単身赴任の夫

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

KOKO

主人が、海外へ単身赴任して2年。
近所付き合い、親戚付き合いは、一人で背負って大変ですが、正直、夜は主人を待たなくても寝れるし、主人の世話がない分時間はあります。
ご主人が単身赴任されてる方で、こんな生活だよ・・・とか?こういう風に楽しんでるよ・・・という話があれば、お聞きしたいです。
ちなみに私は、子ども二人の専業主婦です。習い事やエステに通ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しむ

夜外出できるので、昔の友達とカラオケに行ったりしています。異性の友達と2人で会うことも月に2-3回あります。怪しいことはないのですが、先日は2人で一泊で温泉に行きました。普段できない話もできてリフレッシュできます。子供は実家の母にお願いしています。

• ありがとうございます

すごいですねぇ・・・
    いいですね、夜の外出と男性との時間!
    私には無理ですが、いない時間楽しんだらいいんですよね。
    なんだか気が楽になりました。

• うちの夫も単身赴任です。

中学生と高校生の子供たちを転校させたくなかったために、夫には単身赴任をしてもらいました。そうねえ、この生活のメリットといえば、ふつう思春期に入った子供は父親と衝突するという話をよく聞きますが、我が家の子供たちは、普段はそばにいないせいか、たまに帰ってくるお父さんととても仲良しなことです。デメリットは・・・特にありません!(夫よ、すみません。)

• 平均値が下がったので

有職主婦、幼稚園・低学年の子供持ち、核家族です。
    旦那が単身赴任して、「ささやかな幸せ」を感じるようになりました。
    これが、搾り出して得たポジティブな話です。(笑)

月に1回、帰ってくる週末は、丸一日は、掃除・洗濯・食事、お任せ〜!夜も物騒な世の中ですが、安心して、寝れます。(時折の子供おねしょもお任せ〜)

家事は二分していましたが、子供の面倒は私がメインなのは変わらずですが、今は全部、私の肩に。
    トピさんのおっしゃる近所の慶弔も私一人。溝掃除なども、おっさん、おじじ様に混じり・・・。仕事量も調整しています。

なので、当然だった日常を幸せと、かみ締められるようになりました。はい。?楽しみ?とは、ほど遠いです。あっ、でも今まで以上に夫婦の会話は増えました。深夜の電話が楽しみかなぁ〜

• そうですかー!

思春期に男親がいないと、よくないのかなと思っていたので、驚きました。
    主人いないって、最初は寂しかったんですけど、今は慣れて楽ですね。

でも、周りに楽と思われたくないんです。(笑)
    少し田舎なので、色んな事思う人がいるんですよね。
    自分のペースで生活できるのは、実は楽ですね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • さいじょうさん、

>怪しいことはないのですが、先日は2人で一泊で温泉に行きました。

それ、人に知られたら弁解できませんよ。怪しいことはないのですが、なんて。

• うちでは

主人が海外へ単身赴任して1年が立ちました。第一子が産まれましたが、顔を見に帰って来れたのはホンのわずか。
     日々、めまぐるしく成長する息子をwebカメラで見ては喜んでいます。(笑)

こうしてネットを出来ているのも、息子と元気に暮らせているのも主人が異国で頑張って働いてくれるからです。
     毎日、日々の成長をつぶさに報告しています。
     再来週にはひさしぶりにリフレッシュのために一時帰国してくるので、とても楽しみです。

• ありがとうございます

なんだかほっとしますね。
    いないと、いる時の有り難味がわかるし、楽だけど、気は張ってるんですよね・・・
    自分が倒れたら困るし、予定もこなさなくちゃだし。
    私も溝掃除やらソフトの当番やら頑張ってます。

異国で頑張ってくれてる主人に私も感謝しないとですね。
    メールしときます。言葉にしないと伝わりませんよね。