が初めてで。
    会って、視線が合って、向こうが「にこっ」と笑って
    くれた瞬間に落ちましたね。
    一緒にいた仲間の事もまわりの音も、何も入ってこなくなり、彼女の姿・仕草・声しか認識できなかったです。
    その後、遠距離恋愛を経て、籍を入れ、現在に至っておりますが、今でも変わらず恋をしております。連れ合いへの「好き」の気持ちに終わりは無いようです。

• 今は大事にしたい気持ちです

それまでなんとも思っていなかった先輩。卒業式の別れ際に「もう会えませんね」と無意識に声をかけていました。そのとき、ぽんぽんと頭をたたいて「また会えるよ」と言って去って行った彼の後姿をみて胸がきゅっとなって追いかけたい!と思ったこと鮮明に覚えています。

それから1年経ちましたが、そのときの彼とお付き合いしています。私がしきりにその話をするからかどうかわかりませんが、よくなだめる時は頭をなでてくれます。パブロフの犬みたく、そのたびに恋に落ちた瞬間を思い出しますよ。このドキドキをずっと忘れずにいれたら素敵ですよね。

なんだか思い出してほんわかしちゃいました。
    素敵なトピありがとうございます。

• パァーッと咲いた白い薔薇!!

主人と初めて出会った時、バックに白い薔薇が咲きましたよ〜。
    華奢なカンジで西日の当る窓辺に主人が佇んでいたのです。
    そうです、キャンデーキャンデーのアンソニーのごとく白い薔薇ですよ。
    もうこれにはハートがドキンとしましたよ。

今ではその面影も…とほほっ。
    恋とは恐ろしいものです。

• 「アレ?なんでどきどきしているんだろ?」

と思った時が恋に落ちた瞬間でしょうね。
    私の場合、電話で仕事の話をすることがあって、「いい感じの人だな」というキモチは下地としてありました。
    恋に落ちた日は朝からバタバタ忙しくて、会う直前(仕事で)までテンパっていて、その「忙しくてドキドキ」を「恋のドキドキ」と間違ってしまったのかなあと思うことはあります。でも、それからずうっとドキドキしていることを思うと、たとえあの時間違っていても、今、この人が好きっていう気持ちは本当だなって思います。

• ずっと彼で頭がいっぱい

初めてレスします。結婚11年、30代後半の夫・子持ちです。

数年前、初めてドラマで17歳年下の彼を見た瞬間でした。「恋」とは自覚がなく頭がクラクラしました。少ししたらさめるかと思いきや未だに「恋」しています。常に目の前に彼の顔が浮かびます。

経営不振の高校を弁護士が教壇に立ってよみがえらせ、低偏差値から東大合格めざす、あのドラマの主人公でした。